2010年08月22日

鬼の居ぬ間の洗濯

ってわけではありませんが、子ども達が実家に泊まっているので…、久々に嫁さんとちょっと青梅辺りまでドライブへ。

10082201.jpg

と言うのも今月頭に行った巾着田が何か微妙に混んでたし、確か青梅にも似た様な緩やかでくつろげるスポットがあった様な…気がしたので確かめに行くといった方が正しいです。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには嫁さんと2人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

思い出の渚〜後編〜

無駄にテンション上がった初日とは違い2日目とも成ると朝からマターリ。また自分が子どもの頃から海水浴にくると決まって朝はお散歩。

但し我が家と言えば付き合ってくれたのは数年前に1回だけ。どうして朝のビーチを堪能する心の余裕がないかな〜。そんなわけで一人ブラブラとあっちへこっちへ。使えないイメージカットも無駄に撮りまくりで…。


10081701.jpg

あちこち散歩して写真撮ってるうちに思い出したのが、自分が当時何故に父親が何故阿字ケ浦に連れて来たてのかと言う事。

それは小さい自分や弟が高い波を怖がるからだろうとココにしたと…。打ち寄せる小さな波頭を見ながらそんな事を聞いた昔を思い出しました。そんな事を思いつつ撮ってたのがこんな写真。


続きを読む
posted by kerokerockers at 22:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉&茨城も外せないぜぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

思い出の渚〜前編〜

いろいろありまして急遽海水浴へ。でもいくら何でも前日に宿の手配って無理だと思けど、やってみたらとれてビックリ。そこからは一気に明け方まで仕事踏ん張り仮眠をとること1時間半。

明けた本日目指すは茨城県の阿字ケ浦。ここは小学校の低学年の頃まで毎年来てたビーチです。目蓋を閉じると心地よい潮騒とともにはしゃいでたあの頃…を思い出す前に助手席で寝てしまいますた。

そして気づけば阿字ケ浦目前。三十数年ぶり思い出の渚のせいか無駄にハイテンション。そして車を駐車場に入れて大女将さんにご挨拶しに行ったら、部屋に荷物置いて海水浴楽しんで来てくださいとの優しくありがたいお言葉。


10081601.jpg

心地よい潮風と眩しい太陽…その光を受け煌めく穏やかな青い海…。その光景に心まで煌めいて…ホント来て良かった。なんて見入ってたら嫁が一言「手伝え」と。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉&茨城も外せないぜぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

急遽予定変更で、暑くてもご近所ポタリングの旅はコレはこれで良いものです。

子ども達を嫁の実家に送り出した本日、下の娘から入れといてと厳命されてたアレコレが足りないと怒りの電話を受けたり、その後洗濯やら掃除をしていたらアッと言う間にお昼過ぎ。

もしかすると行っちゃうかもしれない海水浴に備えて、ディーラーでお願いしなかった点検をお願いしに大急ぎで某ショップへ。おかげで嫁さんとの久しぶりのドライブは後日と成り、帰宅後自転車であちこちポタリングに。


10081400.jpg

住宅街抜けてあっちへフラフラこっちへフラフラと…でも意外と楽しい。何てったって車だと素通りのアレコレが発見出来て楽しいのなんのって。小さな商店街でのお買い物もまた良いし。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには嫁さんと2人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ケンさんが同じだってば。


いや、なぎらのけんさんなんですけどね。誕生日が同じだなんて…今知った。道理でおしゃべりだし大げさにもの言うし…太ってるし見るからに怪しいし…。

いやはや驚き桃ノ木ビックリ彦麻呂ですよ。いや、ただそんだけ。チャップリンと次郎さんが同じなのは知ってたけど…。でも出来ればもうちっとカッコ良い人も居て欲しいとこです。^^;

でもこんな風にミュージシャンの側面を覗かせた時は、これはこれでけっこうカッコ良くも見える…ような気もする。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:47| 埼玉 ☁| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

以外と手間のかかる夏休みの工作も、1日コースで完成したので凄く助かりました。

10080801.jpg

本日は娘達の夏休みの宿題である工作を片付けてしまおうと、埼玉は富士見市にある“リサイクルプラザ利彩館”でのイベント“親子木工教室”へ行って参りました。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

プールも海も良いけれど、川もやっぱり外せません。

10080411.jpg

昼間の灼熱地獄に幾分慣れつつある様な気がしますが、それでもお日様の下ではヒーハーです。違ったヒーフーでした。これはお産?それはさておき、午後から少々時間が取れたので、下の娘の夏休みの宿題“絵日記”の為に、川遊びのメッカ巾着田へと行って参りますた。

ここはそれほど流れもキツく無く家族連れにはピッタリ。また夏休みの平日だったのもあって、それなりに空いてたし実に静かで良かったです。

 


続きを読む
posted by kerokerockers at 22:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

榛名山からの手紙

本日1通のハガキが。榛名山より届きました。
それにしても汚い字です…。差出人はやっぱこいつだったか…。


10080105.jpg 恥ずかしい字なのでサムネイル表示。

名前が書いてあった箇所は既存の文字を合成して“ぱぱ”と“まま”と“いもーと”に変えてあります。いもーとの音引きは『う』がなくてやむなく…。でも何か誘拐犯みたい…。^^;

そんなことより多分急いで書いたのもあったのでしょうが、これで5年生の字だもの悲しくなっちゃいます。しかも家族の漢字間違ってるし…本人はひらがなだし…。orz

ちなみにカッターの文字の後ろに描いてあるのはゴキヤンじゃなくてカッターのイラストだと思います。多分。^^;


posted by kerokerockers at 19:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

今日はウキウキ初デート。君にアイスを買ってあげる…。

10080110.jpg

今日は下の娘と初めて二人だけで市営プールに。いつもは上の娘も一緒だったけど、奴は待ちに待った林間学校最終日。

車で行っても良いけど車で5分じゃ環境にも良く無いので、マミーバイセクォでこの蒸し蒸しのなかヒーコラ行って参りますた。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新座のアレコレやあちこちへも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする