2007年08月17日

夏の帰省「ハンターマウンテン・ユリパーク」の巻

07081701.jpg

今回珍しく休みが長めにとれたので、沢山の思い出を作っちゃおうとあっち行きこっち行き。また、会社で働く残り組に少しでも写真で涼しさお裾分けメールしたく、先ずはリゾートのメッカ那須に向かうも渋滞にて断念。ここは那須より多少知ってる塩原の方が無難だと目的地変更。

丁度この日はハンターマウンテンでユリパークをやってたので、折角だからと見学がてら10年ぶりくらいにハンターマウンテン行ってきました。も〜冬の塩原は寒いからきっと…なんて言いつつ車降りたら、やっぱりここも暑かった。

 
とりあえず暑い中ロッジ目指してひたすら歩く…。暑い…でも下の娘は余計なものに興味を示すし…早く一旦建物入りましょうよ…。

07081702.jpg  07081703.jpg

やっとこ到着後は、娘達の毎度リクエストかき氷。チョコチョコおこぼれを授かってたら思い出した“涼しさお裾分けメール”。こりゃいかん!と早速撮影準備開始。

先ずはビールね。かき氷の後のビールはあまり美味しくはないけど、会社で汗水流して働く同僚の為には仕方ない。我慢である。

ロッジ付近はけっこう暑く吹き出す汗をこまめに拭いて、グビビ〜〜っといった所でパチり。ガンバレ皆!少しでも涼しくな〜〜れ!とメールを送りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
件名:チト…
本文:肌寒いくらいかも…。
日が射すとちょうど酔い。
じゃなかった良いだった。
なんにせよヤッパ生っすヨ!
070817_133515.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※自分2度目の登場&即返信ありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
件名:Re:チト…
本文:あの〜化成の直しなんだけど〜来週、俺居ないからさ〜よろしく(^O^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オイオイ返信ホワイティだけかよ。残りのウィンピーとズェリーは返信無しかよ。まぁ良いか。なので…また汗を拭き拭き涼しい顔で返信をば…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
件名:Re:Re:チト…
本文:いくら塩原山頂とは言え、火星は見えないんだなー。
まーこっちは涼しくて最高って事で。
070817_140548.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とね。でもその後はメール無し。いけませんね我が社のサボテンブラザース。メールが来たら返さないと。

そんなわけでメールも戻ってこないので下山。しようと思ったら、上の娘が「ユリみたーい!」と…。仕方ない。高額のチケットゲットでユリ見学です。


07081704.jpg  07081705.jpg

いやはやナカナカ見応えありました。全部で30種類弱かな?チラシ片手に、「あれはこれで…」とか「これはどれだ?」とか言いつつ。^^

07081706.jpg

最期はロッジまでおんぶさせられたり…。でもこんな感じでマターリとするのもけっこう良いのかも。

その後はハンタマちゃんに見送られてそのまま下山。途中幼なじみH君の家に寄って赤ちゃんと久々にご対面。抱っこしてたら下の娘がちょっと複雑そうにしてました。

 
posted by kerokerockers at 20:20| 埼玉 ☔| 実家のあるトツギ辺りのアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする