2011年04月28日

ムムム…これは驚きの復活劇。

昼間チョコッとYahoo!のニュースを見てたら、どうやらcomplex一夜限りで復活するみたいですね。今回の大震災の復興支援の為の復活ライブとの事です。氷室氏が全編BOφWYの曲による復興支援ライブがどうこうとなると思いますが、まぁそうだったにしろそうじゃないにしろ良いじゃないですか。

自分もリアルタイムでBOφWYのファンだったので、今回再結成となれば嬉しかったと思いますが、complexは最後の二人の関係から絶対再結成は無いと思ってましたから…。こっちはこっちでたのしみです。開催は7月30日との事で、自分的には勝手にこの曲がマッチするシーズンだなと思ってます。



続きを読む
posted by kerokerockers at 15:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには音楽のアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

子ども達のお初のテニスは、案の定真似事で終わってしまった。

お天気の良かった日曜日は、自転車でちょっと遠くま行こうかな〜なんて思っていたのに、下の娘は早起きしたけど上の娘はグダグダ…。やがて下の娘のお腹空いた攻撃。ならば軽く朝食を〜なんて思ってたら「自分でおにぎり作る!」と…偉い。

11042420.jpg

じゃあ頑張ってみる?ってことでやらせたらナカナカ上手。しっかり可愛いの作ってモグモグ。そして上の娘を9時過ぎ起こしドタバタと用意してやっとこ出動。

とりあえず本日はお初の家族揃ってテニスもどき大会と。でもコートでは恥ずかしすぎるので、車が来なくてそこそこ広くて…ということで、“滝の城址公園”そばの柳瀬川沿いの車やバイクの走れない道で試してみる事に。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

なに隠しちゃってるんでしょ嫁さんてば。

11041705.jpg

夕方洗った食器か続けてる時、ついでにとキッチンの収納もついでに整理してたら、ひょっこり出て来たこのスライサー?に、嫁が今更の言い訳開始。

言い訳と言っても貰い物だったかな?それは良いとして、ココに越して来て片付けせずにそのまま放置してしまってたと。何とも勿体ない話です。

今まで包丁で頑張ってみじん切り作ってたのが、コレがあったのが解ってたら…悔しいです!なので本日早速使ってお料理励みたいと。^^v

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:13| 埼玉 🌁 | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

まだ八重桜は咲いていた、ご機嫌な昼下がりのサイクリング。

上の娘はココのところ週末になると、お友達とお出かけしまくり。まぁ6年生にもなれば仕方ないのかも…。でも、まだちっこい方が喜んででかけてくれるから救いですよ。

ソメイヨシノ辺りはほぼ散ってますけど、所々でショッキングピンクのモコモコな花をつけた八重桜が眩しくて、そんな気候のもと下の娘とレッツサイクリング!


11041620.jpg

丁度娘の走ってるところの写真でも…なんて先に行かせてみたら、何か走り方がチマチマしてて窮屈そう。聞けばやはりハンドルにたまに足が当るとか、なるほどそろそろ上の娘のMTB擬にしるべきかも。なんて思いつつその先へ。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:55| 埼玉 🌁 | TrackBack(0) | 新座のアレコレやあちこちへも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

これって嫌がらせ?

11041403.jpg

春たけなわな本日の午前中、送る予定のデータを必死になって追い上げててたら、近くで小型エンジンをかける音が…。あ〜ラジコン?でも平日だし、そこまでエンジン小さい音じゃないし…。まさかジェイソン?でも13日は昨日だし今日は木曜だし…。

とりあえずそれよりもデータ送らないと…。なんてその後必死に片付けて11時半過ぎにどうにか送信完了。その間も外で小型エンジン音が…。しかも行ったり来たり。たまに止まったり。何やってんだろ?

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 19:28| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

久しぶりに子ども達も大いに楽しんだ1日でした。^^

11041000.jpg

大震災から今日で1ヶ月。本震級の余震があったり原発の事であったり…思い悩む事は相変わらずの毎日でが、前回下の娘がケットした招待券の期限が迫ってたのと、ここのところ子ども達にも色々我慢させてたのもあって、西武園にお花見がてら行って参りました。

今回震災の影響ほか諸々で人出は少ないかな?何て思ってましたが駐車場はほぼ満車状態。でも不思議と五月蝿さなどは無くて、大人的雰囲気の“春の訪れ”を楽しむ人達が多かった様な…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:08| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

熱中時代

今週の月曜から水谷豊さん主演の熱中時代の再放送が始まって、かなり嬉しかったのですけど…翌日の火曜で何か話が飛んでる感じが…。そして水曜で最終回の一話前。木曜に見事最終回。

なるほど本日の熱中時代2011に繋げる為の布石でしたか。でも頭と中と最後の放送だけってのもけっこう笑えました。まぁ見る側も「スペシャルあるから見てみようかな〜ちょっと懐かしいし〜」位の位置づけでしたから良いのですが。^^

そうそう本題の熱中時代2011は、けっこう良かったです。ドラマ自体も今の時代の家族関係だったり社会背景だったりが土台になってるので、子を保つ親になった今見ると解る部分もけっこうありました。

ドラマの最後のシーンは、何か続きがありそうな〜…そんな感じでしたけどどうなんでしょう。忘れかけた頃またやるのかも。おっと、その時もまた昔の熱中時代の頭と中と最後を流すのでしょうか…。流すなら第二シーズンの方かな?「どした〜みねっこ〜」の物真似が流行った方ですね。流行らなかった?^^;

そうそうロケ地の小学校も北野先生の時の小学校だったと思います。ちょっと実物見に行きたくなってしまいました。あとご本人は出演されませんでしたが、回想シーンでの登場ってのも良かったです。いやはや実に楽しく見られました。

 
posted by kerokerockers at 23:28| 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

ハ〜イ!こんな格好でご免ねベイビー。

11040601.jpg

昼間お届けものが来たので、どこの誰からだろうと差出人を見れば実家の両親からでした…。そう3月の後半にグランドキャニオン観光に行ったお土産数点。

今度のGWは帰省出来そうに無いとは伝えてあったので、同封の手紙には「早めに渡してあげたいから〜」とか書いてありました。

そして中にはいかにもアメリカンなキャンディとその他お菓子…それと娘達には丁度良さげなこいつも…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:31| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ツール・ド・センカワ・カナメチョー

いや〜今回のレースはキツかったっす。いやいやレースじゃなくて、ただのサイクリングでございました。昼間某散歩系雑誌の再読中に発見した特集に、急に昔住んでた千川・要町界隈が懐かしく、自転車で行っちゃおうかな?なんて思い、嫁に提案したら「よっしゃ行ってみるか!」と快諾。

11040305.jpg

少々肌寒い空のもと“ツール・ド・センカワ・カナメチョー”へ。そんなこんなで、やがて桜台駅を過ぎた辺りで3〜5分咲きの桜がお出迎え。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:00| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | たまには嫁さんと2人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

和光市のヨーカドーに、行ってみよ〜か…どう?

11030210.jpg

本日嫁さんと二人でお隣の…隣の隣か?まいいか、そのくらいにある和光市の“ヨーカドー”へ、自転車で遠路遥々行って参りました。

あちこち寄り道しつつ1時間くらいかけて。と言ってもまっすぐ行けば30分少々くらい。なので意外と時間かからずに行けるものだと驚き桃ノ木山椒の木。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:18| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | たまには嫁さんと2人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする