2012年03月24日

天気は今一つだったのですが、本人達は大満足のようでした。

12032401.jpg

上の娘と仲良しさん3人と付き添いのお母さんとで、今朝の6時前にディズニーシーに向け出発していきました。その後は事あるごとに何かと心配でしたが、何はともあれ10時過ぎに無事戻って参りました。

帰宅後向こうでどうだったかと言う前に、自分からアレコレとマシンガントークで話し始めました。ただ疲れてるだろうと先ずはお風呂に入れ、そして寝かせようとしたのですが、興奮覚めやらずで延々と話し始める娘…よっぽど楽しかったのでしょう。

4月からは中学生。どんどん家族との時間が減ってしまうと思いますが、子離れの大きなステップと思う様にしてます。^^;


posted by kerokerockers at 16:22| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

無事卒業しました。

12032201.jpg

朝から妙にソワソワして落ち着かなくて、自分的には大きな試験の前の様な感じが近かったかも。そんな気持ちで子ども達を送り出し、直ぐさま自分たちの用意開始。

そしてアレコレ嫁と話しつつ会場に着けば、卒業式のセッティングに「いよいよか〜」なんてちょっと感傷に浸ったりして。^^;

やがて式が始まり卒業生が入場する時ちょっと目頭が…。でも使い慣れないカメラのせいでアタフタしてたら席着いちゃうし。その後も随所でアタフタしちゃって全然ダメおやじ。横で鬼婆小突く小突く。


続きを読む
posted by kerokerockers at 22:21| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

下の娘が5年間通ったスポーツクラブも今日で最後。

12032001.jpg

市の年度末恒例の合同運動会に、下の娘が元気良く参加してきました。このスポーツクラブは、上の娘同様下の娘もキッズGYMとパワフルGYMあわせて5年間参加で、その最後のイベントなので朝からムダにハイテンション。

因に上の娘もお世話になった先生から、会いたいから是非参加してと言われてたのでゲスト参加。いやそんな大したものじゃないです。飛び入り参加可能な競技に出るってだけが正しいかも。^^;

自分はバタバタなので後半からの観戦でしたが、会場入ったらちびっ子達は実に元気良くキャッキャと走り回っていました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

ドンドン最後が減っていく…。しかも今日はダブル。

12031901.jpg

今日は上の娘の最後のランドセルでの登校日。明後日は卒業式前日なので、手提げだの身軽な登校です。あのランドセルが歩いてる様な後ろ姿が、こんなにも大きくなって…つい視界が歪みそうに…。

なりそうになったら、いきな忘れ物した1年生が家に取りにいくし、その後はいつもの様に列が乱れるし、班長の上の娘はとっとと先に行っちゃって後ろが離れるし…。感傷に浸ってる場合じゃなくなりました。^^;


続きを読む
posted by kerokerockers at 22:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

良く頑張りましたねお嬢さん。

12031801.jpg

下の娘が泳力検定会で、どうにかこうにか背泳の方で4級合格しました。クロールの方は4秒も遅かったので今回全くのダメダメぶり。

こちらはまだまだな感じですが、背泳合格で本人もやる気アップしたようなのでこれからに期待です。何はともあれ良く頑張りましたねお嬢さん。

因に応援に行くかな?なんてちょっと期待して上の娘を見学に誘いましたが、お友達と遊ぶとかで不参加…冷たいヤツ。ただ一緒に受けたお友達のお姉ちゃんも、同じ理由で不参加だったし仕方ないんでしょうね…。ちょっと期待したんですけど…。

 
posted by kerokerockers at 21:24| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

グヒヒッ…ちょいと一杯…ヒック。

12031401.jpg

銀座での打ち合わせ終了後、野暮用があったので新橋へ。先ずはとっとと私用を済ませ次に向かったのがサラリーマンの聖地?西口のニュー新橋ビル。とりあえずブラブラ散策開始。ココが哀愁あって結構好きなんですよね〜。特に地下B1。

因にこの時点で3時過ぎだったんですけど、出来上がってるお客さん少々。ほんのり赤みが差して…勝手なアテレコ入れるなら…「グヒヒッこの一杯の為に生きてんだよ〜ヒック」みたいな人や、向こうからやって来るトリオは「早いけどちょっと寄ってく?」みたいな感じだし…。

つい自分も入っちゃおうかな〜なんて思ったり…。でも予定があるので入りませんでしたが、毎回来るたびに誘惑に負けそうになります。^^;

 
posted by kerokerockers at 21:44| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

あんたってば…。T.T

12031301.jpg

先週は6年生を送る会でしたが、今日は上の娘の謝恩会でした。いよいよ卒業前のイベントもこれで最後。是非参加したかったのですが、参加は1家族1名までだったので、諸々の関係で嫁さんに代表権譲りました。

最初はアレコレ楽しく鑑賞してた様ですが、子ども達の生まれた頃と今の写真辺りからウルウルし始め、子ども達からのお礼の言葉で皆さん決壊したそうです。

そんな話を聞きながら「ビデオ楽しみ」なんて言ったら、嫁さん一言「ビデオ調子悪くて写真しか撮らなかった」と。デジカメでも録画できるって言っておいたじゃん。挙げ句にほとんどの写真がダメダメだし…あんたってば…。T.T

 
posted by kerokerockers at 23:05| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

急遽1つ追加で大丈夫か自分…なんて手抜きだから大丈ーV^^v

12031100.jpg

お友達とお出掛けする上の娘の為に久しぶりにお弁当作ってみました。当初娘のだけだったのですが、話の流れでお友達の分も作る事に。

まぁ1つ作るのも2つ作るのも大したてまではありませんから。何てったってソーセージとおにぎり以外はチンしただけ。^^;

食べきれなかったら残しても良いよ〜とは言ったものの、完食するかな?なんて思ってたら見事完食でした。


posted by kerokerockers at 20:23| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

見逃し残念。

12030801.jpg

今日は学校で『六年生を送る会』がありましたが、出掛ける前の嫁さんの妙な言い回しにヘソがまがり、嫁が出て行った暫くの後に学校に向かったら、下の娘の学年のパフォーマンスはとっくに終ってた…。ダメじゃん自分。orz

何はともあれ学校での行事も残り僅か。多いに楽しみたくさんの想い出を残して欲しいものです。それにしても見学の親がかなり少ないのにビックリでした。子ども達のパフォーマンス結構感動ものだったのに…。

 
posted by kerokerockers at 21:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

手柄独り占め?手柄じゃないか。^^;

12030600.jpg

嫁さんが以前応募した、チョコラボキットカットが昼間届きました。嫁曰く卒業の記念に頼んでみたと。赤も黒も同じ写真だったので、何故写真変えなかったのかと聞けば、本人が写真撮るのを嫌がったとか…。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

言えばPCでやってあげたのにと言ったら、自分独りでやってあげたかったからと携帯からやったようです。手柄独り占め?手柄じゃないか。^^;

コレはお世話になった親しい皆さんに後日配ると言ってました。それにしても小学校生活もあと僅か…ホント時間が経つのは早いものです。

余談ですが本日は『弟の日』だとか。『兄の日』は6月6日。なので3兄弟の真ん中の自分はダブルで該当。でも11月23日の『良い兄さんの日』は、良い兄さんではなかったので該当せず。(´・ω・`)ションボリ

 
posted by kerokerockers at 23:25| 埼玉 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

多段飾りのお雛様は、広い和室が良く似合います。

12030301.jpg

先日購入した散逹が『赤羽・十条・王子』特集で、その中に古い民家の写真に“赤羽自然観察公園”とあったので、下の娘とちょっと行って参りました。

今回上の娘と嫁さんは、お出掛けする気分じゃ無い&元気も無いとかでとお留守番。早い話が下の娘だけが付き合ってくれたと。でも娘は以前嫁が100均で買ってきた、スティックシャボン玉がやれれば良いってだけでしたけど。^^;


続きを読む
posted by kerokerockers at 22:21| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする