2016年04月03日

パチもん第2弾おおまか完成。

ヴァンヘイレン+布袋のヴァージョン。
image.jpg
posted by kerokerockers at 23:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

Happy Birthday to me

14022201.jpg

今夜はハッピーバースディ、マイバースディ…トゥ・ミー…なんて山下久美ちゃんの歌ではありませんが、ちょっと心のどこかで思っていたかも知れない嫁さん。かどうかは解りません。

でもしっかり上の娘はお花買っていたようです(1日遅れでしたが…)。因に自分はちゃんと前日にプレゼントしてましたよ。ほとんどのお花屋さんが店じまいした中奔走して。てか自分はしっかり忘れてました。^^v

だって〜毎日が慌ただしくて〜。と言いたかったけど、言っては過去の自分の誕生日に対するお返しと取られると癪だったという事は内緒で…。^^;
 


posted by kerokerockers at 21:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

最後の大リーグボール3号…

140214.jpg

を投げたときの星飛雄馬の肘ってこんな感じ?なんてちょっと思ってしまった先週の雪かきでした。何せ掻いてもかいても山盛りの雪に、足や腰…やがて肘までが痛む始末で…オッサンにこの作業は辛かったっす。

ホント最後の方は“巨人の星”の最終回のあのシーンの様に、全身がピキピキっとなって崩れ落ちそうな感じが一瞬しました。

その痛みがそこかしこに残るなか、今回も嫌がらせの様なこの雪ですよ。今度こそ崩れ落ちちゃう?なんて思いつつ明日もまた雪かきナリ。イイ加減しろよこの天候。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

それはそうと最近シーサーの、このフォーマットデザイン崩れてるのは自分の使ってる古いブラウザのせいでしょうか…それともOS?

posted by kerokerockers at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

城壁かよ!

14020801.jpg

今回のドカ雪は、ニュース曰くどうやら二十数年ぶりだとか…。でも二十数年ぶりとか言われても、二十数年前の事は今ひとつ思い出せないのがオッサンの宿命。

てな事よりどうしましょう明日の雪かき。今日やっただけでダイレクトに腰に来てしまいますた。因に夕方あまりの降雪にギブ。

ここまでヤられたら雪が止んでからって事で今日は帰宅しましたが、明朝はどこまでいっちゃうのか…なんて思うと怖いのですけど…。^^;



posted by kerokerockers at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

ザワつく店内…。

63th.jpg

張りつめた空気感に店内全体がザワついた…。訳じゃなくてウチの従業員さんが自分を捜してザワついたと…。いやしてなかったか…。^^;

聞けばキース(ストーンズの方)の様な方がおいでと…。『クレーム?』なんて出てみれば、ナナなんとマイミクさん(初対面)でした…。ご本人はコチラ↓

続きを読む
posted by kerokerockers at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

迷子の迷子の仔猫ちゃん…

1305020101.jpg

あなたのお家はどこですか?と聞いた所で『ミャ〜…』なんて甘えて鳴くだけ。この仔猫ちゃんたら、一昨日辺りからウチの店で見かけてたのですが、あるお客様が餌をやってしまって…とうとう居着く様になってしまいました。^^;

またコイツが甘え上手なもので、微妙な声色で『ミャ〜…』なんてやるものだから、大半のお客様ってば「お〜ヨシヨシ…」って餌あげちゃうし…。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

飼ってあげたい気もあるけどお店は食品も扱ってるし…、家じゃ子ども達のアレルギー&嫁さんの猫嫌いがね〜…。どうしましょ。
posted by kerokerockers at 21:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

ブルジョア?いやいやセレブでしょ。

1304260101.jpg


メロン好きなもので、ついつい買ってしまいました。自分的にはメロンの清涼飲料水トップと言えばファンタのメロンソーダすが、そこまではいかないまでも以外と良い線行っちゃう?なんて飲んでみたら何か違う。

確かにメロンを食べたときの何かだけど…。なんて思ってたらすぐに判明。メロンを食べた後の残ったメロン水の味でした。なるほど!だからメロン水ね。^^;

パッケージ通りにグビって飲んで思ったのは、虫かごに入れられたメロンの残骸に、喜んで舌鼓をうつカブトムシになった気持ちでした。

ただこれだけの量を飲めるカブトムシって、かなりブルジョア系のお家に飼われてるのかも?なんても思ってしまいました。てかブルジョアって…。

 
posted by kerokerockers at 22:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

早起きは三文の徳

1302250101.jpg

だと信じて早3ヶ月…。徳があったようなそうでないような…。それにしても早起きはキツいっす。出来る事なら遅起き早帰り…いやいや週休5日くらいが…。イヤ!はやりここは年出勤数日!!…じゃ流石にダメだろ。自分。

そんなこたぁこの際どうでもよくて、心と裏腹な朝焼けが、なんかとても清々しくて撮ってみました。この時聞いてたのが“TOKYO MORINIG RADIO”。最近のお気に入り。因に金曜は“JK RADIO TOKYO UNITED”。

で土日のみゆっくり8時〜9時頃出勤。これでもデザイナーやってた頃より早出ですから。偉いぞ自分!なわけ無いっすね。^^;


posted by kerokerockers at 22:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

別れと出会い…

1209300101.jpg

そんな大層な事ではありませんが、ウチの洗濯機君10年目にしておシャカ様に…。うまくできてるぜ。モノの見事に10年でおシャカとは…やるなハイタッチ。

ま、そんなわけでストームじゃなくて嵐オススメの新機種君登場となりました。嫁さん「お洗濯楽し〜!」だって。でも今だけなんだよね〜。そのうち色々言われちゃうので、早めに使い方覚えないと…。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


posted by kerokerockers at 22:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ど〜したんだヘヘイベイベ!

1208260301.jpg

ベッテリーはビンビンだぜ!なんて…ビンビンどころか虫の息状態だったみたい。しかも暑くてエアコンガンガンだったのが止めのようでした。この後炎天下の中救助が来るまでの1時間弱…辛かったっす。T.T

posted by kerokerockers at 22:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

一気に夏?

img009.jpg


一気に夏?とまでがは思いませんが、何かと暑い今日この頃です。暑さの為か寝不足かは断言出来ませんが、今日しっかりと中指サクッと切ってしまいました。^^;

これがまたザックリと行ってしまったため、結構今でも痛い思いしつつ打ってます。なので落ち着いたら順次アップしたいと思ってます。^^p


posted by kerokerockers at 01:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

サイクリングとかくれんぼ。

12060301.jpg

先日上の娘の幼なじみのお父さんと呑んだ時に、最近自転車に乗り始めたと聞いたので、じゃぁ娘達も誘って一緒にサイクリングにでも…となり行って参りました。

但し上の娘達は色々あって拒否。また先方のお嬢さんはサイクリングはほとんど行った事無いとの事で、初心者コースでそこそこ楽しめて安全コース…となれば落合川。というわけでお昼過ぎのんびりスタート。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

やっとこ終了

12052501.jpg

超ハードなスケジュールやっとこ終了。ホント長かった〜。何はともあれ今日のビール発泡酒はまた格別でした。あとやはり家族は一緒が一番です。^^
 
posted by kerokerockers at 20:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

モロボシ・ダンになった気分で日蝕観察

12052101.jpg

一昨々年の部分日蝕は残念賞でしたが、今回はしっかり観察出来たので満足でした。因に下の娘は嫁さんと一緒に学校で観測。自分と上の娘は家で観測となりました。

昔はダークカラーの下敷きだったり硝子にスス付けたりが主流でしたが、今は「専用の日蝕グラスで!」という事なので土曜に買ってきました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

永山最終美

12051801.jpg

美じゃなくて日でした。でも永山最終美だとパッと見名前みたい…なんてどうでも良いですね。それはさておきバタバタの連続で、あっという間にラストデイ。

また時間が有ればアチコチぶらぶら歩いてましたが、行ってない方面があったので少々足早に距離伸ばしてみました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ハードスケジュールでヘロヘロです。^^;

12051601.jpg

子ども達どうしてるかな〜?なんて思いつつ、今日もハードスケジュールに追われまくりでアッと言う間に過ぎちゃいました。

先ほど電話したら子ども達は元気だけど、何となく寂しそうだとも…。子ども達よ〜今必死に頑張ってるからね〜もうちょっとの辛抱だよ〜。なんて自分に言い聞かせてるだけなんですけど…。そうそう初日の夜に気付いた懐かしモノです。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

こりゃまた大層ご立派な佇まいで…。

12041601.jpg

午前中早めの打ち合わせは、こりゃまたナカナカ早く終ったおかげで、チョッと久しぶりの日々や界隈を散策してみようかと言う気になったので、ブ〜ラブラリとアチコチ歩いてイロイロ再発見致しました。

先ずは日比谷公会堂ではこの時も触れましたが、上の娘と一緒の初GIG“しまじろう in HIBIYA KOKAIDO”を思い出し、ムダにちょいと若かりしあの頃思い出しつつ公園内をブラブラ散策。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

手に入れろ!ドロゴンボール!!

12041101.jpg

泥団子から泥ボールでドロゴンボールは酷いな…。なんて意地悪な嫁なら必ず言うと思うのでヤツには言いませんけど、それはさておき昨日学校から帰宅後お友達と遊びに出て夕方戻ってきた下の娘。

外でいつもの様に元気よく「たっだいまー!」の声後、いつまでたっても玄関の扉が開かないので、どうしたものかと思い始めた頃扉が開いて再度「ただいま!」の声。

とりあえずうがいと手洗いの後いつもの様にバタバタと…。で昼間出掛けて戻ってきたら傘立ての直ぐ横に件のドロゴンボール…じゃなくて泥団子発見。なるほど昨日ナカナカ家に入らなかったのは、これを自分の思う良いポジションに置いてたんだ。何はともあれ前回より良い仕上がりの泥団子な気がする。^^;

 
posted by kerokerockers at 22:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

今さらエリカかよ…なんて失礼な事は言われませんでした。

12022201.jpg

いや…今さらの沢尻ちゃんネタじゃなくて、昨日の嫁さんの誕生日を忘れてしまったもので、本日その埋め合わせでスズランエリカの鉢植えを買ってみたと。因に本人も夜思い出したのですが、何せイロイロとバタバタしてるもので…。

でも思い出したり次の日でもプレゼントらしきものを買ってきただけまだまし…な気がする。自分は3年連続('06'07'08)で忘れ去られた事あるし。まぁいいや。本人けっこう喜んでました。^^

 
posted by kerokerockers at 21:17| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

久々のご対面に嬉し泣き…はしませんでしたが、単純に嬉しく即購入でした。

12021801.jpg

昼間出掛けた先で久々に良いもの発見。それは自分の中の乾きもの系おつまみのトップ3に入ります。久しく手に入れられなかったので即購入でした。^^

続きを読む
posted by kerokerockers at 22:12| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする