2012年03月22日

無事卒業しました。

12032201.jpg

朝から妙にソワソワして落ち着かなくて、自分的には大きな試験の前の様な感じが近かったかも。そんな気持ちで子ども達を送り出し、直ぐさま自分たちの用意開始。

そしてアレコレ嫁と話しつつ会場に着けば、卒業式のセッティングに「いよいよか〜」なんてちょっと感傷に浸ったりして。^^;

やがて式が始まり卒業生が入場する時ちょっと目頭が…。でも使い慣れないカメラのせいでアタフタしてたら席着いちゃうし。その後も随所でアタフタしちゃって全然ダメおやじ。横で鬼婆小突く小突く。


でもホント何やってんだ自分!で、式の最後まで視界が歪む事はありませんでした。使い慣れてれば卒業生の歌の時にやられてたと思います…多分。

12032202.jpg  12032203.jpg  12032204.jpg

クラスの記念写真撮影後一旦教室へ。そして先生(家庭訪問の時に登場済)からの贈る言葉が結構感動で、いよいよ危ないか?なんて思ってたら、教室も撮っとかないと…なんて始めたら再度アタフタで、一気に感傷モードオフ…。┐( -"-)┌ヤレヤレ...。

最後は体育館に戻り、校庭に花道を通って終了なのですが、親子で通って〜なんて思ってたら娘はお友達と通っちゃうし…。そんなわけで感傷にどっぷり浸ったり視界が歪んだりは無いままに帰宅と成りました。

帰宅後は上の娘は塾があるのでお祝いは後日。そうそう帰宅後嫁と式の話してたら、ヤツはしっかり式に没頭でけっこう感動しまくってた様です。

最近家の中では反抗期真っ盛りで、何かに付け喰ってかかるしシカトしまくりの娘ですが、外ではちゃんとやってる様なので、自分は見守りつつ嫁さんに時々締めてもらって…と思ってます。何はともあれカメラは使い慣れてるのが一番です。じゃないとこのオヤジの様になっちゃいますから…。^^;

 
posted by kerokerockers at 22:21| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご卒業おめでとうございます。
子どもの卒業式といえども、自分の事のようにドキドキして。卒業式には独特の空気感がありますよね。
新しいカメラは使い方を覚えていなくて、ここぞと言う所で機能が使えないんですよねえ〜。お気持よくわかりますよ。
Posted by かばのおとうさん at 2012年03月26日 20:52
ご卒業おめでとうございます!
見ているこっちの方が緊張しちゃいますよね。
でも、慣れないカメラは難しいですからね。
やはり使い慣れた道具が一番です!
Posted by アザラシパパ at 2012年03月26日 22:11
卒業おめでとうございます〜!

やっぱり父親はこういう時ちょっぴり損な役回りですよね。まぁ、しゃあないですな。

でも写真すっごく綺麗に撮れてるじゃありませんか〜!一眼ですね!?
いいなぁ〜。

男親は、娘が嫁ぐその日まで、涙はとっときましょう!そしてその日が来たら、相手の男性の前で嗚咽あげて床に崩れてやりましょう!(笑)
Posted by たびぱぱ at 2012年03月27日 01:33
>かばのおとうさん
ありがとうございます。
そうですね卒業式って独特ですよね。
また本人よりもこっちがソワソワしちゃったりして…。
また折角だからと決算で安くなったカメラ買っちゃったのは良いのですが、
使い方把握しきれないのが悲しかったです。^^;
おまけに写ってれば良いなんて思うも、
シャッターチャンス逃しちゃうし…ダメダメでした。T.T
Posted by kerokerockers at 2012年03月27日 15:30
>アザラシパパさん
ありがとうございます。
もう1〜2ヶ月使った後なら
もうちょっとまともに撮れた様な気がするんですけどね〜。^^;
なんて来月早々には入学式があるので、
もうちょっと使い慣れておこうと思います。^^v
Posted by kerokerockers at 2012年03月27日 15:33
>たびぱぱさん
ありがとうございます。
そうそう父親は損な役回り多いです。
あと顔見知りがいないから居場所が…。^^;
写真は嫁曰くムダカット多すぎ!なんて言われた中の少しまともなカットでした。
実はデジイチも一時考えたのですがレンズ交換が…
なのでコンパクトなんです。

>相手の男性の前で嗚咽あげて床に崩れてやりましょう!(笑)
ウケました。でもこれはこれでけっこうアリですよね。
もしかすると自分はそう成っちゃうかも。^^;
Posted by kerokerockers at 2012年03月27日 15:39
ご卒業おめでとうございます。
AKBみたいなスーツかわいいですね^^
うちは卒業はまだ先ですが・・・
あっという間なんでしょうかね^^
Posted by あすか at 2012年03月29日 13:09
ご卒業おめでとうございます♪
写真、素敵ですよ!
卒業式の少し緊張して、教室の中がわさわさしてて。。。
そんな雰囲気が伝わってきます。


Posted by しんしん at 2012年03月29日 13:20
>あすかさん
ありがとうございます。
AKB流行ってますからね〜今年のはほとんどこの系統でした。
それとつい先日入学したと思ったらもう卒業…が素直な気持ちです。
お子さんもアッと言う間に大きくなっちゃいますよ〜。
今をたくさん楽しんでください。^^
Posted by kerokerockers at 2012年03月30日 18:16
>しんしんさん
ありがとうございます。
卒業式は入学式とは違う別の緊張感がありました。
子ども達も何か今までとは違う感があって初々しかったです。
でももうちょっとすると入学式なので、
自分的には更に離れていっちゃう〜って感じです。T_T
Posted by kerokerockers at 2012年03月30日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック