2006年08月15日

凝縮し過ぎますた。^^;

06081401.jpg

結局丸ごとお休みは月曜のみになってしまいました。行きたいところは盛りだくさんでしたが、諸事情によりそれらの中でどれが一番かで行き先決定。即出動。

帰省途中知人から聞いてた水と緑の「長峰公園」に立ち寄るも、灼熱地獄に一通り廻って即退散。ここは確かに良いところでした。春や初夏もしくは秋辺りが一番なのでしょう。真の付く夏と冬は避けたほうが良いと実感しました。^^;


で、気を取り直して関谷って山間部ちょい手前の河原に向けてリスタート。流石にここは気持ち涼しく感じられました。

06081403.jpg  06081410.jpg

清流がキラキラしてそよぐ風がこおばしい…。隣のBBQやってるファミリーが良い匂いさせさせてくれて…。ただ川に入ってみたら底が汚くて驚きでした。来年はもうちょっと良いとこちゃんと探そうと心に誓いました。

06081402.jpg

そんなこんなで一通り川でを満喫後、下が「かえゆ〜(TωT)ノシ」となってきたので、車に引き上げたらいきなりの夕立。いや〜危なかった〜。

ただ帰るには早いのでホウライ牧場へ。ここは自分のような地元民にはそれ程魅力的な場所ではありませんが、それ以外の方々にとっては良い観光スポット。あこぎな商売楽しいアトラクションにお金を費やしてました。

ただーし!家も子どもがいるので、解っちゃいるがつぎ込みました。も〜ここぞとばかりにむしり取りやがる。気球は浮いただけで1300円だったかな?馬だってチョロロ〜〜って乗せて走って千円とかだもん。

一通り散財後、ちょっと雲行きも怪しくなりつつあったので帰ろうと、車に戻ってビックリまたも夕立!前が見えない程。残ってた人たち可哀想。そして帰宅後はそそくさと風呂入って締めくくりの花火です。


06081408.jpg  06081409.jpg

今回の帰省は楽しいやら慌ただしいやらで、あっという間に終わってしまいました。それと最近上の娘が実家引き上げるとき毎回寂しいって泣いて…。なるべく時間を作って帰省したい所ですがナカナカ…。何はともあれ凝縮の夏休みでした。
 
posted by kerokerockers at 22:36| 埼玉 ☔| 実家のあるトツギ辺りのアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする