2012年02月16日

も〜いいよ〜…。なんて言っても許してくれないこの猛威…。

12051601.jpg

そんなインフルエンザの猛威な訳ですけど、御多分に漏れず娘達の通う学校でも学級閉鎖やら学年閉鎖で、娘達の登校班は上の娘だけでの登校と成りました…途中まで。

途中からは他所の班との合流に成るのですが、そちらの班も半分以上お休み状態。家の班は明日からは1人復活するので明日は合流無しで2人登校。来週から通常通りかと思われます。

何にせよインフルエンザの香港A大流行りな中、B型も広がり始めて大変な状態に成りつつありますが、皆さんR-1ヨーグルトが手に入らなくても、口腔ケアで舌を奇麗にしたり緑茶をマメに飲めば随分いいそうです。それとマスクも忘れずに。

 
posted by kerokerockers at 20:38| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

娘達曰く欲かくなと言う事でした…。^^;

12021401.jpg

日曜の日曜のデコレーションイベントで制作したチョコレートの行き先が、ちょっと気になっていましたが本日判明致しました。

続きを読む
posted by kerokerockers at 23:53| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

思いがけない所で思いがけない繋がりが…あったのかどうか定かでないのが残念。

12021201.jpg

先日嫁さんがスーパーでのイベントに参加の申し込みをしたので、子ども達は喜び勇んで11時前に外出。どんな感じかな?なんて後からコッソリ見に行ったら、姉妹並んでいい子にしていた様なので一安心。

たまに妹が出来ないでモゾモゾしてると、上の娘がこうするんだよ…なんて手伝ってあげてたり。ちゃんとお姉ちゃんしてる上の娘に更に一安心。そんな光景を見つつアレコレ撮影してたら気になった商品発見。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

カードにこれは…何か嬉しさレベルちょっと下がっちゃうんですけど…。^^;

12021101.jpg

夕方私用でお出かけとなったのですが、以外とすんなりいろいろ片付いて…というか全く収穫無しで1時間少々で帰宅。やれやれ骨折り損?なんて思いつつ家に入れば、お嬢さん達いろいろ制作中でした。

もうすぐバレンタインデーですからね〜。とりあえず友チョコ造りとの事で、信じきって疑ってませんので余裕で見学開始。また見てるとチョコッと食べたくなるのが人情。でも手を伸ばせば厳しいお叱りが…。^^;


続きを読む
posted by kerokerockers at 22:48| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

ダーには見えないんだー。とも言いきれない…よく見るとそうも見えるおつまみ事件。

12021001.jpg

いや〜お疲れお疲れ。まま…ググ〜っと言っちゃってよ旦那〜。ちゃんとグラスも冷やしといたし。良い厚揚げ入ったから焼いといたからね。

なんて嫁さんは言わなかったし、グラスも冷やしてなんかくれませんでしたが、厚揚げだけは焼いて用意しておいてくれた様です。^^



続きを読む
posted by kerokerockers at 22:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

謎が解けたり発見したり。

11111212.jpg

この時の“ツール・ド・アラカーワ”で走行中に気にはなったものの、帰宅後ザザッと調べた範囲ではこの煙突が何なのか解らずアップしませんでしたが、今回やっと判明いたしました。

てかその存在をほとんど忘れかけてたのですが、打ち合わせの終了後にクライアントと一緒に、写真データ引き取りの為にカメラマンと待ち合わせの場所に移動の際、突如現れた煙突を車のナビで確認するとその方角にはDNP王子工場が…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

A型でも熱は低めなんだね〜。

12020401.jpg

今日は今年度最後のでんじろう先生的科学教室の日でした。今回のテーマは「でんぷんを探そう」。但し自分は上の娘の様態の事もありますし、家の諸々があるので最後の教室は参加できず…残念。

でも一旦帰宅で必死で諸々を片付け、最後の10分程見学できました。見学中娘のお友達のお父さんと、小学校の授業でやったとか少し盛り上がってしまいました。そして教室終了後、娘を引き取り一旦帰宅で下を置き上を連れて病院へ。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:42| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

学年閉鎖と上の娘と節分と…。

12020301.jpg

昨日帰宅するなり「学年閉鎖だー!」なんて浮かれ気味に言ってた上の娘。やがて夜になると体調不良を訴えたので体温計ったら37度少々。

とりあえず休ませ静観…。でも暫くして再度計ると36度の平熱に…アレレ?でも咳してるしダルそうだしホッペ赤いし…。

てなわけでそのまま寝かせたら朝までグッスリ。しかも朝起きたら結構元気でご飯バッチリ完食。ホントに風邪か?でもとりあえず念のため隔離室へ。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

素直に言え…ですか…。

12013101.jpg

本日は1.31で愛妻の日ということで、我が家も久しぶりにちょっとこのベントに乗っかって見ようかと思いまして…。因に写真は素材集からのイメージです。こんな夫婦なら愛妻の日なんてイベントも様に成っちゃうのでしょう。

家はとてもじゃありませんがこんなイベントに会わないと思います。でも確か数年前チャレンジしたらダメだったので、今年こそは日頃の感謝の気持ちを込めて、愛の言霊を捧げてみみたら…それ聞いて嫁さん一言…。


続きを読む
posted by kerokerockers at 23:18| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

チッキンラーメンちょっびっとだーけー♪

12012901.jpg

昼間嫁さんから「子ども達連れて今直ぐ来て」との指令がきたので、娘達にその旨を伝えたら上の娘は「私はいい留守番してる」なんて冷めたお返事。

でも下は元気よく「行くー!」となったので行ってきました。なるほどチキンラーメンカーでしたか…そう言えば前言ってた気がする。

とりあえず嫁と合流しお話聞いたら、チキンラーメンちょっびっとだーけー買えば、ラーメンカーの中でイロイロ遊べるし特典もあるとか…。ならばと下の娘とレシートもって受付へ…。^^


続きを読む
posted by kerokerockers at 22:10| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

シルエットロマンス

12012701.jpg

いやいやロマンスは関係ありませんでした。シルエットだけでした。Mt.富士のシルエット。前回全然見えなかったので、どうにかでも確認できてとりあえず前進です。

夕方市役所に行ったのですが、証明書を発行してもらってる間に、もしかしたらと8Fに上がったら見えました。でも次当たりは青空をバックに拝んでみたいものです。

それはさておき、実は先月市の健康診断を初めて受けたのですが、この時一部のチェック項目でとんでもない数値を記録してしまい目眩すら覚えたことが…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

コッシーじゃなくてユキちゃんだと怒られてしまった。^^;

12012501.jpg

帰宅した下の娘が「ただいま…」といつもの元気が無い感じ。学校で何かあったかな?なんて思いつつ、目先のアレコレ優先で自分はバタバタと…。

そして夕方一段落した時に娘の事思い出したので、下に降りて聞いてみたら、出がけに作った雪だるまが無くなってたと…。この写真の段階で1時だったからね〜。

とりあえず「コッシーに似た形の状態は写真に撮っておいたよ」なんて言ったら、「コッシーじゃないもん!ユキちゃんだもん!」なんて怒られてしまいました。^^;

 
posted by kerokerockers at 21:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

メインの打ち合わせよりも、それ以外の事の方が印象に残った1日でした。^^;

12012405.jpg

朝の子ども達の諸々はさておき、午後からは珍しく打ち合わせの連続で残雪残るなか都心へ行って参りました。それにしても日差しがあるせいかドンドン解けてます。でもチト寒い。なんて雪国の方から怒られてしまいますね。^^;
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

こんなになってたとは…。

12012301.jpg

おぉ…気付けば結構な積雪になってました。明日の朝までにどのくらいまで積もるのでしょうか…。多分明日の朝、家の前の坂ではシュルシュルとタイヤ空転させて上ってく車多いんだろうな〜。

なんて事を以前もアップしたな〜…なんて思って探してみたらありました。一昨年の2月2〜3日にかけての日記でした。^^;


翌24日の朝の続きはこちら…。
posted by kerokerockers at 23:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

北戸田キタどー久しぶりに。

12012203.jpg

上の娘の卒業式用の衣裳…服選びに、1年弱ぶりに北戸田のイオンモールまでやってきました。ま〜それにしても付近はかなりの渋滞でした。

あまりの車の量に「次週にしよう!」なんて一旦引き返しかけた程です。でも嫁さんのブツクサ攻撃に嫌々引き返しグルリと廻って別の入り口へ…。

そしたら以外とすんなり入れて驚きでした。後で嫁さんに教えられましたが、今日はセールだったとか…道理で混むわけですよ。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ハートに火をつけて…じゃなくて、チャートで火をつけてでした。

12012101.jpg

ドアーズじゃないんだから…子ども達の科学教室でハートに火をつけてどうする。そんなわけで今日は恒例のでんじろう先生的科学教室の日でした。

実験教室なのでハートにではないし、火をつけるものもチャートという鉱石と鉄になります。先ずは火打石に最適なチャート説明からその後の実験の手順へ…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

雪はお昼過ぎに雨へと変わるだろ…。

12012002.jpg

なんて思ってたら以外と降り続き3時くらいまでは降ってました。子ども達にとっては寂しい降り具合だったと思いますが、大人はそんな喜んでいられませんからね〜。なんてちょっと前までは、降るとちょっと嬉しかったりしましたけど。^^;

因に子ども達は、家を出ると「わ〜雪だ!」なんて足取りも軽やかに登校して行きましたが、帰って来たときはどことなくションボリしてた感じがありました。

 
posted by kerokerockers at 18:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

最後はコチラを焼いときましょうか?ってそんな事しなくていいから。

12011701.jpg

夕方過ぎいつもの様に、嫁さんはウォーキングで自分はゆっくりジョギングに出た際、今夜は焼きそばで良いか?なんて言い出したので、ならばと久々にちょっと焼きそばにチャレンジしてみようかと…。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

コノ崩れかけのとぐろの様な雲のシルエットは…。

12010801.jpg

時々嫁さんと夜の散歩(嫁)&ゆっくりジョギング(自分)に出るのですが、ふと夜空を見上げると雲の後ろにお月様が…。また手前の雲が崩れかけのとぐろの様で、見てたら思い出した懐かしのヒーロー…。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ムムム…今回も驚きの復活劇。

12010601.jpg

1年間限定の復活の様ですね…プリプリ。今回の復活ですが、東日本大震災の復興復旧のためなので、自分的には良いと思ってます。

去年はコンプレックスに行きましたが、今年はプリプリ行っちゃおうかと思ってます。嫁さんも行きたいと言ってますし。


続きを読む
posted by kerokerockers at 23:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには音楽のアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする