2010年10月24日

戦車も駆け抜けた川越街道や、そのほかも駆け抜けたある秋の日のサイクリング。

今日は上の娘と久々の中距離サイクリングへ。目指すは川越街道の走る板橋界隈へ。先ずは観閲式のアレコレ眺めてそのまま一気に川越街道へ。

すると成増手前でいきなり戦車の登場。それまでも隊員さんを乗せたトラック?が追い抜いて行きましたが、流石に市街で戦車は驚き桃ノ木でした。


10102405.jpg

戦車と書きましたが、調べてみたら偵察用装輪装甲車とありました。主な仕様は25mm機関砲を装備&時速100kmくらいまで出る様です。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

999と中華屋さんを堪能したプチサイクリング。

今日はそんなにナイスなお天気じゃなかったものの、かといってそんなに悪いお天気でもなくて…まぁ早い話、出かける分には充分なお天気でした。そんな中下はナイスなタイミングでお昼ねモードに突入。

なので上の娘とグルリとご近所サイクリングの旅へ。急ぐわけでもないしノンビリ行きましょうと、車では入らないあちこち入ったりして…気付けば保谷駅の車庫近辺で歩道橋発見。


10102303.jpg

また登ってみたらソコに999号が。通勤電車に揺られてた頃に乗ったことは何度かあったものの、こうやって離れたところから全体を見るのは初めてでして…なんか良かったです。

暫く娘に余計な999話しちゃったりして…娘と言えば相づちばかりなり。仕方ないですね。その後一人脳内銀河鉄道の旅に出てみたりしつつ更にあちこちへ。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

サンフェスは行って損無し、やがて文無し…。いやいやソコまでは使いませんね。

今日は午前中はお天気よくなかったものの、午後からは見事回復したのでちょっとサンフェスへ。ちなみに下の娘は金曜からのお熱で嫁と自宅待機。なので上の娘と自転車こいでレッツラゴーと産業フェスティバル…略してサンフェスへ。

会場到着後はどこで何やってるか軽く流し見しつつ福引き会場へ。それにしても凄い人の数。汗ふきふき行列並ぶも結果はブービー賞のティッシュのみ。まぁこんなもんでしょう。と…その時にわかにざわめくメインステージ。


10101002.jpg

おっとこれはゴレンジャー?じゃなくてゴセインジャーだそうですね。自分はゴレンジャー以外は良く解らないのですが、今のちびっ子男子の間では大人気みたいです。レンジャーもの強し。^^v

続きを読む
posted by kerokerockers at 22:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新座のアレコレやあちこちへも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ミサイル?いやいやロケットでしょう。違いました送信所でした。

今日は朝からナカナカ良い天気。ならばと「秋の雰囲気少し漂う今日この頃、家族でサイクリングへ行っちゃおうじゃないの!」てことであちこち検索。

遠くは何だし近場すぎてもなんなので、とりあえず1年振りの荒川沿いに決定。スタート地点も以前と同じく秋ケ瀬運動公園の羽根倉橋付近なり。


10100303.jpg

ただ当初上流目指してスタートしたものの、この先も延々と砂利道続きそうだし…多分。このままグダグダ走ってても良くないのでコース変更。ということで今回も下流を目指すことに変更。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする