2012年02月18日

久々のご対面に嬉し泣き…はしませんでしたが、単純に嬉しく即購入でした。

12021801.jpg

昼間出掛けた先で久々に良いもの発見。それは自分の中の乾きもの系おつまみのトップ3に入ります。久しく手に入れられなかったので即購入でした。^^

デカパックの信玄イカですよ。以前は中パックで売ってたのですが、久しく見なくなって幾年月…今日ご対面できました。ク〜このボリューム。たまりません。これなら暫く困らない。^^v

12021802.jpg  12021803.jpg  12021804.jpg

自分的にはヨっちゃんイカの胴体バージョンがあればダントツなんですけど…。単純に市場に出回ってないのは知ってますが、子どもの頃大好きだったもので…。

特に小学生の頃紙芝居をしない紙芝居屋さん(通称ガムヤン)が移動販売してた酢イカの胴体が好きでした。ゲソも売ってましたが自分は断然胴体派。

当時お小遣いが1日30円でイカは20円。その日余った10円を翌日に持ち越し次の日はダブル。至福の時でした。因に風邪をひくと買いに行けませんでしたので、治った翌日に60円握りしめトリプルゲット。今思い出しても嬉しさこみ上げまくり。

余談ですが思い出すとネット他で調べてますが未だ見つからず。ガムヤンに会えれば聞くことも可能でしょうが、当時60前後の様な気がしますので今は100歳?じゃないにしても存命の確率低し…。いつかはあの酸イカの胴体を大人買いしたいっす。

 
posted by kerokerockers at 22:12| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっちゃんまるごと酢イカって言うのがあるみたいだよ。楽天とかにもあったよ^^
Posted by たか at 2012年02月21日 09:14
>たかさん
ちょっと気になり検索してみました。
なるほど丸ごとですね。
でももっと肉厚で面積が広いんですよ。
それを薄紙で挟んでチュパチュパしつつ頂く…。
昔個人のHP作った時もそこで酢漬けイカの情報募集したんですけどダメでした…。^^;
Posted by kerokerockers at 2012年02月21日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック