2012年02月29日

久々の特盛りも以外と早く減ってきた閏日でスノー。

12022902.jpg

閏日の今日と言えば久々の大雪でした。朝カーテンを開けるなり「お!雪積もってる…」なんて呟いただけなのに、子ども達いきなり起き上がり「ヤッター!」とな…HEROESのマシ・オカじゃないって…古い?。

そしていつもより5分も早く外に飛び出し雪を堪能。その後登校班の子と合流し学校目指して出て行きました。すると見送り後嫁さん「雪だし9時頃に家出るか…」と…。


どこに行くんだろうと思いつつもアレコレ片付け始めたら嫁さんも用意開始。そして9時過ぎ「何してんの行くよ」と言うので、「いってらっしゃいと」返せば間髪入れず「運転手急いで!」と。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

まぁ雪道はあんたよりはましだどさ、お願いの仕方ってものがあるでしょ。と思いつつも言い争いイヤだし、久々雪景色の中のドライブも良いかと新座警察署まで行ってきました。カメラも持って。


12022903.jpg  12022904.jpg

そんなわけでなるべく車の少ない道を選んで進んで行ったら、普段の道より外れた所の方がより新鮮な感のある雪景色でした。また長い坂では大きい車がシュルシュルやってました。やはり早めのチェーンですね…。

この雪も予報通り3時頃には小降りになり、気温も少し上がったのか時間が経つにつれ道路の雪も結構無くなってきてました。


12022905.jpg

でもピークの積雪は結構な盛り具。因に子ども達は学校で思いっきり雪で遊んだおかげで、帰宅時ビッショビショ。

しかもせっかく着替えさせても、減りつつある雪がもったいない的な感じで急いで外へ。いやはや子ども達は元気です。^^;


posted by kerokerockers at 21:31| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 新座のアレコレやあちこちへも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ、スゴイ降ってますねぇ。
関東は、この時期にどかっと降ることが多いですよね。
こども達も、今シーズン最後かもしれない雪を思い切り楽しんだかな?
Posted by かばのおとうさん at 2012年03月01日 22:11
東京でも雪が降ったみたいですね。
こちらでは見慣れた風景ですが、お子さん達はさぞ喜んだことでしょうね。
まあ、親にしてみれば大変なだけなんですけどね…
Posted by アザラシパパ at 2012年03月01日 22:42
>かばのおとうさん
今回見事にドカッと降りました。
ただ気温が高めだったせいかドンドン解けていきましたけど。^^
なので雪があるうちにとコレでもかと遊んでました。
Posted by kerokerockers at 2012年03月02日 13:26
>アザラシパパさん
確かにたまに降るから子ども達も嬉しいんですよね〜。
親にとっては寒いし雪かきしなきゃいけないしで、
何かと困りモノなんですけど…。
ただ今回は気温高めだったせいか直ぐに融けてきたので助かりました。^^v
Posted by kerokerockers at 2012年03月02日 13:32
コメント、ありがとうございました。私も実はちょくちょく拝見させていただいてました。これからも、新座同士ということで仲良くしてやって下さい。よろしくお願いいします。
Posted by BUKUBU母さん at 2012年03月05日 20:39
>BUKUBU母さん
おおそうですかおいでいただいてたのですね。ありがとうございます。^^
つたないブログですけど、これからもよろしくお願い致します。
あと返信宛名に「さん」を二重でつけるのも変かと思うので、
かばのおとうさんと同じくHNのままにさせていただきました。
Posted by kerokerockers at 2012年03月06日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック