2007年09月17日

アイススケートショーも流石ディズニーでした。^^

07091701.jpg

本日の敬老の日は、本来ならお互いの実家の両親に色々してあげたかったけど、夏休み前からこの日は“ディズニーオンアイス”と決定済みだったので今回は勘弁。

てことで行ってきました“さいたまスーパーアリーナ”へ…。当初車で…なんても思いましたが、家のでは定員オーバーなので公共の交通機関で…。

 
また良いお天気で、バス停着くまでに汗だく状態。でもいつもは車や自転車で通る道も、バスに乗ってだとナカナカ新鮮。何か違う風景に見えてちょっと得した気分。

07091702.jpg  07091703.jpg

しかも武蔵野線の北朝霞駅なんて利用するの初めてだし。遠足みたいでワクワクしてしまいまた。H君親子のリュックが更に遠足気分を盛り上げてくれたのかも…。

今回利用の武蔵野線は、昔お仕事の関係で府中本町-新秋津間は何度か利用した事ありましたが、ソレ以外はナッシング。今回の武蔵野線利用は実に10年ぶりくらい。


07091704.jpg

また「雨が降ればすぐ止まる」と言われてる様ですが自分は結構好きです。いつかは府中本町-東京間をぶらり途中下車の旅してみたいものです。

それはさて置き“さいたまスーパーアリーナ”の最寄り駅の北与野降りてチト驚き。大宮近辺が近未来都市みたい。変われば変わるものですね〜。そんなわけで会場到着後は、記念にパネルの前で撮っておかないと。


07091705.jpg  07091706.jpg

それにしても今回のショーは、やはりディズニーだけあって実によかったです。も〜チビッコどころか親まで食い入る様に見入ってしまいました。でも2部の後半スローな展開の為か、半分寝てしまったのは内緒ということで。^^;

posted by kerokerockers at 21:45| 埼玉 ☀| 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする