2011年02月28日

ハクション大魔王が居たら泣いて喜んだ?

今日は子ども達のリクエストでハンバーグをば。いや正しくは子ども達のリクエストの後押しもあって、久しぶりのハンバーグを作る事に。自分がですけど。^^

いつもの様に色々炒めて混ぜてこねて…たくさん作って今夜食べる分以外は冷蔵庫に。ついついこのままいただきたくなってしまう衝動を押さえ込んで…。


11022801.jpg

ハクション大魔王じゃないけどハンバーグ大好きで、ホントのところ毎日でも良いくらい。それこそ魔王の様に両手に持ってポイポイ投げてパクパク食べたいくらいですから。^^;

続きを読む
posted by kerokerockers at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

走る走る俺たち…落合川の源流起点目指して…。

11022703.jpg

そんなガッツで走ってるわけじゃなくて、ちょっと写真に無駄加工したってだけです。実際は1年生のプーさん自転車と並走ですから。^^;

そう非常に良い天気に日曜日は、上の娘は児童館でチーム対抗ドッチボール大会があるからと、自分にお弁当作らせて9時半に待ち合わせ場所へ。

残りはお得意のサイクリング行っちゃう?ってパターンで、車やバイクの入って来ない川沿いを上流目指して。時間的に今日は落合川へ…1時前に出発だったので。^^;

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ちびっ子ハリケーンの回避と、桜の開花状況の観察。

春一番が吹き荒れた昨日とは、打って変わって穏やかなお天気の本日土曜日、何故か家の中で猛威を振るうハリケーンジャイコー発生。

何かが切っ掛けでこうなったのでしょうが…┐( -"-)┌ヤレヤレ…困ったものです。仕方ないのでとりあえず嫁さんにこの場をお願いして、嫁の用事である桜の開花状況観察に上の娘と出動開始。


11022620.jpg

いつもの裏道横道駆使して、なるべく車の量の少ないコース選んで、二人でスイスイ和光樹林公園まで。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

夕闇散歩…解っちゃいるけど止められない…。

11022401.jpg

今日も今日とて腰痛防止のウォーキングは欠かせません。今日は毎週の事で上の娘が習い事ですから下の娘と二人切り。コイツを残して一人フラフラ出て行くわけもいかないので、言葉巧みに…巧みかどうかはさておき、あれやこれやで誘って一緒にウォーキングへ。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

もう何回目かは問題じゃないですね。^^

本日家の嫁のお誕生日でして、ここまでくると回数が何回かはどうでも良くて、まぁ〜とりあえず元気で誕生日を祝える事に感謝です。

そんなわけで今更ケーキにロウソク立ててお祝いも恥ずかしすぎるかと、泣く泣く花のみを渡すことに…決して予算の関係ではございません。

なので昼間時間が出来たので、ウォーキングがてらお花の購入へ向かうべく黒目川沿いを歩いていたら、斜面に大量の鳩が居るじゃありませんか。


11022100.jpg

誰かが餌をあげたのでしょうか…はたまたココには餌になるアレコレが多いのか…。何にせよ予想外の場所に結構な数が居るとちょっと驚いてしまいます。^^;

続きを読む
posted by kerokerockers at 23:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

終わりよければ全てよし。^^v

お天気も今一つ…下の娘の機嫌も今一つの本日、ちびっ子タイフーンの威力が収まりそうも無いので、上の娘に付き合ってもらって、グルリとご近所お散歩の旅に。

11022001.jpg

二人でア〜でもないコ〜でもないと…。こんな風に何だかんだで付き合ってくれるのも後どれくらいなんでしょう…その時までたまに一緒に歩きましょうねお姉さん。なんて夕方前に帰宅してみたら下の娘の機嫌も直っていて一安心。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オヤジのアバウトクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

久々の博物館はちょっとためになってちょっと楽しめました。

昼間アレコレと追われまくって、気付けばすでにお昼も過ぎて、今更慌てて出かけても…と思いつつ、近場で何か無いかな〜なんてネットで探してたらありました。

困った時は博物館。なので子ども達と“朝霞市博物館”へ。嫁さんは以前ココへ来ようと提案した時に「何でそんなとこ行く必要あるのさ」なんて言ったのでお留守番。

なんてホントのところは、嫁さんは夕方から職場の呑み会に出かけるので、時間に追われて出かけるのも嫌だろうと…。なので娘達と仲良く行って参りました。


11021902.jpg

取って付けた様な“朝霞市博物館”のパネルはいかがなものかと思いますが、外観は戸田市のとどっこいどっこいですね。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

鴨もやっぱり苦手かも〜

今日はナカナカ良い天気でした。そんななか上の娘は土曜に作ったチョコ持って、スケジュール通りにお友達のお家巡り。守るべきスケジュールは他にあるだろ…なんて言っても馬の耳に何とやら…困った娘です。

それはさておき、来月子ども達の水泳の昇級試験もあるので、基礎体力上げたいのもあって下の娘と川沿いサイクリングへ。嫁さんは毎度の自宅待機です。


11021320.jpg

黒目川沿いをノンビリゆっくり遡り、やがて落合川との合流地点でどっちに行こうかと訪ねれば、今回は落合川が良いとの事でした。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

できればその頑張りをお勉強の方にも…。

11021201.jpg

チョコ作りに姉妹揃って悪戦苦闘のようですが、その頑張り具合をお勉強の方に少しでも向けてくれたらどんなに嬉しいか…。

ちなみに下の娘は誰にあげるとかは二の次で、とにかくお姉ちゃんと同じ事したい。ママと一緒にチョコレート作るのが楽しい!な訳なのでこれはこれで微笑ましところです。


posted by kerokerockers at 21:37| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

大した事じゃなくても、2つ発見するとそれなりに充実した気に…なりませんね。

今日はお天気も今一つでしたが下の娘の体調も今一つ。なので皆でお出かけは今日は無しだな…なんて思って一人でウォーキングに出かけようとしたら、嫁が上の娘に何やらボソボソと…。

そしたら珍しく上の娘がニッコニコしてやってきて「一緒に行く〜」と。まぁ嬉しい。なのでここはコッソリ嫁に感謝で、二人してトワイライトウォーキングへ。

グダグダ話しながらあるいてたら、こんな告知チラシ発見。フムフム…練馬区アニメキャラクターアンケート投票ですか…。家のお嬢は真ん中が良い…ふむふむ。


11020603.jpg

はてさてどれに決まるのでしょうか…気になる様なならない様な。^^

続きを読む
posted by kerokerockers at 22:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする