2012年05月21日

モロボシ・ダンになった気分で日蝕観察

12052101.jpg

一昨々年の部分日蝕は残念賞でしたが、今回はしっかり観察出来たので満足でした。因に下の娘は嫁さんと一緒に学校で観測。自分と上の娘は家で観測となりました。

昔はダークカラーの下敷きだったり硝子にスス付けたりが主流でしたが、今は「専用の日蝕グラスで!」という事なので土曜に買ってきました。

 
値段は1000円と高めだったのですが、昭和40年代生まれの自分はこのタイプなら仕方ないかと…。仕方ないは無いですね、気分は光の星のヒーローになれたのだから。

12052102.jpg  12052103.jpg

他にも今時のウルトラ戦士タイプがあったのですね。自分は断然ウルトラアイ。なので下の娘と嫁さんはウルトラマン仕様。

下の娘からはこのタイプは不評でしたが、まぁしっかり観測出来たから良いじゃないっすかお嬢さん。そんなこんなで今回しっかり金環日蝕観察して、今週は南浦和へレッツラゴーと家を出たのがお昼過ぎ。

いやはや今回も重い荷物抱えての移動やら、とってもハードなスケジュールやらで、しっかり疲れまくりでした。^^;


posted by kerokerockers at 23:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273400361
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック