2012年01月04日

何か良い事有るかも…なんて思えそうなケーブルーカー。

12010401.jpg

昨日氏神様への初詣を無事済ませ、本日はと言えば昨年末の27日辺りから嫁の実家にお泊まり中だった娘達と、今年は義父母も一緒に御嶽山まで行って参りました。

思ったよりも道も御嶽山入り口の駐車場も混んでなくてホッと一息。そして駐車場のある滝本駅到着後は開運号で御嶽山駅へ…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

本年もよろしくお願い致します。^^

12010101.jpg

去年はイロイロ有り過ぎで散々だった様な気がします。どうか今年は良い年であります様にと思いつつ嫁さんと氏神様に初詣に行って参りました。が、驚きの長蛇の列にお詣りは後日にして、お守り他を授与(買うではないと…)いただき退散…。

今迄こんなに並んでるの見た事無いかも…。いや単にピークを過ぎた頃に行ってただけなのでしょう。三ヶ日以内で再度お詣りしたいと思ってます。^^;

何はともあれ本年もよろしくお願い致します。因に自転車まだ見つかっていません。皆さんチャリのクソコソドロ未だに多いそうです。しっかりカギかけましょう。


続きを読む
posted by kerokerockers at 23:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

粗末と言うかティンカス級なヤツ

11122701.jpg

何なんだ。人ん家のチャリ盗んだティンカスコソドロ。たかがチャリだぜ。買えよ。まぁティンカスだからモラルなんて微塵も持ち合わせてないから出来るんだろうな。

何がムカつくって娘が当てたチャリだからだぜ。それを排泄物がオツムに詰まったのが乗ってると思うとホント虫酸が走るぜ。

おかげで時間が有ればチャリ探し。今日はもう引き上げようと嫁と家路に着く時、遠くを見ればすんばらしい富士山見ちまったい。少し溜飲が下がった気がした。

 
posted by kerokerockers at 21:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

誕生日は回転ハカイダー

11121701.jpg

日の傾きつつある午後…夕方ですね。嫁さんが下の娘の為にケーキを作ると言うもので、いれば邪魔する子ども達を連れてお隣の下保谷児童センターへ。

でも出がけに上の娘がケーキのお手伝いすると言い張るので、今回は下の娘と出かける事になりました。こちらは最近リニューアルされたようでナカナカで、さぞや娘も喜ぶだろうと思ったら何かが合わなかったのか暫くして帰ろう攻撃。

本人が嫌ならとソコソコで引き上げ一旦帰宅。ケーキはどうかと聞いてみたらスポンジのみ完成で残りは明日だとか。そして娘のリクエストで廻るお寿司屋さんへ。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 12:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

次回に期待のマウント富士

11121601.jpg

午後私用で市役所に行ったのですが、証書の発行待ちの間に富士山がよく見えるらしい8階へと上ってみました。ところが夕方から急に雲行きが怪しくなってきたので、ごらんの通り今回は富士山は拝む事で来ませんでした。

どうも写真の左奥辺りの天使の階段付近に見えるとか…。違うかな?何にせよ次回に期待してその後発行された証書を引き取り家路につきました。それにしても夕方からの強烈な風には参りました。

 
posted by kerokerockers at 23:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新座のアレコレやあちこちへも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

どれにしようかな…。

11121101.jpg

昨日の凹み具合ですが、昼間自然光の下で見ると一段と気分も凹んでしまいますが、このまま放って置くのも何だし直すと高そうだし…。そんな事思い悩んでても仕方ないので、とりあえずディーラーまで行って参りました。

そして聞いてみたらディーラー価格は10万オーバーだとか…。でもカーコンビニなら半額コースかもと。ただ自分の保険でも対応可能で1回使う分には問題ないとも。

このまま乗るか修理するか…修理するならディーラーかカーコンビニか…。どれにしようかな、天神様のいう通り…。なんてやってみましたが決められず…。^^;

そうそう関係ありませんが自分の子どもの頃、地元では『天神様のいう通り ドッツンベッタンどっこいしょ』でしたが地域によってけっこう違う様ですね。それはさておきどうしよう。続きはウェブで…違うか。そうそう東京ガスのCM面白いですね。

 
posted by kerokerockers at 23:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

凹んだりブレたり…何やってんだ自分。

11121001.jpg

夕方子ども達のプレゼントを買いに出かけた時、和光の行ってみヨーカドーの駐車場で車停める際に柱のクッションみたいな所で、右後ろを当てたと言うより押しちゃって…しっかり凹ませてしまいました…。orz

修理したらいくらになっちゃうんだろう…明日ディーラーで聞いてみなくては…。挙げ句に皆既月食写したらブレブレ…。T.T

三脚さえ使えば大丈夫なんて、それだけじゃダメですし露光なりの諸々をマスターしてないとダメですね。そもそも自分の行き当たりばったりの生き方がいけないのでしょう。もっと成長しなくては…。

 
posted by kerokerockers at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

サントリーの工場見学と交通公園は実に楽しめました。

11120401.jpg

最近ほろよいだったり金麦だったり…まれにプレミアムモルツだったりとサントリー好いてる今日この頃、嫁さんが工場見学の予約が取れたので、サントリーの武蔵野工場に行って参りました。

また余裕を持って家を出ようとしてるのに、トイレに籠城したり余計なアレコレして嫁に怒られたり…。おかげで一時どうなるかと思いましたが、どうにか12時からスタートのツアーにギリギリ間に合いました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

いつもより多く回してます〜!

11120301.jpg

今日は子ども達が参加する月1恒例のでんじろう先生的科学教室の日でした。今回のテーマはモーター。これがモーターの仕組みが良く解る内容で、子どもも親も実に楽しめました。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

誤差を確かめるなら、手っ取り早いのは自転車での測定なのかも。

11112901.jpg

ココのところ復活したのが、朝だったり夕方だったり…たまにミックスだったりで続けてるのが、歩いたり軽く走ったりなのですが、折角だからと買ったのがダイソーの手前の赤いスケルトン調の歩数計。

そう昔は万歩計と呼ばれていたモノは、今は歩数計と呼ばれてる様です。ウォークマンと同じ理由なのでしょうか…。

いやそれよりも気になったのはカードの歩数計。これは嫁のですが価格は自分の物の10倍以上。おまけの機能は消費カロリーとおよその距離も計測できる凄いヤツ。

カロリーや歩数はさておき…距離は絶対3キロの数倍なはず。今度自転車で距離計ってみます。それより嫁さんよまたも無駄な出費やってくれちゃいましたね…。

 
posted by kerokerockers at 20:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ゴザールのいないバザールに行って来たでござーる。あ…バザーでした。^^;

11112700.jpg

去年は開催時間のチェックを忘れて、行ったら終わってたと言う何ともお間抜けな状態でしたが、今年はしっかりと開催時間中に行って参りました。^^v
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新座のアレコレやあちこちへも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

予定変更で結局手近なところで済ませてしまいまった…ゴメン娘よ。^^;

11112601.jpg

今日は6時から人と会わなくては行けない為に、その時間までに戻って来られればある程度遠く間で行っても平気だったのですが、結局アレコレやってたらお昼すぎ。

予定ではベイエリアあたりでも…なんて思ってましたが論外。更に時間が経つにつれ行ける範囲が狭まり最後はご近所コース。てなわけで今回はお初のはまさき児童館へ行ってきました。また下の娘は「家にいる」との事なので上の娘と…。^^

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

探し物は何ですか?

11112301.jpg

見つけにくいものではないのですが、イザ探すとなるとナカナカ良いのが見つからなくて…。つい形の良いものや色合い等気にしてしまうからでしょう。

続きを読む
posted by kerokerockers at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ハウルの動く城が出てきそうな雲行きに一瞬焦る。

11112000.jpg

いや〜夕方焦ってしまいました。家を出る時は少し暑いくらいの爽快なお天気だったのに、目的地着いて子ども達を遊ばせ、自分はご近所ポタリングと出かけて暫くしたら頭上に重い雲。そしてポツポツと…。。

洗濯物!と思って嫁に電話入れようとすれば、今更ながらで携帯忘れたのやっと気付くし…。何やってんだ自分。orz

でもこういう時は結構気付いて入れてくれるはず。なんて期待して子ども達の元へ向かう最中の空がこの空。何かハウルの動く城の前半で、ソフィーが街を出て山越えする時の空みただと思い撮ってみました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

隣の芝生は青いと言うけど、やはりしっかりと青いと実感。

11111901.jpg

いやはや本日は大荒れのお天気で、どうもお台場辺りでは台風中継の様な光景がアチコチで見られたとか…。そんなお天気では外では遊べないので、ドライブついでに日本化学未来館かパナソニックセンター東京もしくは…等と思ってましたが行かないで正解だった?。

とは言えどこも行かないのも何なので調べてたら、お隣の朝霞市の児童センターが数も多いしナカナカ良さげ。ヨシ行ってみようと下に降りたら上の娘が居ない。嫁に聞けば二階に上がったと…なので寝室見てみたら寝てました。

どうも嫁との口論でヘソ曲げたみたい。一応声かけましたが行きたそうじゃ無いので下の娘と行って参りました。根岸台の児童センターへ。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

おや…ナカナカ良い飲み方じゃないですか。

11111701.jpg

夕方下の娘の習い事が終わった後に時々スーパーに寄るのですが、娘のそこでの小さな楽しみがお茶の葉売り場での試飲です。

ただ最近試飲のお茶が置いてなくて飲めなかったのですが、今日は久々に置いてあり「飲みたいな〜」なんてぶつぶつ。なので「聞いてごらん」と言い自分は一廻り。

少し見て戻ってみたら端の方でちょこんと立って、ちょっとお上品な手元でお茶を楽しんでいました。ナカナカ良い飲み方じゃないですかお嬢さん。いや…立ち飲みだからお上品じゃないですね。^^;

 
posted by kerokerockers at 20:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

前回が何時だか忘れてしまった程の久しぶりな和光市民まつりへ。

11111302.jpg

数年ぶりに和光市民まつりに行って参りました。ただ午前中は上の娘が友達と遊ぶ約束してしまったので、帰宅してからとなったのですが何だかんだで家を出たのは1時過ぎ。しかも嫁さん疲れ過ぎで動けないとの事で自宅待機。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

リベンジと思って出ましたが、予定変更で久々のあらかわ遊園と近辺のポタリング。

11111201.jpg

前回同様鍵を忘れたら、ただのトップオブザ大バカ者に成ってしまうので、しっかり家を出る前に鍵開けて行ってきました“ツール・ド・アラカーワ”。

しかも今回海まで片道25kmコースを考えてましたが、それを軽く提案したら子ども達から非難囂々。そこで嫁があらかわ遊園と言った瞬間大賛成。

まぁ嫁さんも一度行ってみたいと言ってたし、長距離走って喜ぶのは自分だけですから…ということでココからは目指せあらかわ遊園コースに。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:13| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

12と言ったらあれか?いやいやダースでも半日でもなくて、上の娘のお誕生日でした。

11111001.jpg

早いもので、本日上の娘の12回目の誕生日でした。流石に6年生にもなると何かと、小生意気な事を言ったりやったりしてきてますが、まだ素直な所も多々あるので可愛いものです。

そしてそれ程多く無い残りの小学校生活を、思いっきりエンジョイして欲しいものです。おっと!それと家族にはなるべく素直になるように!なんてこれからはもっと素直じゃなく成っちゃうのでしょうね〜。T.T

そうそう、ケーキは毎度の事で嫁様のお手製でございます。彼女曰く「今回はシンプルに仕上げつつ味は最高のはずだ!」との事ですが、今夜はケーキの入る分が余ってなくて食べてません。明日以降にその程を期待しつつ眠りにつこうと思います。^^;

 
posted by kerokerockers at 21:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

肉は叩いて加える…確かにこれで煮込だらバッチリグッドでした。^^v

11110701.jpg

先日某新聞に“おかず練習帳”といった、タイトルだけだと一瞬『オヤ?』って思えなくも無いコーナーがあったのですが、その中で自分的にとって超ど真ん中なレシピがありまして、思いっきりチャレンジしてみました。^^v

続きを読む
posted by kerokerockers at 23:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする