2011年03月27日

今回一般道でのお初のLSDだっぜい。

11032702.jpg

今日の前半は実に良い天気でした。こんな日こそ下の娘の自転車レッスンしないでどうする。またお彼岸は過ぎてますが嫁が墓参りに行きたがってたのも兼ねて、嫁の母方の両親の眠る所沢の外れまでレッツサイクリング。

途中の柳瀬川では、BBQ他を楽しむ人達を横目に下の娘のへなちょこライディングを時に褒め、時に叱責しつつ…いやいやそんな余裕ございません。すれ違ったり追い抜く車に気を付ける様にと、子ども達に注意促すので精一杯。

そんなこんなでちょっと車通りも少なくなった横道は言ったら、いきなり目の前に小洒落たパン屋さんが出来てるじゃないですか…。以前この辺歩いた時は無かったのに…。なので折角だから寄る事にしました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:42| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

気絶するほど悩ましい…。

今日はホント凄い風で出かけるの嫌になるくらいでした。でも、先週借りて来たDVDの返却期限なので返さないと…でもガソリン勿体ないし自転車は強風で危ないし…ならば歩くか…。

てなわけで子ども達と駅前のレンタル屋さんまで、2km弱を歩いて行くことに…健康にも良いし。ただ到着後にDVD返却したら1枚入ってないし…。そうレコーダーから取り出すの忘れてました。orz

とりあえず嫁さんに持って来てもらい、ついでにと子ども達と自分の見たいアレコレ借りちゃいました。おかげでお店出たら夕焼けチャイムが鳴り響く良い時間。


11032600.jpg

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:32| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

記録会は今回は無しでよかった〜。

毎年3月後半の土曜は水泳の検定会なのですが、今年は大震災の為に中止となりました。でも一応自分の今の正式に近いタイムを知る事は、今後の練習にもとても大切との事で、練習半分タイムトライアル半分と。

11032101.jpg

まぁ上も下も今回記録会が無くて良かったね〜の記録でした。まだ下の方が若干良かったかな?でもやはりどっちもどっち。もうちょっと持久力付けないと…。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

posted by kerokerockers at 21:57| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

チクタクでドキドキ。

今日も実に良い天気だったので、自転車で近場にのんびりサイクリングに。丁度自分は行った事が無かったので、お隣の西東京市にある文理台公園へ。

11032001.jpg

ここは春にはソメイヨシノが、梅雨時にはショウブの花が咲き誇る様です。あと夏には確かお祭り会場にもなった様な…。公園到着後は軽くランチ。その後は遊具目指して一目散の子ども達。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

花より団子…よりも遊びが一番なのね。

11031904.jpg


実に穏やかなお天気の本日は、やっぱり自転車でお出かけしちゃいますか?とご近所巡りの旅に。子ども達も満足に外で遊べてないし、遠くで遊んでる時に大きい余震とかあると大変だから。なのできっと近くまで来てる様な春の気配を楽しむべくチリリンと…。

続きを読む
posted by kerokerockers at 20:20| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | 新座のアレコレやあちこちへも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

無事でした。v^^v

11031301.jpg

今回の震災による被害に遭われました皆様の無事をお祈りすると共に、
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

私事ですが、昨日実家の両親の方も無事を確認出来ました。

11031303.jpg  11031304.jpg  11031302.jpg

写真は昼間気分転換に出かけた時の物です。
子ども達も元気すぎる程元気で過ごしています。
この元気な二人のおかげで、
落ち込みがちな親の気持ちを紛らわしてくれるのが救いです。

 
posted by kerokerockers at 19:28| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

実家、平気かな…。

今日私用で車で出かけた帰り、家まで後数キロのところで珍しく中途半端な渋滞が…。「そうそう間の悪い右折車が流れを止めるんだよな〜」なんて思ってたら、いきなり異様な程の車の揺れに、車がヘソ曲げたか?なんて思う程呑気なオヤジじゃない…。

ちなみに時間は3時ちょい前。もぉグラングランと揺れる揺れる…。外では電柱も看板も結構なスイング状態。即ラジオ付けて情報収集をば…聞けば都心で震度5強とか。後で調べたら新座辺りは震度5弱でした。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:12| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

いきなりの銀世界

11030701.jpg

朝からの雨が時間を追うごとに白くなり…気付けば一面銀世界。子ども達学校で喜んでるんだろうな〜なんて思ってたらいつの間にか雨に…。

まぁ関東では3月になってからの雪は積もりませんからね。とりあえず交通機関の麻痺が無くて良かったと言う事で…。^^

posted by kerokerockers at 21:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

梅は咲いたか…桜は…まだですね。

11030601.jpg

ちょっと空模様が怪しい1日でしたが、夕方前にいつものウォーキングへ。やはり日々の鍛錬こそ腰痛防止に繋がりますから。

そんな中きっとついて来ないだろと思いつつも、子ども達に一緒に歩きに行かない?なんて提案しても黙りだったりブツクサ独り言だったり…ようは嫌だと。

なのでいつもの様にブラブラと歩いてきました。するとちょこっと夕日が顔をのぞかせたり、この辺の桜はまだまだですが、他所のお家の庭に咲く梅が微笑んでくれた様な気もしたり…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

行き先は成増になります。

11030520.jpg

長閑で穏やかなナイスデイの本日の午前は、上の娘の某科学教室の半年ちょっと分の最終回の日で、実に興味深い内容で親子共々今回も楽しめました。また来年度も参加出来れば良いな〜と思う次第です。

そんな楽しいイベントの後は、お天気の良い日の我が家の定番サイクリングへ。今回もスピードの関係で下の娘と嫁さんチームと上の娘と自分のチームに。嫁さんチームは川沿い。自分の方は某散歩雑誌に面白いとこ紹介されてた成増辺りに。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

このセットがたまりません。

今日は嫁さんが鶏肉を買ってきたので、先日のぱりぱりチキンが評判良かったのと、ハンバークがまだ少しのこってるのとで、欲張りグリルなんぞを作っちゃおうかと思ってしまいました。^^v

11030401.jpg

このチキンとハンバーグのセットが好きなんですよ〜。ファミレスであるとついつい頼んでしまいます。ハンバーグがかなり黒くみえますが、実際はもうちょっと健康的な感じです。照り焼きソースで頑張って焼いてしまったもので…味は丁度良い感じでした。家族も喜んで食べてましたし。
 
posted by kerokerockers at 15:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

毎年手作りにチャレンジするその精神は素晴らしいと思います。^^

3月3日といえば“ひな祭り”。毎年同じ様にお祭りしてますが、いつも少しずつ変わって行ってるのが手作り雛。今年もしっかり増えてました。

11030304.jpg

今回頂点に鎮座する手作り雛(右組)は、近所のスーパーで「折り紙で作ろう〜!」的はチラシを下の娘が貰って、帰宅後直ぐに作り上げた力作です。

いつもだったら帰宅すると忘れてしまうのに、今回はかなり燃えてたのでしょう。そうそういつもと変わらないのがメインのひな人形と雛アラレ。ひな人形は良いけどアラレは…これで良いのだろうか?

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

20数年ぶりに一人で降り立つ北戸田の大地…なんちゃって。

11030101.jpg

北戸田は、近年イオンモールへ家族では来た事はあっても、一人でこの地に来たのは二十数年振りくらい。なのでついでにあちこち廻ってみようかとも思ったり…。

先ずは到着早々家の用事と言うか、嫁からの指令である上の娘の防犯ブザーのケースを引き取り。何せガサツな娘なので大事にしなくて困ったものです。┐( -"-)┌ヤレヤレ…

とりあえず任務終了後は、懐かしの北戸田…そう一番最初に勤めた印刷会社を探してみる事に。工場移転は知ってるもののその場所が…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする