2011年09月29日

歩きまくりでヘトヘトな1日でした。

11092901.jpg

今日は私用で、4年振りに“さいたまスーパーアリーナ”へ行って参りました。時間の関係他諸々あって前回のディズニーオンアイスの時と同じ行き方で。

で、用事は午前中で片付くかな?と思ってましたが、時間が掛かって1時半過ぎ終了。この時間なら嫁さん家に戻ってる?なんて電話入れたら不通…。でも新座に着く頃には帰ってるだろうと、ブラブラしつつ北与野駅へ。

そして武蔵浦和で乗り換えの際に、お天気も良かったし新座-新秋津間は未乗車区間だったのとで、ちょっと足を伸ばしてみる事にしてみました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:57| 埼玉 ☀ | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

大いに考え悩む事は大切ですが、出来ればお勉強の方でお願いしたいものです。

11092700.jpg

夕方嫁さんからお買い物を頼まれ、子ども達がスーパーに向かったのが4時半頃だったような…。因にお買い物の内容はモヤシ2袋と、余ったお金でお菓子をかっても良いとの内容だとか…。そろそろ日も陰るからと見に行ってみたら案の定でした。^m^

続きを読む
posted by kerokerockers at 22:44| 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

今年はスペシャルゲストが来てくれたからミラクルな結果になったのかも。

11092501.jpg

いやいや、ゾウキリンが来たからって訳ではないと思いますが、今年の子ども達の学校の運動会は色々あってビックリでした。

とりあえず開門済みだろうと思ってチンタラ学校に向かったら、開門は7時ではなく7時半だった様で、そこにはまだ行列が…。しかも去年より長し。噂では先頭の方前日の夕方から並んでたとか…いやはや…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:39| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

3度目の正直って訳ではありませんが、今回やっと行って参りました。

11092401.jpg

昨日は入り口でUターンしてしまいましたが、昨日のチラ見で俄然園内散策してみたくなったもので、本日“府中市郷土の森博物館”へ行って参りました。やはり午前中に出ると余裕があって良いものです。

でも秋分の日の翌日なうえ、3連休の中日とあってポイントポイントで混んじゃって参りました。多摩霊園近辺は極力避けまくったのですが…、やはり埼玉県民には読み切れない部分が多かった…いや自分が使えないだけですね。^^;

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:35| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

今回も諸事情により目的地変更になりましたが、こちらの交通公園もナカナカでした。

11092300.jpg

今回も“府中市郷土の森博物館”目指して家を出ましたが、いつものパターンで着いた時は3時半過ぎ。ココは5時閉園だし見所も沢山ありそうだったので、次回に持ち越す事にして、直ぐ手前で発見した“郷土の森公園”へ。

目的地変更の為の移動がイヤだったらしく、下の娘は当初文句たらたら。でも公園内の交通公園見て一気に元気ハツラツ。また併設のカート発見で上の娘も自分もヒートアップ。そして自分の頭の中では、ココがハイウェイでもないのにあのイントロが…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:18| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

激しい雨と風の旋律と共に、RC SUCCESSIONが聞こえた気がしました…なんつって。


それにしても凄まじい雨と風でした。久々に直撃で夕方我が家も随分揺れました。家壊れちゃう?なんて思ったりしつつ、ふとエンドレスで流れ始めたのが忌野氏のこの曲でした。

今回の台風を始め昨今の現状を踏まえると、随分と詩の内容とダブってしまう様な…、でもまぁいつの時代でもそう思っちゃうのでしょうね。なのであまり詮索せず単純にこの歌を子守唄に眠りたいと思います。

それにしても台風15号め…俺様のクロスバイク&子ども達の自転車倒しやがって…。とりあえず今年はもう来るな台風よ。

 
posted by kerokerockers at 22:21| 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

府中市郷土の森博物館へ行ったつもりが、つもりで終わった敬老の日の午後。

11091901.jpg

以前家族で楽しめて、且つ近場でどこかないかとネットで調べてたら、府中市にナイススポット発見で、近いうちに行こうと思って幾年月。まぁ毎度の事です。

そんないい加減なヤツのおかげで、今回も家族が被害に遭いました。でも自分以外は真実を知らないので、そこはソレ暫くは胸の内に仕舞っておく事にしました。^^v

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:37| 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

東大和市立郷土博物館のプラネタリウムが面白そうなので行って参りました。

11091701.jpg

今日は下の娘の鼻血が、大出血サービスになってしまったので、上の娘と二人で久々のお出かけコースに。^^;

場所はチョッと前に調べてあった“東大和市立郷土博物館”です。自分的にはこちらのプラネタリウムが結構良さげだったので、展示物のアレコレも気になったのもありまして、今回行って参りました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:21| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

苛つくのは解る。でもさ〜努力してれば良いんジャマイカ?

嫁さんよ〜、明日の職場の健康診断が心配なら、一緒に朝とか歩こうぜ。
もしくは夕方でも良いよ。
テスト前の一夜漬けじゃないんだからさ〜、
夕方から喰わなくしたってどうなのかな〜?
てかいつまでも起きてるのも問題なんじゃ?
とにかく当たり散らすのは止めてください。お願いします。
とりあえず触らぬ神にってことで、
そ〜っとしておくとします。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。
posted by kerokerockers at 23:00| 埼玉 ☀ | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

行ってみたかった“こども動物園 高島平分園”はナカナカで結構楽しめました。

11091101.jpg

今日は高島平の“こども動物園”へ行って参りました。ココは箱庭的な雰囲気の漂うミニ動物園で、小さい子は結構楽しめる良い公園だと思います。板橋区は何だかんだと、親子で楽しめる施設が多くて羨ましいです。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:33| 埼玉 ☀ | TrackBack(0) | ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

水が吹き出す面白実験教室。

11090301.jpg

週末は、子ども達が楽しみにしている市の科学実験教室に行って参りました。今回のテーマは“水と空気”で、懐かしい内容のアレコレに頷いたり、子ども達の思った事を聞いて着眼点に感心したり…。そして最後の問題で大人も首を傾げる事態に。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:43| 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする