2009年03月29日

今日は何か違う…不思議な力が宿った気がする。自転車用意して!今直ぐ行くの!

そんな昨日にも増して小生意気と言うか…別世界の人的な発言を下の娘が言うわけがない。だって幼稚園の年中さん終了したばかりですもの。

そんなどうでもいい話はどうでもいいわけで、昨日の練習が不甲斐ない結果に終わったので、暫くはやらないかと思ったら、起きて早々「自転車行く!」の発言が。これはかなりのやる気モードと確信したので、本日補助輪外し2日目となりました。


09032901.jpg

続きを読む
posted by kerokerockers at 20:10| 埼玉 🌁 | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

自由に走り回りたいから、もう補助は無くても大丈夫。

09032801.jpg

そんな事は言いませんでしたが、本人かなりやる気モードだったので、補助輪外し頑張っちゃう?と、本日は下の娘の補助輪外し初日となりました。

とりあえず長いストレートがあって人が少なめで…緩やかな坂なんかも少しあると良いな〜。ということで、“福祉の里”の裏にある栄緑道に即決。

公園到着後はペダルと補助輪を外してさあ練習だ。先ずは地面を蹴りながらバランスを身につける事から。そうこれは以前“伊藤家の食卓”か何かでやってた裏技でして、上の娘もこれで直ぐに補助輪卒業しました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:57| 埼玉 🌁 | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

アッと言う間に2年目終了。ホント色々ありました。

09031901.jpg

本日は幼稚園の終業式。毎度年末や年度末になると「ホント1年って早いよね〜」の連続です。まぁ毎日必死ですからね〜。

そんこんなで式が始まり、皆勤賞や精勤賞ほか色々な方のお話もあって…気付けば式も終了。教室に移動して、年中さんとしての最後の一時を先生と

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:24| 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

内緒内緒の大切なお手紙発見。

09031701.jpg

朝、リビング・テーブルの上に置いてあったメモが、よく見たら可愛らしい文字でアレコレ綴ってありました。

先日園の鞄のポケットに入ってたのを、嫁さんが開けたら出てきたみたいです。他にも何度か出てきてた様ですが、嫁さんてば仕舞った所を忘れたと。

コレも大切な思いでなので、幼稚園ボックスに入れてとっておかなくては。4月から幼稚園での最後の1年。どうなっちゃうのでしょう。また良いお友達と同じクラスになりたいね。

 
posted by kerokerockers at 20:29| 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

そうそう!コレコレ、こんなだったよ。いや自分の頃はもっと新しかった。

09030701.jpg

ちょっとブレブレですね。無駄にシャープネスかけましたが、これ以上はダメでした。手ブレ機能のないカメラはもう古いのでしょうね。

カメラはさておき、本日“昭和のくらし展”が開催されてる“狭山市立博物館”へ行って参りました。特に“ALWAYS〜三丁目の夕日”を観てからというものの、昭和モノに思いっきり食指が動いてしまいます。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:02| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする