2011年10月30日

自転車挫折ぶらり浮間公園(約15年ぶり…多分)散歩の巻

11103001.jpg

ク〜やってしまった。今日はとりあえず降りはしないだろうと、自転車で戸田橋出発で荒川降りて行こうと思ってたのに…娘の自転車の鍵忘れた…。orz

自転車を車に乗せてる時に、これで鍵忘れたらただのバカだよな〜なんて思ってたら、しっかり忘れて自分がただのバカだったと実感。仕方なし次回は皆でいきましょうと嫁に諭され、近場をぶらりお散歩へ行く事に。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

心癒される素晴らしいコンサートでした。

11102901.jpg

今日は娘達の学校の校内音楽会でした。夕方に出さなければいけない諸々があったので、行くの止めちゃおうかと思ったりもしましたが行って正解でした。

とにかく子ども達が、振り付きで一生懸命歌ったり演奏したりするその姿は、とても心癒されました。最近家で娘達が良く歌ったりキーボードで弾いてたてた曲は、この日の為の練習だったのか…なんて今更気付いたりしてしまいました。^^;

それと時間の関係で先生方の部は、始めの部分しか拝聴出来ませんでしたが、教壇とは違う為かちょっと緊張してる様な姿が印象的でした。

上の娘に取っては最後の下の娘にとっては最初の音楽会は、無事終わってホッとしたようで、寝かせようと寝室に行ったら、気持ち良さそうに寝ていました。^^

 
posted by kerokerockers at 21:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

レノンとライドンのミクスチャーも良かったけれど、そろそろ素通しで勝負かも〜。^^

11102601.jpg

視力は極端に悪くは無いのですが、お星様がちょっとぼやけるくらいの近視でして…。免許もある時期眼鏡必須でしたが、今はナシでも可の程度。

なので眼鏡は要らないと言えば要らないのですが、あった方がハッキリ見えるので外出時はしています。ただそろそろ…と思ったので、先日カラーの入っていない眼鏡を作りに行き、日曜に出来上がった連絡が入ったので、昨日取りに行ってきました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

今回やっと“羽村-山口線”跡を走破。ツール・ド・多摩湖で見たトンネル虹。

11102301.jpg

昨日は独りでポタリングでしたが、今日は家族揃って元気に“ツール・ド・多摩湖『羽村-山口線も駆け抜けろ』”となりました。自分的には、ツール・ド・荒川“いっそ桜中学目指すか?”ツアーも考えましたが諸々を考慮して前者に。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

ちょっと近場を軽くポタリング。

11102201.jpg

夕方前に上の娘に「走らない?」なんて言って誘ってみましたが、あっさり断られてしまったので一人で出かける事に…。

とりあえず自転車の空気が甘めだから入れないと…。そうそう素通しの眼鏡も作らないと…。なんて思いつつフラフラ走り出し、車で入りにくそうなあちこち入りつつ先ずは、ヒバリーヒルズのパルコ内1FのZoffへ。

そしてアレコレ選んで加工をお願いし、次は大泉のサイクルショップへ。その後アチコチ行って6時ちょい前帰宅。無事“名探偵コナン”が見られて一安心。眼鏡いつ出来るのかと楽しみにしつつ、独りでポタリングもやはり楽しいと実感した土曜日でした。

 
posted by kerokerockers at 21:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

いろいろあった1日ですが、久々のシャケンで色々思い出してしまいますた。

11102001.jpg

今日のメインイベントは上の娘の陸上競技大会ですが、家のお嬢は体動かすのが嫁と同じで大嫌い。なので最近横に膨らみ始めてまして…困ったものです。

とりあえず大きな期待は出来ないものの、そこはそれバカな親故『もしかしたら…』を期待して、仕事そこそこに会場へ向かいました。^^;

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

おやおや…静かだと思えば道理で…。

11101801.jpg

夕方嫁さんが下の娘にギャーギャーと…。喉が渇いたので降りてみたら、どうやら6時間授業だったり他諸々の為にお眠の様でグズグズの娘。

ここで訳知り顔の余計な一言は、無駄な火の粉がコチラに飛んで来るので、どっち付かずの仲裁の言葉をゴニョゴニョ呟き二階へ避難。因にこんな時上の娘は頗るいい子。いつもは自ら宿題なんてしないのに、一式もって同じく二階に避難。

その後静かだな〜なんて思って、様子見で下に降りたら静かな訳ですよ。ウサちゃんとお昼寝…と言うか夕寝?いや仮眠かな。でもそのおかげで1時間半後にどうにか起きて、擦った揉んだは有りつつもどうにか宿題片付けられました。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

 
posted by kerokerockers at 22:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

だるまさんが転んだで、ここまで燃えるとは…。^^;

11101601.jpg

今日も元気に“ツール・ド・荒川”行っちゃおうかな?なんて思ってましたが、嫁さんの風邪が回復せずだったので、以前子ども達が貰って来た?和光樹林公園で開催の“だるまさんがころんだ大会”に行ってみる事にしました。

続きを読む
posted by kerokerockers at 18:02| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

彩湖は最高、さぁ行こう。

11101501.jpg

お昼すぎ仕事から戻って来た嫁さんが、「ダメだ…もうバタンキューだ」なんて、驚きの死語発言。しかも本人曰く子ども達から貰った風邪がどうこうと…。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ソウルフルなミュージシャンよ永遠に…。T_T

11101402.jpg

今朝のニュースで、彼のソウルフルなブルースロッカーが天に召された事を知りました。今はただただ柳ジョージさんのご冥福を祈るばかりです。清志郎さんの時もそうでしたが、心の中に大きな穴があいてしまった様です。

こんな夜に聴きたいのは、この時に買ったアルバムに納められてるブルースロック調とは違う、よりブルージーなアレンジの1曲がひときは心に染みそうです。



 
posted by kerokerockers at 23:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

おにきーぃ!

11101301.jpg

そんな下の娘が年中さんくらいに言ってた様な気のする言葉を、オッサンが真似したって可愛くも何ともないですね…気色悪いといった方が早いか…。

それはさて置き、自分がここ数週間お気に入りで呑んでるのが、このサントリーの“ほろよいシリーズ”です。特にこの“白いサワー”バッチリグッド。そうバッチグー。

次がぶどうでその次が…まぁ良いですね。ちょっと前に、この組み合わせなら同じものが?等と思ったのでやってみましたが、今ひとつでした。

それは『カルピスソーダ』の焼酎割り。これはこれで近い部分もありましたが、炭酸の効きが今一つ。そこをクリヤーすればオケだと思います。

でもこのシリーズは口当たりが良いので、呑み過ぎによる悪酔いや肥満等も少し注意が必要かも知れません。^^;

 
posted by kerokerockers at 19:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

昨日一昨日と頑張ってしまったので、今日はチョロっと流す感じで…。^^;

11101001.jpg

明後日の水曜日に下の娘の社会科見学があるので、今日は頑張り過ぎない程度に自転車で出かけてみるかとなりまして、以前上の娘と発見した野火止用水の水車辺りまで、今回は家族揃って行って参りました。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

下流を目指せ“ツール・ド・アラカーワ”やっと記録更新。

11100901.jpg

下の娘も随分と距離が稼げるのが解った昨日のサイクリングですが、そう言えば3月のLSDでギヤ無しのプーさん号で、所沢往復30km弱の旅に行ってましたからね。行けちゃうのも不思議じゃないと…。^^

そんなわけで久しぶりに荒川沿いに行って参りました。因に初回はこんな感じで、2回目がこんなものでした。はてさて今回はどこまで行けるのか…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

チョッと走り回ってみたら以外と近いアレコレでした。

11100801.jpg

午前中は下の娘が卒園した幼稚園の運動会で、卒園児(1・2年)による綱引き大会に参加したり、家の諸々片付けたり病院に行ったりと慌ただしかったのですが、午後嫁が帰宅する頃にはほぼ片付いたので、今日こそ自転車で出かけようと成りました。

行き先は以前上の娘と走ったこの時この時のコースで、その先の野火止用水を見に行ってみようかとなり、1時半過ぎに出動となりました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

柳瀬川〜♪流れる岸辺〜♪を、どこまでも…。

11100201.jpg

そんな感じで、どもまでも走って行くつもりで出かけた本日の午後…。本当だったら昨日の日記にも有る様に、入間川沿いを元気良くサイクリングの予定でしたが、子ども達のアレコレ+嫁とのアレコレで急遽キャンセル。なので一人で1日遅れの柳瀬川沿いサイクリングに行って参りました。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

梅雨やら暑さやら他諸々で、4ヶ月ぶりのサイクリングとなりました。

11100101.jpg

日曜は4ヶ月ぶりに自転車で中距離走ろうかな?等と思い、どこかないかと思い巡らせば…以前から走ってみたかった入間川があったじゃないですか。

なので今日はウォーミングアップ的な意味あいも込めて、軽く柳瀬川沿いを走ってみようかと思ってましたが、自分以外はいつものグータラ病発症しつつあったので、やはり柳瀬川やむなく断念。まぁ黒目川でも良いやと3時過ぎやっとこ出動しました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする