2012年06月03日

サイクリングとかくれんぼ。

posted by kerokerockers at 22:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

晴〜れた空〜。そ〜よぐ風〜。

12052701.jpg

良いお天気だったので下の娘とポタリング。どこに行こうかな〜なんてあっちへこっちへ。でもやはり車が少ない所…なんて思ってたらいつもの黒目川沿いに…。

娘が「咽渇いた〜」なんて訴えるので、ベンチのある所で休憩したり遊んだり…。あんまりゆっくりしてると根っこが生えてきそうな感じもあったのでリスタート。はてさてこの時よりは進めるかな〜?

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

やっとこ終了

12052501.jpg

超ハードなスケジュールやっとこ終了。ホント長かった〜。何はともあれ今日のビール発泡酒はまた格別でした。あとやはり家族は一緒が一番です。^^
 
posted by kerokerockers at 20:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

もしかしてNACK5のサテライトスタジオ?

12052301.jpg

夜ちょっと時間が出来たので、買い物がてらブラブラしてみるかと、宿泊先のホテルの1Fを通り抜けようとしたら、その先にお店とは違う雰囲気のスペース発見。

何だろと近づいてみたらスタジオぽいので、これはもしかしてNACK5のサテライトスタジオ?と思ってたらレッズウェーブでした。レッズウェーブ初めて知りました。浦和レッズに関するアレコレを放送してるのでしょうか…。

埼玉=NACK5だけじゃないんですよね〜。ミニFMってけっこうアチコチにあるみたいですね。番組も地域密着だったり時にディープなモノだったり。イロんな情報盛りだくさんみたいだし、聴き始めると嵌っちゃうのかも。^^


posted by kerokerockers at 22:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

モロボシ・ダンになった気分で日蝕観察

12052101.jpg

一昨々年の部分日蝕は残念賞でしたが、今回はしっかり観察出来たので満足でした。因に下の娘は嫁さんと一緒に学校で観測。自分と上の娘は家で観測となりました。

昔はダークカラーの下敷きだったり硝子にスス付けたりが主流でしたが、今は「専用の日蝕グラスで!」という事なので土曜に買ってきました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ランバダ頑張ったナンバッタは何番だ??

12052001.jpg

タイトルはさておき来週も子ども達と離ればなれになるので、久々にちょっとお出かけしてみたいな〜なんて提案してみたところ、上の娘は部活のために拒否。orz

でも下の娘はとりあえず行っても良いかな?となったので、仲良く?2人旅となりました。当初は川越城!なんて思ったのですが、いつものパターンでダラッダラ。なので城は城でも小振りな方の難波田城へ行って参りました。^^v


続きを読む
posted by kerokerockers at 21:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

永山最終美

12051801.jpg

美じゃなくて日でした。でも永山最終美だとパッと見名前みたい…なんてどうでも良いですね。それはさておきバタバタの連続で、あっという間にラストデイ。

また時間が有ればアチコチぶらぶら歩いてましたが、行ってない方面があったので少々足早に距離伸ばしてみました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ハードスケジュールでヘロヘロです。^^;

12051601.jpg

子ども達どうしてるかな〜?なんて思いつつ、今日もハードスケジュールに追われまくりでアッと言う間に過ぎちゃいました。

先ほど電話したら子ども達は元気だけど、何となく寂しそうだとも…。子ども達よ〜今必死に頑張ってるからね〜もうちょっとの辛抱だよ〜。なんて自分に言い聞かせてるだけなんですけど…。そうそう初日の夜に気付いた懐かしモノです。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

タマの名がヤマ…じゃなくて多摩の永山へ。

12051301.jpg

お仕事で多摩の永山目指してレッツらゴー!と家を出たのがトワイライトタイム。ホントはもっと早く出たかったんですけどね〜子ども達のアレコレが…。

因にルートは武蔵野線の新座駅→府中本町→稲田堤→京王稲田堤→京王永山です。できれば車が良かったのですが駐車場の関係で電車。しかも重い荷物付き。いやはや疲れますた。^^;


posted by kerokerockers at 23:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

これってあの歌詞的なシーンかも…なんちゃつて。^^;

12051201.jpg

そう確か“ベンチでウェスにくるまって夢を見る”だったような。なんて思って写真を撮ってしまいました。それにしてもその時々で、アレコレ着せ変えたりシーンを作ってみたりと、お人形や作り物で楽しませてくれる下の娘です。

因に“16”の歌詞見直したら、“ベンチでウェスにくるまって夢を見る”ではなくて、“だれも居ないカラッポのイスで新聞にくるまって夢を見る”でした。^^;

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

WORLD PIZZERIOA KOBATON*CAFEですか…。

12051001.jpg

お仕事の関係で浦和講習を受けたのですが、お昼に私用を済ませてしまおうと駅前まで行った帰り、ついでにブラブラしてたら県庁舎の裏でこんなお店発見。

最初Pizzeriaをピザーラと思い込み、ピザーラとコバトンのコラボしたお店?でもそれって何か意味がある?なんて思ってしまいました。

帰宅後写真を良く見たらピザーラじゃなくてピッツェリアでした。こちらのチーフシェフは、ピザアクロバット世界チャンピオン赤荻一也さんだそうです。家族と来てれば入ったんですけどね〜。そのうちですね。^^;


posted by kerokerockers at 21:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

おいおい…それを言っちゃ〜お終いよ〜。

12050801.jpg

何事も無くどこかに出掛けるでもなく過ぎて行ったGW。またいつもの平日が始まり2日目の夜、階下から泣き声&罵声が…。降りてみたら突っ伏して泣いてるお嬢さんと、その向かいには姉…その斜め後ろに嫁さん。尋問中?。

いやいや宿題が終らず咎められて…ってパターンですね。なんて思ってたら目の前の姉が「帰って直ぐやらなかった自分がいけないね!」って、おいおい…それを言っちゃ〜お終いよ〜。てか2〜3年の頃の君も今の妹と全く同じだったから。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

 
posted by kerokerockers at 21:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ニャッキ!?

12050301.jpg  12050302.jpg

いよいよGWも後半ですね。でも自分はバタバタ続きでちょっとへばり気味。そんななか私用で出掛ける前にリビングに降りたら、コレはもしかして某国営放送で放送されてた?…る?あのニャッキではないか!なんて思って良く見たら、ニャッキじゃありませんでした。

近くにいた嫁さんに聞いたら、作者は下の娘で作品は10段バーガーだとか…。ドライブスルーに寄ってお出掛けしよう!と伝えたくて作ったのかな?

なわけないですね。しかし娘よごめん。今年はちょっとお出かけ難しいかも。でも何とか頑張って時間作るからね。なんて最近上の娘を真似てかあまり出掛けたがらないんだよな〜。やはり忙しさにかまけててはイカンて事ですな。

 
posted by kerokerockers at 20:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

五月二日と言えば…清志郎の命日

12050201.jpg

そう早いもので3年経っちゃったんですね。ちなみに大きなイベントとしては「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace」が開催された様です。

写真怒られちゃうかな。コンプレックスの時大丈夫だったらから大丈夫かな?いやいやそう言う問題じゃないだろ自分。ヨシ時間ができたらイラストに変更しよう。

そうそれでライブも行きたいところですが、自分はお墓のある高尾霊園高乗寺へ行こうかな…なんて思ってましたが、平日でバタバタしてたのもあり断念。でもそのうち行ってみたいと思ってます。あと最近気がつくとこの曲を口ずさんでます。^^

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには音楽のアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

ジョンが損する街だからジョンソンタウンじゃなんだゼ〜。

12042901.jpg

少し前にネットでお出かけスポットを探してたら、どこかの案内で発見した入間ジョンソンタウンがちょっと面白そうだったので、ぶらりと行って参りました。

とりあえず駐車場に車を停めて、上の娘が好きそうなお店を巡ってみたり家並みを見て回ったり…。季節が夏だったりしたら何となくサイパンとかグアムぽい感じかも…なんて思ってしまいました。^^

そして一通り巡回後奥に進んだらグランドと公園が…。といきなり走り出す下の娘。流石に上は中学生なだけあって下とは違う。て大した事無いですね。^^;


続きを読む
posted by kerokerockers at 22:15| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

おやおや?おや?

12042501.jpg

一段落して下に降りたら下の娘がお気に入りのクマちゃんが、この時期にしてはマフラーして床の上に横たわってチト暑苦しそう。

何でだろうと確かめたくても、彼女はただ今嫁さんと仲良く入浴中。ただこのまま下に置いとくと風呂上がりの巨漢達に踏まれる事間違い無しなので、移動させようと拾ってみたら暑苦しファッションの理由が解りました。^^;



続きを読む
posted by kerokerockers at 21:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

こりゃまた大層ご立派な佇まいで…。

12041601.jpg

午前中早めの打ち合わせは、こりゃまたナカナカ早く終ったおかげで、チョッと久しぶりの日々や界隈を散策してみようかと言う気になったので、ブ〜ラブラリとアチコチ歩いてイロイロ再発見致しました。

先ずは日比谷公会堂ではこの時も触れましたが、上の娘と一緒の初GIG“しまじろう in HIBIYA KOKAIDO”を思い出し、ムダにちょいと若かりしあの頃思い出しつつ公園内をブラブラ散策。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

サイボーグと言ったら009だけど…。

12041501.jpg

サイボクと言ったらハムだと思う。なんちゃつて…。去年サイボクハムが何気に気になり、ちょっと調べたら“智光山公園こども動物園”の近くだったので、行ってみたら結構良くて、義父母に話したら行きたがってたのもあり、過ごしやすくなったのもあって皆で行って参りました。

桜が散りかけてたのがチト残念気味でしたが、散りかけの桜+若葉が眩しくて…。とりあえず去年来た時よりはカナリ良かったです。^^v


続きを読む
posted by kerokerockers at 21:05| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

手に入れろ!ドロゴンボール!!

12041101.jpg

泥団子から泥ボールでドロゴンボールは酷いな…。なんて意地悪な嫁なら必ず言うと思うのでヤツには言いませんけど、それはさておき昨日学校から帰宅後お友達と遊びに出て夕方戻ってきた下の娘。

外でいつもの様に元気よく「たっだいまー!」の声後、いつまでたっても玄関の扉が開かないので、どうしたものかと思い始めた頃扉が開いて再度「ただいま!」の声。

とりあえずうがいと手洗いの後いつもの様にバタバタと…。で昼間出掛けて戻ってきたら傘立ての直ぐ横に件のドロゴンボール…じゃなくて泥団子発見。なるほど昨日ナカナカ家に入らなかったのは、これを自分の思う良いポジションに置いてたんだ。何はともあれ前回より良い仕上がりの泥団子な気がする。^^;

 
posted by kerokerockers at 22:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

入学しました

12040901.jpg

短い春休みもアッと言う間に終わって、いよいよ本日から上の娘の中学校生活スタートとなりました。記念にと家の前で写真撮り始めたら何かムス〜。

嫁さん怒るなよ〜なんて思ってたらお友達登場。すると一気にご機嫌モードの娘に呆れる嫁。いや〜良い時に登場してくれましたお友達。因に下の娘は今日から3年生。各々の新生活はどうなるのでしょう。

 
posted by kerokerockers at 21:44| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする