2008年03月23日

朝帰宅でまたも夜中出社…ポックリ逝きそうです。T^T

08032301.jpg

どうにかこうにか一段落で朝帰宅。その後お風呂入ったりうたた寝したりで、午後はリフレッシュする為に久々に太田球場へ行って参りました。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:01| 埼玉 ☔| ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

立派な園舎とプールにチト驚いた、上の娘の検定会の日。

やっぱり徹夜は応えます…。でもどうにか朝までに仕事を、おおまか片付けて必死に帰宅。そう本日は上の娘の水泳の検定日。ちょっと足下おぼつかない状態で、同じ水泳教室の皆さんと一路検定場へ。

春麗らかな日差しのなかの電車&徒歩での移動は辛かった。なんせただでさえボ〜っとしてるのにナイスなお天気。油断すると道ばたに寝転がり、ブルーシートがお似合いのレゲエオヤジになりそうでしたとさ。

そんなこんなで会場到着。その見事なまでの園舎に田舎者はチト驚きなり。テッコンキンクリート3ガイダテ…都会の幼稚園は凄い。


08032201.jpg

続きを読む
posted by kerokerockers at 21:41| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

久しぶりの水泳教室見学は、チョッと感動しました。

08032001.jpg

本日春分の日は、お出かけしたかったものの、夕方から下の娘の水泳教室があったので、家でマターリと過ごすし、夕方イザ目指せ水泳教室となりました。

因に今回の見学、どのくらいぶりか直ぐは思い出せませんが、確か前回見学の時は泳ぐというよりお遊びタイムみたいな感じでしたような…。でも今回しっかり泳いでおりました。相変わらずのマイペースで…。^^;

でもオケ!コレでいいのだ。我が子の奮闘水泳教室を、愛おしさに目を細めて見入ってたら…、横に居た上の娘が「眼鏡外しなよ。不審者だよ。」等と…。

確かに言えてるかも…でも、外したら負けのような気がして…。って何にだよ。自分。いや一応その後は外して見てましたけど。でも遠くが見えにくかった…。

 
posted by kerokerockers at 20:22| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ラストでぃ

今日は下の娘の年少さん最後の登園日。入園前はその性格から、お友達たくさんできるかな?みんなと仲良くできるかな?嫌がらず幼稚園行ってくれるかな?等々色々心配でしたが、フタを開ければ要らぬ心配でした。今のところ。

でも後2年あるわけで先はわかりませんが…、年中年長とこの感じでお願いしますね妹ちゃん。元気いっぱい遊んで、幼稚園での色々をこれからも聞かせてくださいね。と、朝お見送りしてる時に思ってしまいました。

 
posted by kerokerockers at 20:06| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

困った時には交通公園。近くて無料で安全です。無茶はダメだけど。

08031601.jpg

本当はチョッと遠くまで行きたかったのですが、何かと最近バタバタで…気付けばお昼回っちゃってるし…。このまま家から出ないのもな〜なんて思ってたら、子ども達から自転車乗りに行こうと提案が。

そうそう良い所がありましたよ。今日の様にちょっと穏やかな日は、途中で色々買って交通公園で頂いて、その後はブイブイ走ったり遊んだり…コレに限ります。^^v


続きを読む
posted by kerokerockers at 23:55| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ウォークラリーのはずが、自分だけ特別コースの訓練してたような感じでした。

今日も実に良いお天気でした。嫁さんはお仕事のため不参加でしたが、娘二人とウォークラリーに参加すべくドタバタと8時半家を後にしました。

こんな素晴らしいお天気だからお出かけしちゃって、ウォークラリーに参加するのは少ないだろう…なんて思ってましたが、意外や意外そこそこの集まり具合。


08030901.jpg

続きを読む
posted by kerokerockers at 21:56| 埼玉 ☔| 新座のアレコレやあちこちへも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

スタンドバイミーのイントロが流れてきそうな廃線跡を目指して。

08030801.jpg

土曜は嫁も休みという事で久しぶりに奥多摩へドライブに。前回来たとき、帰り際にチョッと見えた廃線が気になったので、どうなってるか見てみたくなったもので…。到着後線路見てたら、自然と頭の中であの映画があの曲とともに…。


続きを読む
posted by kerokerockers at 21:55| 埼玉 ☔| 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

またまたアイツがやって来ましたよ…。

とうとう今日もアイツがやって来ました。暖かくなると、どこからともなく出て来るアイツ。そしてふとした時に、嫌というほど強烈な得意技をお見舞いしてくれやがる…。人によっては酢飯タイプの方もいるようですが、自分は確実に納豆系です。

予想はしていました。多分今日の昼くらいから危ないかも…なんて。ただハードワークにその事を忘れて、対処していなかったのが致命傷でした。対処といっても、はたからすれば洗面所で足洗うので、ただの迷惑行為ですが…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:04| 埼玉 ☔| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

帰りたいけど今日も帰れませんでした…。

今日も帰れないのは、昨夜出社時から解っておりました。また夕方あたりから、納豆のマターリとした香りが漂ってきています。どうやらこのまま行けば、何か新しい世界に突入できそうです。

眩い日の光に目を細め、頬を伝う汗が日焼けとは違った肌の色に輝き、独特のオーラにも似た香りを放つ…そんな自分が見えてきそうです。

08030301bob.jpg

良く言えばボブの様な…でも今の自分はブルーシートの似合うそっち系。でもそんな世界に挑むような冒険家ではないので、明日こそ帰って以前の生活に戻りたいと思います。せっかくなのでレゲエの神様の曲の中で、今宵はこの曲とともに仮眠をとりたいと思います。


そうでした。今年はおひな様…出していません…。出していないので、片付けの心配をしなくてよいのが唯一のすくいでしょうか…。違いますね。根本から間違っていますね。まぁいいかおやすみなさい。

 
posted by kerokerockers at 03:08| 埼玉 ☔| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

お手紙ありがとう

08030200.jpg

少し春の趣が感じられた今日ですが、やっとこ一段落でどうにか朝帰宅。早起きな上の娘と出勤前の嫁とに暖かく家に迎え入れられ、心身ともにグッタリでしたが少し元気がでました。

が、頭のどこかで夜からの仕事が頭をかすめ、今ひとつボルテージ上がらず。しかもあれこれグダグダ用事を片付けてたら、朝飯抜きになってしまった。

それでもせめて昼飯は何か良いものを…、そしてどこか連れて行ってあげたい等と思うも、子ども達の優しい気遣いから「お昼は公園でおにぎりが食べたい!」と。あ〜なんてけなげな娘達。疲れきったオヤジを見かねての言葉なのでしょうか…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:31| 埼玉 ☔| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ゆっくりしたいものです…。

08030101.jpg

ここのところ時間に追われっぱなしで無駄にイライラ…。なのでここは気分転換&ブランチのパン買い+下の娘の自転車レッスンも兼ねて、新規開店の近所のスーパーへお散歩がてらいざ出陣なり。補助が上過ぎて何度か転倒しかけてしまつた。

続きを読む
posted by kerokerockers at 23:00| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする