2010年09月25日

風邪の谷かと思ったら、そこは天空の城だったようです。

10092501.jpg

9年ぶりに行って来てしました…巨神兵に会いに思い出の地に…。ここ“三鷹の森ジブリ美術館”は上の娘が2歳の頃に来たのですが、本人も覚えてないだろうし、下の娘も行きたがってたのとで再訪しました。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 12:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

チョッと気になりついつい見入ってしまったのが間違いでした。

ココのところ朝夕は幾分過ごしやすくなって来ました。だからと言うわけじゃありませんが、早朝ウォーキング(腰痛防止の為)に出ております。

今朝も黒目川の産業道路沿いの、山田うどん近くの舗装されてない側の川沿いを歩いている最中、ふとそばの桜の木が何故か気になり凝視してしまったのが間違いでした。


10091201.jpg

随分葉っぱ少ないな〜これって…キッエー!やっぱ毛虫だよ!しかもこの量…ぱね〜ぜ!なんて思うそばからあちこちむず痒くなるし…。この時期桜の木は凝視しない方が良いですよ。あと近づかない方が身のため。

思い出しただけでムズムズしてきます。みんなケムンパスのように愛嬌あれば多少許す気も…なりませんねやはりダメです。ちなみに拡大写真は下に。見たい方のみどぞ。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

早くも色付く長瀞にちょっと驚き。

今日は嫁さんもお仕事お休みなので、「久々長瀞行っちゃう?そんで天然かき氷食べちゃおうぜ!」って家を出たのが2時ちょい前。

現地に着いてお店を覗いたら長蛇の列&駐車場いっぱいなり。おかげでかき氷は次回に。結局唯一長瀞で発見はちょっと早めの一部の紅葉のみ。


10090401.jpg

こんなに暑いのに紅葉?でも朝と夜との寒暖の差はけっこうあるのかも…。いや異常気象のせいなのかも…。なんて詳しくないので良く解りませんが、一部が色付いてたのは事実でした。

それにしても高速使ってわざわざ来たのに…チョコッとお土産かって帰ってきただなんて…なんか凄く損した気分もしてきました。コレは直ぐに寝ちゃうに限るかも。

 
posted by kerokerockers at 22:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

今日は半ドンだし暑いから異例のプールにお出かけしましょうね。

10090101.jpg

始業式当日は大抵平常授業のようですが、娘達の学校は改装中で午前中で終了。本日もすこぶる暑かったので、夏休みの工作のときにお世話になった「利彩館」向かいの「富士見ガーデンビーチ」へ子ども達をつれて行く事に。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする