2008年01月05日

根性で4日の詳細アップだぜ。でもここで根性見せても…。

08010401.jpg

ちなみに毎年恒例の3日の同窓会は、過去最低の参加者でした。でも、何だかんだで盛り上がっちゃって、二次会は去年にも増して大盛り上がり。呑めや歌えやで自分も弾けちゃいました。グヘヘのヘ。^^v

というわけで思いっきり深酒してしまい、金曜は朝からローテンション。でも、折角の休み&実家。このまま無駄に過ごすのは勿体ないと、幼なじみH君父娘と塩原秘境巡りツアーへ。

 
今回のツアーは、以前仕事で塩原の観光系に携わった時に気になった、源三窟&木の葉の化石園です。先ずは源三窟。例え寂れている雰囲気が漂っていようが、先ずは記念にワンカットどすか?なんてパネルがあれば撮らねばなるまい。

08010402.jpg  08010403.jpg  08010404.jpg

ただ後ろの“安全第一”のと、雪景色&黄昏れ具合や、氷柱や階段上の入り口付近の閑散具合が、相乗効果でかなり寒々しく感じられました。

見方によっては、去年行った御岳山山頂みたいな雰囲気もあるけど、これがどうこういうつもりはないんだな。むしろ入館料が…ちょっと〜。それはさておき、色々あった穴蔵のようです。でも寒くて読む気もおきませんでした。


08010405.jpg  08010406.jpg  08010407.jpg

それはさておき、下町のお稲荷さんを彷彿とさせる入り口入れば、またこの先が凄い。階段降りてるといきなり、虚無僧のお人形さんがお話ししてくれるし…。また檻の中の人形が、変にリアルに作られてて結構オドロオドロしくて…。

08010408.jpg

そしてこの先約40メートル程の洞窟探検の旅が、ショボくて感慨深げで…でも塩原に来たら一度は来なきゃ。

で、洞窟の先には秘宝館博物館が…。どんな物があるかと覗いてみれば、洞窟内で発見された甲冑などが展示されてました。そうそう木の葉の化石園は時間の関係で今回パス。また次回に行く所が無かったら行ってみようかと思ってます。^^;

この後H君の家に寄って赤ちゃん抱っこしたり、皆でボーリング行ったりお食事したり…実に有意義な一時を過ごせました。


posted by kerokerockers at 22:38| 埼玉 ☀| 実家のあるトツギ辺りのアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする