2006年11月16日

クレイマークレイマー

06111601.jpg

ダスティンホフマンの方でもなければ、因縁ばかりつける方でもありません。ていうかタイトルに「僕の」が抜けてました。クレイマー僕のクレイマーでした。

夕方神保町で打ち合わせが有り、コレが意外と早く片付きしかも後の予定無し。なので近くの楽器店へ…。また1軒目で止めておけば良いのに2軒目寄ったからさぁ大変。見るだけのつもりが…つい買ってしまいました。クレイマー。^^;


80年代のクレイマーは、ヴァン・ヘイレンのおかげで有名になっちゃって結構高かったはず…。てか自分は「買えなかった」=「高い」と思ってるだけかも。^^;

06111602.jpg  06111603.jpg  06111604.jpg

でもフロイド・ローズ・トレモロユニットが付いてただけでいい値段だった気が…。一説にはフロイド・ローズ氏の作った1号機の所有者がエディだったとか。それとおまけで衝動買いしてしまったチューニングメーター。くっつけて玄をはじけば良いだけだなんて…驚きでした。^^;

これらを買ってしまった後、帰るコールの時にその旨伝えたら嫁さん怖かった〜。また帰り際に必死に言い訳考えてる自分はちょっと悲しかった。そんな重い気持ちのまま扉を開けたら…いきなりの絶叫。やがて暗めの短い廊下を駆け寄る下の娘。


娘「おか〜に〜〜!sdaljklajギナーdskajlaの?」
自「あ!只今」
娘「sdaljklajギナーdskajlaの?」
自「??うん…。何か大変そうだね…。」
娘「dsjalkadklaねーねネーーdskajlaの?」
自「???そか…まー荒れてるんだ…。」
娘「dsjalkadklaガッコー!」
自「あ〜抱っこね。で、お姉ちゃんとママどうなの?」
娘「dskajlaねーねネーーfxajlajdaklの…sadjalasalkaldslfねー」

解らない…ギナーがギターの事いってるのくらい。とりあえず下の娘抱っこで一緒にリビングに入れば…そこには両目を真っ赤にした嫁と上の娘が。聞けば宿題の漢字一つに対して3時間と…。さ、さん…じ…かん…ですか…。

更に聞けば何だかんだと言い訳して宿題から逃げて、揚げ句に自分は死んじゃえば良いとか言ったとか…。これは嫁さんを奈落の底に落としたようです。いや自分でもそうなったと思う。

その後オチャラけてる下の娘を抱え2階に放牧し、二人の話を個別に聞き各々を諭し何だかんだで1時間。あ〜疲れた。でもそのおかげで衝動買いのギターの件は保留。問題はこの後どう忘れさせるかだな…暫く二階に置いといて…徐々に目に触れさせるか。

 
posted by kerokerockers at 23:03| 埼玉 ☔| たまには音楽のアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする