
本日は先日の件で独りでの日帰り帰省。とにかく朝からバタバタの連続で、高速では追尾の赤色灯をパトカーと勘違いで左に寄ったら、その先で起きた事故の事故処理車だったと言う落ちがついたり、斎場ではタッチの差で出棺されちゃったり…。
納骨時に喪主のK君と数年ぶりに再会したら、葬儀社の人に勘違いされ複雑な思いをしました。ただその後幼なじみH君の家に寄った時、去年の年末に生まれた赤ちゃんと再会した時は、結構癒されしました。
色々あった今回の帰省でしたが、できれば1泊2日コースにしたかった…。でも仕事他諸々で仕方なし。何はともあれ生きてる今を感謝し、明日も頑張ろうと思いました。
因に写真縫いぐるみは、H君家で発見ハンターマウンテンのキャラクターで“ハンタマ(半玉)ちゃん”。他にも塩をかけてるシオパラもあるそうです。それにしても昔自分がデザインした塩原キャラのユジラ君どうなったんだろう…。