2007年12月31日

年末おし迫ったこの日にあえて決行。

07123101.jpg

そう本日は東京ディズニーランド堪能しに行って参りました。当初予定してた6時出動が、しっかり1時間遅れで7時過ぎ。でもすんなりスイスイで8時前には到着。カウントダウンイベントの行列の皆さんを横目に入り口へ。

ゲートで混んだ意外は、当初の情報収集通り中は結構空いてました。どのアトラクションも長くて40分待ちくらい。平均30分前後ってところが大晦日のTDLの良さですね。ただ寒いのが…。

でも娘達は寒さなんか何のその。とにかくはしゃぎまくりで終始ご満悦。ベテラン水先案内人の嫁さんの誘導が良かったっす。何せオヤジはTDLは初級者級なので、娘達と一緒にノコノコついて廻るのみ。


続きを読む
posted by kerokerockers at 20:44| 埼玉 ☀| 千葉&茨城も外せないぜぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ハッピーメリークリースマース

07122401.jpg

自分の周りはもちろん、遠い街、遠い世界の全ての人にも楽しいクリスマスを…。ジョンの歌が目頭を熱くする日です。でもミポリンの歌も好きです。

そして埼玉の片隅の我が家の、ささやかなハッピーメリークリスマスを覗いてみたいと思われた方は、ジョンの歌とともに暫しお付き合いを…。ぬわんちゃって。



続きを読む
posted by kerokerockers at 21:33| 埼玉 ☀| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

あ!っと驚くタメ五〜〜郎〜〜〜。

07122301.jpg

なんてタメ五郎も驚いてしまう様な出来事が、夕闇迫る入間の里にて出くわしました。いやそれ程の事でもないか…まぁいいか。

本日の昼間は入間の里へ…そう先日訪れたムーミン谷へ年賀状の撮影に行って参りました。先日と同じくらいに出かけたはずなのに、やはり冬至の1日後だけに日暮れも早かった。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:30| 埼玉 ☀| 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

U2 you

07122201.jpg

今日は冬至ですね。あ〜思い出すな〜当時の頃。どんな当時かはさておき、冬至と言えば南瓜と柚子湯。言い換えるならU2の湯。なのでここは冬至の夜に聞きたい1曲がこれです。


それにしても「ヨシュア・トゥリー」良いアルバムですよ。レビューは後日気が向いたら。そんな事より、いかん下で下の娘が大暴れだ。チョッと様子を…。

続きを読む
posted by kerokerockers at 21:54| 埼玉 ☀| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

三連休前の素敵な一時を奥様ありがとう。

ここのところ巷で噂の年末進行のおかげで、妙にバタバタと慌ただしい日々が続いていましたが、昨日でなんとなく落ち着いた感がありまして、本日マターリと過ごしてしまいました。

なので久方ぶりに早上がり。とは言っても退社したのが8時過ぎ。帰宅早々娘達の歓迎を受け、一緒に戯れつつ娘達の「パパがいい!」に気をよくして、一人宴をそこそこに娘達の歯磨き&寝かせに。そして寝かせつつ自分も眠りの泉に…。

向かいそうになりましたが辛うじて踏みとどまり、きっと腹を空かせて待ってるであろう嫁さんを思い下へ。でもヤツはのびてました…。


07122101.jpg

プリキュアブラックが「ママさん疲れてるからなー!オヤジ勘弁してやれよ!ガッツ!」等と一言呟くので仕方なし一人宴の再開です。

続きを読む
posted by kerokerockers at 23:50| 埼玉 ☀| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

いよいよピークの年末進行…。こうなりゃなすがママ胡瓜がパパさ。

07121900.jpg

タイトル云々はさて置き、とにかく年末進行のハードさったらありゃしない。そんな中ちょっと早めに帰れた水曜日。でも家に着いたのは午前様。家族は既に夢の中。

ヒーコラ北風にもまれつつ帰宅すれば、いつものごとく南国なり。あ〜またも電子ちゃんに見つかったら怒られる…。そんなこんなで、今日もまた洗い物から1日のエンディングへと向かうのであった。


続きを読む
posted by kerokerockers at 23:50| 埼玉 ☀| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

何はともあれ、やはりめでたいものはめでたいのであります。^^

07121601.jpg

下の娘も4歳を迎えた月曜日。自分は仕事でバタバタ。帰れば灯りが煌々エアコンがんがん。こんな状況は電子ちゃんに見せられないな〜なんて思いつつ、一人でカップ麺頬張り録画番組見てニヤけてますた。おや?オッサン娘の誕生日はカヤの外かい?なんて心配ご無用。しっかりと日曜に済ませてあります。^^v

とにかく先週地獄のハードワークで、金曜はまたも会社宿泊コース。とりあえず朝帰宅後、嫁さんを見送り子ども達に朝食作りから洗い物や部屋掃除等々…。

更には帰宅した嫁をママサン忘年会へ送って、晩飯作りやお風呂入れ…そんなこんなで予備電池も切れる頃子ども達と眠りの泉へと旅立ちました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:45| 埼玉 ☀| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

夢民ダニ〜

07120901.jpg

本日は土曜同様朝から良いお天気。多少風がありましたが、年末所用を片付けようと思い、一路ムーミン谷のある飯能目指して行って参りました。

また到着早々「や〜よくきたね〜。みんな待ってたんだよ〜。ね〜ノンノン。」等とカバ似の妖精に迎えられる事も無く、走り出すチビヤンズを追いかけながら始まった、あけぼの子どもの森公園探訪でありました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:40| 埼玉 ☀| 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

キラキラした街でふと振り返った、かなり凝縮された1日のアレコレを…。

07120801.jpg

秋から冬へと移り行く季節の変わり目。日々仕事に追われ自分を見失いそうになりますが、どうにか踏ん張りつつ気づけば12月。早いものでもう2007年もあと僅か。

でも行事は色々と押し寄せてくる訳で、あれもこれも何故かこの時期多くて困ったちゃん。困ってばかりもいられない土曜のメインは下の娘のお遊戯会。そんなわけで9時過ぎに幼稚園へフラフラ向かいました。

とりあえず第二部の順番待ち先頭確保。そして一部終了後忍者のごとく侵入、舞台前を陣取り10時45開始のお遊戯会を堪能いたしました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:32| 埼玉 ☀| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ハイジが雲の上で空を飛んでるあのシーンて、こんなフワフワした感じだったのかな?

いやはや仕事で徹夜をすると、この時間は身体の芯がフワフワ〜っとして…。そう身体の芯だけが浮いて、風が吹けばそよそよと風に乗って飛んでいきそうな…。でも側はそのままで…そんな素敵な感覚さ。

ちょっと楽しい気分かも…。これってナチュラルハイ?酎ハイしか知らないから、よく解らないや…。い、いかんいかん!寝ちゃダメだ。寝たら負けてしまう。



でも何か負けちゃってもいいや。違う…負けるって何に負けるんだ…。だめだ解んない。もーいい負けだ負けだ!寝てやる。椅子にしようかな〜。床もあるしな〜。机もいいかも〜!より取りみどり、黄緑あかねだ。ヨシ今朝は床をとる!男はやはり床だな。床で寝ると愉快だな。



いやだ…やっぱお布団がいい。

 
posted by kerokerockers at 06:10| 埼玉 ☀| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

おいおい…サザエさんかよ。

月曜はスペシャルバタバタで、気づけばいよいよ電車も無くなる時刻。池袋経由でならどうにか帰れると、最後の電車にのるべく改札着いたら、やっと思い出しました。



財布を忘れてた事を。



サザエさんかよ俺。



文無しでは池袋までは行けてもその先が無理。改札突破なんてして、御用になった日にゃ目も当てられない。あまりの己の愚かさに涙さえ流す事を忘れてしまいました。
 




お財布は、出かけるときは忘れずに。



豆腐の角が見つからないので、とりあえず椅子で仮眠とります。

 
posted by kerokerockers at 02:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ジャーニー?ミスター?最後はプリキュアブラック登場でてんやわんやでした。

07120101.jpg

今日は子ども達の胃腸炎で朝から病院へ。上は薬を処方してもらい自分と一旦帰宅。下は昨晩吐いて下ってのダブルパンチだったので、点滴打ってもらうので嫁と下はそこから2時間弱厄介に。

その後バタバタと過ぎ、やがて夕方ママ友さんが家の前を通りかかり、それを見つけて嫁登場。はずむ二人の井戸端会議。主な議題は昼間の病院での出来事でした。

点滴打ち始めて暫く経つと、隣のベッドに患者の男性(外人)と付き添いの女性(多分日本人)が入って来て、その二人の会話が強烈だった様です。しかもその会話がツッコミ所満載で…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:16| 埼玉 ☀| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする