2012年06月10日

A県での出来事とその後…。

12060901.jpg

A県じゃなくて英検でした。上の娘がちょっと前に「英検の5級受けてみる」と言ったので、本人がやる気ならと申し込んではみましたが、その後は“ホントにやる気あるの?”状態。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

とりあえずお迎えの時に軽く手応えを聞いてみたら…かなり微妙だとか…。まぁ当然でしょう問題集キレイなままだったし…。

 
とりあえず嫁さんに試験のアレコレの報告入れさせ、そのまま帰ろうかどうしようかと思いつつ空を見上げたら、何となく空と風とが何か良い感じがしたので、足伸ばしついでに去年行った博物館に誘ったら「うん」なんて嬉しいお返事。

12060902.jpg  12060903.jpg

館内はほとんど変わってませんでしたが、前回気付かなかったクイズにチャレンジしてみた所、けっこう面白くて娘と一緒に全問正解に燃えてしまいました。^^;
 
posted by kerokerockers at 21:18| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ!!!
こんな博物館あったんですか〜!
全然知りませんでした...。

でもこの辺に住んでた時は子供たちがまだ小さかったから、視野に入ってなかったのかも知れません。

娘さん受かるといいですねぇ〜。
Posted by たびぱぱ at 2012年06月14日 22:44
>たびぱぱさん
自分もこの界隈に住んで10年目で知ったんです。
ナカナカ子どもが小さい時は行きませんからね〜博物館て。
でも行き始めるとけっこう楽しいですよね〜。^^

英検の結果は今週中に分かるとか嫁が言ってました。
多分難しいでしょうね〜。^^;
Posted by kerokerockers at 2012年06月17日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック