2012年06月13日

駅に降り立ちやっと気付く。

12061301.jpg

今日は私用で国分寺へ。国分寺…国分寺…何か聞き慣れた地名の様な…清志郎?。なんて思いつつ嫁さんに新座駅まで送ってもらい、西国分寺経由で国分寺へ。

この時もチラリと触れましたが、以前八丁堀にオフィスを構えてた頃は、いつかは武蔵野線で帰ってみようと思ってましたがやらず終い。でも近いうちに東京駅目指して乗ってみようとは思ってます。折りたたみ自転車持って〜なんても良いかも。

 
そんな事思いつつ電車に揺れれてれば、乗り換え込みで30分弱で国分寺到着。確か南口方面だったな〜なんてロータリーに出て気付きました。

12061302.jpg  12061303.jpg

そう駅前の道を西国分寺方面に行けば、静かでナイスな“武蔵国分寺公園”や湧き水豊富で探検気分も味わえる“お鷹の道”もあるし、更に進めばあの時行った“多摩蘭坂”もあったではないか…。

もし用事が早く片付いたらバスで行ってみちゃおうかな?等とも思っていましたが、終了したのは4時半過ぎ。しかも結構疲れちゃったし…。

今日は素直に帰りましょうと、駅に向かってたら思い出した気になってたお店。確かどこかにハンバーガー屋さんが在ったはず…。


12061304.jpg

なんて歩いてたら在りました。THIS IS THE BURGERの国分寺店でした。“武蔵国分寺公園”や“お鷹の道”に行く時いつも気になってたんですよ〜。

ただ車を止められそうに無くていつも断念してました。が、今回も諸事情により立ち寄り断念。メニュー他下調べの後に次回近いうちにと駅に戻りました。

 
posted by kerokerockers at 21:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック