2012年03月11日

急遽1つ追加で大丈夫か自分…なんて手抜きだから大丈ーV^^v

12031100.jpg

お友達とお出掛けする上の娘の為に久しぶりにお弁当作ってみました。当初娘のだけだったのですが、話の流れでお友達の分も作る事に。

まぁ1つ作るのも2つ作るのも大したてまではありませんから。何てったってソーセージとおにぎり以外はチンしただけ。^^;

食べきれなかったら残しても良いよ〜とは言ったものの、完食するかな?なんて思ってたら見事完食でした。


posted by kerokerockers at 20:23| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

最後はコチラを焼いときましょうか?ってそんな事しなくていいから。

12011701.jpg

夕方過ぎいつもの様に、嫁さんはウォーキングで自分はゆっくりジョギングに出た際、今夜は焼きそばで良いか?なんて言い出したので、ならばと久々にちょっと焼きそばにチャレンジしてみようかと…。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

肉は叩いて加える…確かにこれで煮込だらバッチリグッドでした。^^v

11110701.jpg

先日某新聞に“おかず練習帳”といった、タイトルだけだと一瞬『オヤ?』って思えなくも無いコーナーがあったのですが、その中で自分的にとって超ど真ん中なレシピがありまして、思いっきりチャレンジしてみました。^^v

続きを読む
posted by kerokerockers at 23:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

おお…偶然とは言え、何かの暗示だろうか…。

昨夜嫁さんが今夜のメニューの候補を羅列…すみません羅列じゃなくて「どっちがいい?」のアンケートでした。そうそのアンケートの1つは自分が得意とするところのポークソテー。もう1つは嫁が得意とするところのお魚焼き焼きコース。

まぁ結果は何となく解ってました。なので結果を聞くまでもなくそそくさと準備開始。自分が得意の味付けは醤油ベースの甘辛タイプ…。この味付けならほとんどの人OKなのもあるんですけどね。

お肉は筋切り後軽く叩いてタマネギのみじん切りに漬けて…。こうすると固く無く柔らかすぎずで良いのですよ。付け合わせも忘れずに。まぁ早い話定食屋さんのポークソテーですね。


11053001.jpg

ホントはブロッコリーとか、キャベツの千切りの上にトマトのさいの目切りや、キュウリの千切りも乗せたかったけど…買い置きが無くて。

これを皆で美味しく頂いた後お皿を見たらちょっと驚き。何だろ何かのお告げ?

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 08:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

このセットがたまりません。

今日は嫁さんが鶏肉を買ってきたので、先日のぱりぱりチキンが評判良かったのと、ハンバークがまだ少しのこってるのとで、欲張りグリルなんぞを作っちゃおうかと思ってしまいました。^^v

11030401.jpg

このチキンとハンバーグのセットが好きなんですよ〜。ファミレスであるとついつい頼んでしまいます。ハンバーグがかなり黒くみえますが、実際はもうちょっと健康的な感じです。照り焼きソースで頑張って焼いてしまったもので…味は丁度良い感じでした。家族も喜んで食べてましたし。
 
posted by kerokerockers at 15:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ハクション大魔王が居たら泣いて喜んだ?

今日は子ども達のリクエストでハンバーグをば。いや正しくは子ども達のリクエストの後押しもあって、久しぶりのハンバーグを作る事に。自分がですけど。^^

いつもの様に色々炒めて混ぜてこねて…たくさん作って今夜食べる分以外は冷蔵庫に。ついついこのままいただきたくなってしまう衝動を押さえ込んで…。


11022801.jpg

ハクション大魔王じゃないけどハンバーグ大好きで、ホントのところ毎日でも良いくらい。それこそ魔王の様に両手に持ってポイポイ投げてパクパク食べたいくらいですから。^^;

続きを読む
posted by kerokerockers at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

終わりよければ全てよし。^^v

お天気も今一つ…下の娘の機嫌も今一つの本日、ちびっ子タイフーンの威力が収まりそうも無いので、上の娘に付き合ってもらって、グルリとご近所お散歩の旅に。

11022001.jpg

二人でア〜でもないコ〜でもないと…。こんな風に何だかんだで付き合ってくれるのも後どれくらいなんでしょう…その時までたまに一緒に歩きましょうねお姉さん。なんて夕方前に帰宅してみたら下の娘の機嫌も直っていて一安心。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

オレンジ色の憎いヤツ…夕暮れフジ。

夕焼けが良い感じだったので近くの高台から、ちょいとズームで写真を撮ってみました。う〜ん電線が邪魔ですね。もうちょっと高ければ…。

11012001.jpg

また電線ちょっと消してみたけど、へタッピだから空が変な感じになって…、それをごまかすのでボカしたりシャープネスかけたり…。画像重ねたりしたけど焼け石に水でした。^^;

そんな反省をちょっとしてみたりしつつ、本日チャレンジしたお料理はと言うと…漬け丼です。嫁さんが「良いサクあったから買って来た!」と。ならば握りは面倒なので漬け丼かと。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ヘイお待ち!特上握り寿司。

先日嫁がスーパーで仕入れてきた中トロのさく。これがナカナカの代物。早速いつ食べるか、どのようにしていただくか緊急討論。

先ずはいつ食べるかってことで、他の食材がダメになりそうな順番から試算して、次はどのようにと…。いっそ握っちゃう?てなことで握り寿司に決定。

ただ中トロの美味さが今ひとつ解りきらない子ども達…というか娘達は赤身が大好きなので、切り落としを本日追加購入…そしてコレが本日のネタなり。


10021103.jpg

続きを読む
posted by kerokerockers at 12:39| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

何かおかしいな〜と思ってたら大切なコレを忘れてました。

久々に無性にハンバーグが食べたくなり、家族に確認をとったら同じく食べたいと…なので黙々とお料理開始。

途中何かがおかしい気がする…なんて思っても、それはきっと気のせいさ…なんて不安を消し去り作業続行。

ひき肉とあれこれを混ぜてコネ始めて気付きました。タマネギと人参炒めてない事を…orzやってしまった…。


10012701.jpg

続きを読む
posted by kerokerockers at 22:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ほぉ〜今夜は洋風でありますか…我が輩こちら系も好きであります。な〜赤だるま。

いつものように北風に身を震わせ帰宅してみれば、いつもの様に誰もいないのにTVもエアコンがついてるし…困ったものだ。いやもしかして見る人が見れば、見えない皆さんが思いっきり寛いでたりして…。^^;

いやいやそれはありませんね。多分。きっと。そんなことより必死に終電近くの電車で帰って来てみても晩ご飯無し…でも洗い物だけ大盛り…。まぁやっておけと言う事ですな…。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。


07112101.jpg  07112102.jpg  07112103.jpg

この時点でこんだけ洗って残りこんだけ…。でももうすぐゴールの様な気がする。洗い物だけ。今宵は何作ろうかな〜。^^
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 12:08| 埼玉 ☁| オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする