2008年10月26日

波浪院に来た為か、ポケモンや悟空や魔女やらお姫様他諸々が大集合。

ハロウインじゃなくてハロウィンですね。自分が今の仕事で駆け出しの頃、J-WAVEでしきりにハロウィンの事盛り上げてましたが、当時は全然で…空回り加減がちょっと痛々しく思えた20数年前…。

でも近年なんとなく定着しつつあるような気もしたり…。そして娘達の通うスクールでもそのイベントがありまして、ハロウィンお初の参加となりました。


08102601.jpg

続きを読む
posted by kerokerockers at 20:27| 埼玉 ☀ | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

GReeeeN!

08102501.jpg

センターへ行ってきました。川口GReeeeN!センターへ。ここは上の娘が年少の時と、下の娘は年少の時…、つまりは下が去年の春の遠足に行ったところでございます。

ここは上の娘の時は楽しく過ごせた様でしたが、下の娘はバスに酔ってしまって、到着早々ゲロゲーロと…なので今回リベンジでやってきました。因に自分はお初です。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:44| 埼玉 ☀ | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

こーら参った。

gnr_n_al.jpg

ほほーいよいよリリースですか。ガンズのニューアルバム。多分買わないと思うけど。だって〜ガンズ名義ではあるけど、オリジナルメンバー居ないし…アクセルのアルバムなんだとおもうし。

それと『ガンズ・アンド・ローゼズの新作リリースにより、コーラ無料配布決定』とも…。おっと今気づいた…。コーラってドクターペッパーだったんだ。ペプシだと思い込んでた。記事読んでるのに…自分頭悪し…。orz

それはそうと、コーラもらったとしても飲めないや。飲むと骨溶けるし…っていつの時代よ。てか成分違うから大丈夫じゃね?。いやいや無料配布は、バケットヘッドとスラッシュを除く米国民のみですから、どのみちダメですね。^^;


posted by kerokerockers at 15:41| 埼玉 ☀ | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

前夜祭に繰り出してきた魔女やらパイレーツやら…。

08102301.jpg

娘達の通うスクールで、日曜にハロウィンパーティーがあるので、今週のレッスンのみ当日の衣裳で受けられると…前夜祭みたいなものですね。

なので家だけだと恥ずかしいので、着替えられるようにして持って行ったら、他の子も同じく衣裳持参でやってきました。なので皆着替えてみたらまぁ可愛い。やはり子どもは何やっても許せますね。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:04| 埼玉 ☀ | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

こんだけハードな始めてのチュウは、もぉドキドキものですね…ドキドキは違うか。^^;

いつも時間があるとyoutubeチョロチョロ覗いてたりなんかして。大抵は自演ビデオなんぞ絶対観ないのにこれは違いました。アレンジも良いけど何よりもノリまくりで弾いてるのが良いです。


それにしても、よくもまーこんなローポジションで弾きまくるもんだ。自分なら絶対指つるな。ヨシこれからギター引っぱりだしちゃうぜぃ。

あと娘の持ってるニット帽と、嫁さんの長いマフラーマフラー…。確かどっちも同じヲタファ氏と同じ色だったな。

って格好が先かよ自分。


posted by kerokerockers at 21:49| 埼玉 ☀ | TrackBack(0) | たまには音楽のアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

プロペラ機だけじゃない。働く車系も盛りだくさんだった、調布飛行場まつりへ行ってきました。

08101901.jpg

どこか子ども達が喜びそうな所は無いものかと、ネットで調べてたら“調布飛行場まつり”が、毎年開催されてる様なのでちょっと行って参りました。

混んでる?なんて思って行きましたが、丁度いい感じの賑わいでした。また屋台系もそこそこのプライス。もう少し早く出てくれば良かったかも。^^;

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:38| 埼玉 ☀ | TrackBack(0) | 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ふむふむ。

08101601.jpg

子育て中に夫にして欲しいことランキング2008ですか…。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=638328&media_id=45

まーあれだ。とりあえず子ども達が生まれて、今でもこのほとんどをやってるわけで…。主に土日。でも嫁さんにすれば「ここはもう少し…」とか、「こんなの手伝いになってない!」とか言い出すんでしょうね〜。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 13:01| 埼玉 ☀ | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

この人ごみでは、一人で二人を見るのだけで精一杯。

08101201.jpg

何てたって“新座市産業フェスティバル”は人出が凄いですからね、その中で二人が迷子にならない様にするだけで必死でした。子ども達はお気楽なものでしたけどね。^^;

建物内での“まんがをつくろう”コーナーでやっと一息状態。いやそこまで必死ではなかったかな…ビールとか呑んじゃってたし、アレコレ美味しそうなの子ども達と食べたりしてたし。つまりはノンビリし過ぎて、写真撮り忘れってだけでした。^^;

 
posted by kerokerockers at 20:30| 埼玉 ☀ | TrackBack(0) | 新座のアレコレやあちこちへも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

席の確保が無い分大助かり。しかものんびり観戦がまた良いのです。

08100401.jpg

上の娘の時とは違い晴れて、しかも暑すぎずでコレはコレで良かったです。また席確保で並ばなくていいし。お昼は家が近くだから自宅で食べちゃうし。いや〜幼稚園の運動会は、何にせよ我が家的には助かってます。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:12| 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする