2010年12月31日

久々に来たけど、ここならドラえもんも楽しめちゃうと思うんだけど…どうでしょう。

なんで今年はダメダメな1年だったのでしょう…。そんな事嘆いても今更な大晦日…つまりは元旦前日なのに我が家と言えば行ってきてしまいました。浦安いや舞浜か。ネズミがリーダーのあの地へ。

10123100.jpg

さすが大晦日なわけで渋滞も無くスムーズにTDLに到着。ただ時刻が9時半過ぎ。いっそのんびり行きましょうと提案するも、嫁は「モンスターズインクのファストパスはとりあえず行っとけ」なんてありがた大言葉。

続きを読む
posted by kerokerockers at 23:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉&茨城も外せないぜぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

思い出の渚〜後編〜

無駄にテンション上がった初日とは違い2日目とも成ると朝からマターリ。また自分が子どもの頃から海水浴にくると決まって朝はお散歩。

但し我が家と言えば付き合ってくれたのは数年前に1回だけ。どうして朝のビーチを堪能する心の余裕がないかな〜。そんなわけで一人ブラブラとあっちへこっちへ。使えないイメージカットも無駄に撮りまくりで…。


10081701.jpg

あちこち散歩して写真撮ってるうちに思い出したのが、自分が当時何故に父親が何故阿字ケ浦に連れて来たてのかと言う事。

それは小さい自分や弟が高い波を怖がるからだろうとココにしたと…。打ち寄せる小さな波頭を見ながらそんな事を聞いた昔を思い出しました。そんな事を思いつつ撮ってたのがこんな写真。


続きを読む
posted by kerokerockers at 22:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉&茨城も外せないぜぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

思い出の渚〜前編〜

いろいろありまして急遽海水浴へ。でもいくら何でも前日に宿の手配って無理だと思けど、やってみたらとれてビックリ。そこからは一気に明け方まで仕事踏ん張り仮眠をとること1時間半。

明けた本日目指すは茨城県の阿字ケ浦。ここは小学校の低学年の頃まで毎年来てたビーチです。目蓋を閉じると心地よい潮騒とともにはしゃいでたあの頃…を思い出す前に助手席で寝てしまいますた。

そして気づけば阿字ケ浦目前。三十数年ぶり思い出の渚のせいか無駄にハイテンション。そして車を駐車場に入れて大女将さんにご挨拶しに行ったら、部屋に荷物置いて海水浴楽しんで来てくださいとの優しくありがたいお言葉。


10081601.jpg

心地よい潮風と眩しい太陽…その光を受け煌めく穏やかな青い海…。その光景に心まで煌めいて…ホント来て良かった。なんて見入ってたら嫁が一言「手伝え」と。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉&茨城も外せないぜぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

何度目かの印西牧の原は、来るたびに実家方面を思い出してしまいます。

08022901.jpg

本日2月29日金曜は終日撮影でした。撮影と言っても対象物は、モデルさんやタレントさん等の、見てても参加してても楽し〜な〜なんて微塵も思わない、ただの物撮りでございます。

しかも遠路はるばる向かった先は千葉県は印西市。最寄りの駅は印西牧の原。都営浅草線ご利用の方でしたら、駅名は聞いた事あるかと思いますが、これが実に長閑な郊外で、まるでこのオヤジの故郷のような場所。

てなわけで6時過ぎ自宅から、ハーフムーンのお見送りつきで、いざ目指せ印西牧の原てことで出動なり。
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:32| 埼玉 ☔| 千葉&茨城も外せないぜぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

年末おし迫ったこの日にあえて決行。

07123101.jpg

そう本日は東京ディズニーランド堪能しに行って参りました。当初予定してた6時出動が、しっかり1時間遅れで7時過ぎ。でもすんなりスイスイで8時前には到着。カウントダウンイベントの行列の皆さんを横目に入り口へ。

ゲートで混んだ意外は、当初の情報収集通り中は結構空いてました。どのアトラクションも長くて40分待ちくらい。平均30分前後ってところが大晦日のTDLの良さですね。ただ寒いのが…。

でも娘達は寒さなんか何のその。とにかくはしゃぎまくりで終始ご満悦。ベテラン水先案内人の嫁さんの誘導が良かったっす。何せオヤジはTDLは初級者級なので、娘達と一緒にノコノコついて廻るのみ。


続きを読む
posted by kerokerockers at 20:44| 埼玉 ☀| 千葉&茨城も外せないぜぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする