2010年07月31日

念願のお祭りは充分堪能した様です。

10073107.jpg

いや〜今日は暑かった。上の娘は昨日から林間学校なので、昼間下の娘を誘って近所の市営プールにでも…なんて思って誘ったら「行きたくな〜い」と。まぁ夕方からの今年初参加のお祭りの事しか頭に無いようです。

まぁこんな日もありますよ。なので5時過ぎ自転車の点検のついでと、夕方からお祭りに備え現地の下見を兼ねて気分転換に一人で自転車でブラブラと。すると浴衣姿のお嬢さんがあちこちに。そして時折聞こえるお祭りソングや太鼓の音が…。

なので本日の会場である四面塔稲荷神社の境内に入ってみましたが6時前とあって人もまばら。されはさておき蒸し暑い。も〜汗ピューピュー。軽く一回りでそそくさと退散…汗止まらないもので…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

お嬢様いってらっしゃいまし。

10073001.jpg

本日の朝、上の娘が林間学校に向けて出発していきました。はてさてどうなる親元を離れての2泊3日。でも何か親の方が無駄にドキドキしてたりして。^^;

お天気は朝こそ今一つの状態でしたが、現地の榛名山方面ではどうもどうも持ち直して行った様です。しっかりと色々学んで来て欲しいものです。

帰って来たときは一回り大きくなってるかな?食べ過ぎとかで、そう成って帰ってくるのは止めて欲しものですが…。^^;

そうそう相棒が居なくなって寂しい思いをするかな?なんて思ってた下の娘ですが、姉が居なきゃ居ないでのんびり羽を伸ばして自由を満喫しております。

 
posted by kerokerockers at 20:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

小粋な画家気取ってみましたが、ただのオヤジだったと思い知らされた昼下がり。orz

昼間急な諸々で横浜の保土ヶ谷まで行き、事なきは得ましたが汗だくになって帰って来てみれば、いつの間にやら始まる姉妹のバトル。

とりあえず上の娘の夏休みの課題の一つに絵があり気分転換も兼ねて涼しげな場所で小粋にスケッチでも…なんて思ってみたものの時すでに2時近く。

これはなるべく近場で片付けるしかないので、緑が多めで水があり木陰もある所…ということで行った先が滝の城址公園近くの柳瀬川。


10072406.jpg

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

オイ!どうした?大丈夫かい?

夕方下に降りてみたら、下の娘がテーブルに突っ伏して時々モゾモゾと僅かに動くだけ…。

10072010.jpg

「お腹痛いの?お姉ちゃんがなんかした?」なんて問いかけたら驚いた。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

同窓会はどう?爽快だった?とは聞きませんでしたが、かなり楽しかった様です。^^

10071901.jpg

3連休最終日の本日月曜は、娘の卒園した幼稚園での同窓会が。上の娘は対象外学年になってしまったのでお留守番。そして気付けば同総会開始時刻ギリギリ…いつものパターンです。

で、園に到着するも久々の幼稚園に緊張したのか、はたまた仲良しお友達が見つからなかった為かは定かでないけど、オヤジの手を放さずにあち行きこっち行き…これはこれで嬉しかった。^^


続きを読む
posted by kerokerockers at 22:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする