2008年01月31日

i 31の日

ということで本日ちょっと無理がある感もありますが、「愛妻の日」だそうで…しかも日比谷ではイベントがあったそうで、それはなんと公衆の面前で愛の言霊を叫んじゃうとか…。

凄すぎですよ。公衆の面前での絶叫なんて…絶きょう調の時でもチトできないかも。とは言えこんなの見てしまうと、ついつい色々思ってしまいます。^^;



続きを読む
posted by kerokerockers at 23:55| 埼玉 ☀| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

こんなの違う!

「こんな古っちい木の机はデスクじゃない!」いやいや…机がデスクですから…ガキンチョの頃の自分よ。そう小学校低学年のオツム低レベルの僕チンには、デスク=スチール製の本棚&蛍光灯完備意外は学習机として認めていなかったのです。

ハンドメイドの学習机と、大量販売のスチール机の違いのありがたみが解らないなんざ〜、お粗末君を絵に描いたアホガキだった訳ですが…書いてて空しい。そんな学習机へのお粗末な思い出が頭をよぎる中、上の娘の机選びに行ってきてやっとこ決定。


08012701.jpg

続きを読む
posted by kerokerockers at 22:19| 埼玉 ☀| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

しょげないでよBaby

08012601.jpg

年末に年賀状用の写真撮影に出かけたとき、車の中でつけてたTVで“はじめてのおつかい”の再放送がやってって、どの部分か忘れてしまいましたが“しょげないでよBaby”がかかり、聞いてたらなんか異様に感動してしまって…。

で、先日Yahooのニュースか何かで“B.B.QUEENS”のリミックス盤がどうこうってのがあって、本当は先週購入すべく右往左往しましたが結局手に入らず。今週頭に取り寄せてもらいやっとこ昨日ゲットだぜ。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:49| 埼玉 ☀| たまには音楽のアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

The first snow of the year

080117.jpg

と言うみたいですね。Yahooの辞書使ったら出たのでメモリー。と言うのも電車降りて駅から出てちょっとびっくり。雪です。初雪。道理で冷えるわけですわ。

通常この状態なら「至急救助頼む…」と嫁さんに一報といくところですが、途中の駅で送った「帰るメール」の返信に、『娘達がリビングで夕寝から未だ目を覚まさず』と来てたので、初雪舞い散る武蔵野の地をひたすら自宅目指して帰ってきました。

丁度仕事で煮詰まってもいたので、湯気上げそうなオツムのクールダウンにもなったし…。とりあえず後はとっとと風呂入って寝たいと思います。


※写真は仕事で使ってる著作権フリーの素材集からのものです。
 
posted by kerokerockers at 01:38| 埼玉 ☀| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ウィ〜〜〜!

朝から雨の土曜日は外に出るのもなんなので、子ども達のクリスマスプレゼントをやっとこと接続して、今更ながらにWiiやりました。

いや〜面白いですね〜。自分なんか初めてのWiiで充分。特に戦車とカウボーイのやつね。あとシューティングもナカナカどうして。

おっとやり過ぎ防止の為に、言う事聞かずにやりたい放題の場合は、サンタさんへ返品の約束させました。

おまけに誕生日プレゼントのDSもお伴させると、奴らにとって納得しかねない約束もさせてしまった。その前に自分もやり過ぎ注意ですね。

 
posted by kerokerockers at 23:33| 埼玉 ☀| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

根性で4日の詳細アップだぜ。でもここで根性見せても…。

08010401.jpg

ちなみに毎年恒例の3日の同窓会は、過去最低の参加者でした。でも、何だかんだで盛り上がっちゃって、二次会は去年にも増して大盛り上がり。呑めや歌えやで自分も弾けちゃいました。グヘヘのヘ。^^v

というわけで思いっきり深酒してしまい、金曜は朝からローテンション。でも、折角の休み&実家。このまま無駄に過ごすのは勿体ないと、幼なじみH君父娘と塩原秘境巡りツアーへ。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:38| 埼玉 ☀| 実家のあるトツギ辺りのアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

またも来てしまった南会津でのあんな事こんな事

08010301.jpg

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。との挨拶で元旦は始まり、そそくさと年賀状仕上げ。どうにか夕方投函。

1日は何もしちゃいけないと実家で言われ育ったので、2日に大掃除に変わって小掃除を少々。そして擦った揉んだで夕方にやっとこ帰省。何か頑張っちゃったな自分等。ちなみに娘達は何もしていなかった。いやゲームしてお菓子こぼしまくってたか…。

で明けた3日はいつものように南会津で雪遊び。何故に南会津なのさ…と言われても、なんかこう南会津が呼ぶんです。


続きを読む
posted by kerokerockers at 23:07| 埼玉 ☀| 実家のあるトツギ辺りのアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする