2007年02月27日

一人で帰省し思った諸々。

070227.jpg

本日は先日の件で独りでの日帰り帰省。とにかく朝からバタバタの連続で、高速では追尾の赤色灯をパトカーと勘違いで左に寄ったら、その先で起きた事故の事故処理車だったと言う落ちがついたり、斎場ではタッチの差で出棺されちゃったり…。

納骨時に喪主のK君と数年ぶりに再会したら、葬儀社の人に勘違いされ複雑な思いをしました。ただその後幼なじみH君の家に寄った時、去年の年末に生まれた赤ちゃんと再会した時は、結構癒されしました。

色々あった今回の帰省でしたが、できれば1泊2日コースにしたかった…。でも仕事他諸々で仕方なし。何はともあれ生きてる今を感謝し、明日も頑張ろうと思いました。

因に写真縫いぐるみは、H君家で発見ハンターマウンテンのキャラクターで“ハンタマ(半玉)ちゃん”。他にも塩をかけてるシオパラもあるそうです。それにしても昔自分がデザインした塩原キャラのユジラ君どうなったんだろう…。

 
posted by kerokerockers at 23:26| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

( ̄□ ̄;)!! な…なんですと…

07022401.jpg

嫁さんがお昼に「あそこ行ってみよう」と言ったので、今回良い機会と以前から気になってたラーメン屋さんへ。雰囲気も良くメニューも豊富だし、子ども達も満足してくれたので、たまに寄りたいお店リスト入り。

そして夜はあーだこーだと一日を振り返りマターリと入浴タイムを満喫。一番風呂を堪能した嫁さんは、ご立派な体躯から立ち上る湯気が、まるで取り組みが終わった力士の様…。思わず「良い取り組みでしたね〜」なんて言ってしまいそうになりました。

で、子ども達着替えさせてる時に、嫁さんが「携帯鳴ってたよ…」と。なのでチェックしてみたら田舎の友人からでした。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

New ¥

07022302.jpg

今の時期の入園と言えば1日入園。我が家の下の娘も今日がその日。でもちょっと生憎の空模様。でも、普段なら呼ばれても起きないのにスッキリお目覚め。またいつもはダラダラの朝食もお着替えも、普段の1/3程の時間で完了。素晴らしい。これからも続けて欲しいところです。

また登園後は、各クラスに別れて入って行く際も、全然泣かずにアッと言う間に馴染んで他の子と遊んでいました。人見知りする子だったので、直ぐに泣いて寄ってくると思ってたので、ちょっとビックリ&一安心でした。^^

 
posted by kerokerockers at 20:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

バスで…

07022101.jpg

バスじゃないって。バースデーでした。そう21日は家の嫁さんの三十数回目の誕生日。そんなわけで早く帰ろうと、昼間飛ばしまくりで仕事をこなすも夕方から失速…。日が沈むころにはやる気ゼロ状態。でもどうにか踏ん張り通して9時半に終了。

本当だったら家族揃ってお祝いしてあげたかったけど間に合わず…。まーこんなものでしょう。肝心な時にいつもこうだ!このオヤジは…。

でもしっかり花は買いました。プレゼントはナシですけど。いや、あれだ…プレゼントは真心ってやつです。見えないけど尊いもの。なんのこっちゃ。あ!ケーキ買って帰ればよかった…。つかえねー自分…orz

写真が証拠のお花です。お花屋のマダム曰く英字新聞でラッピングが、六本木界隈では流行ってるそうな…。いつの話しだっちゅーの。^^;


posted by kerokerockers at 23:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

凹まくりだぜぃ…orz…。

車で長女と買物に出かけた帰り、実家で爺ちゃんと仲良しこよしだった話しを沢山聞かされちょっと凹む…orz…。

しかも帰り道、目薬(娘花粉症)買うために寄ったドラッグストアーで、入れ違いで会ったクラスの少年が、最近ちょっと気になると打ち明けられる…。ここで一瞬目まい…そしてかなり凹む…orz…。

そして下の娘が夕方から寝してしまったので一先ず長女とお風呂。出たら下の娘が起きてたので「パパとお風呂入る?」なんて言ってみたら…

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

何故に急がなくなったか理由が判明。

何だかんだで昼過ぎ帰宅すると、下の娘が「おかえにーパパおしょいよー!」なんてニコニコお出迎えしてくれチト浮かれ気分。また上の娘が実家にお泊まりで、昨日から少々不機嫌モードでしたが、どうも夕方帰って来ると解り更に浮かれ気分。

07021701.jpg

でも家でひたすら待つのもなんなので、下の子連れて近所の公園へ。最初喜んでましたが僅か15分程で「お家帰ろー…」なんてぽそりと…。あー寒くなってきたし薄暗くなってきたからか〜なんて帰ることに。暫く歩いて理由が判明。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

化粧品?妖精だろ…え!?植物?動物?んなアフォな…。

070216.jpg

今日会社で雑談してたら、話しの流れから“ケサランパサラン”の話しになって、自分を含むオッサン組は「昔流行ったよな〜」から「あれは虫だよ」とか「いや、妖精だ!」とか盛り上がってると…。

「いや化粧品のブランドでしょ?」と我が社の唯一の社員(女性)が一言。

「??????」とオッサン一同。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ジェ・ジェ・ジェJ-WAVE!

070215.jpg

ふとJ-WAVE!の初期の頃のナビゲーターさんが気になって、昼間ちょっと調べたってだけんです。気になったのはジェームス・テンガン氏とキャロル・ヒサスエさん。

お二人とのやりとりは、アダルトな雰囲気が漂ってって、時に「お!こいつら何か怪しいぞ!」とか思ったりして…。ちなみにテンガンは天願と書くようです。また当時PCなんて普及してないから、どんな人か調べるなんてなかなかできませんでした。

天願氏は今名古屋と福岡のFMの番組やられてるようです。キャロルさんはラジオDJは休業して著述業に専念しているそうです。あの頃のジェーウェーブは好きでしたね〜。色々想い出があって書き始めるときりがないので、今回は割愛しますけど。^^


posted by kerokerockers at 23:28| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

下の娘と出力センターのお嬢さんに感謝感謝。

07021201.jpg

とりあえず昨夜持ち帰ったデータを、徹夜でデータ仕上げて仮眠をとって、朝確認の電話したらあれこれ追加でお願いされました。T.T

辛い休日労働の唯一癒しは下の娘が一緒にお仕事付きあってくれた事。そしてスペシャルサンクスは某出力センターの受付してくれたお嬢さんのおかげで、無駄な作業が減った事でした。

何はともあれ、明日の朝出しがあるので、最後の一仕事頑張らなくては…。寝られるのは3時過ぎでしょうか…。まー家で眠れただけ良いや。^^;


posted by kerokerockers at 23:38| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ハロ〜キャッツ!

07021000.jpg

日曜は朝からマダラ模様になった愛車を、独りで必死にウォッシュウォッシュ。兎に角何か一旦色々リセットしたくて…。

で嫌な事忘れるにはパーっとねお出かけです。三連休のなか日は以外に都心は道混まないだろうと、久々城南島へ自転車積んでレツゴー三匹!いや四匹だ。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:55| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

HOT

070206.jpg

今日の夕方出しの仕事を徹夜で上げて、昼過ぎに担当者がクライアントに内容チェックの電話を入れたら、8日まで撮影で居ないとか…。

ありり?火曜の夕方出しだと念を押した君…そうそう惚けた面のヒゲメガネ…君だよ君。おかげでココからはもぅやる気ナシナシモードですよ。いつもは気晴らしにmixiチラ見くらいでしたが、今日は日記の下書き完成ですよ。もぉダメオヤジまっしぐら。

それと会社出たら空気がしっとりしてて、風も心持ち優しかったりして…。またビルの間から淡いオレンジのお月さまが、空に昇り始めてて…。実に春っぽかった。心持ち足取りが軽くなった気がした宵の口でした。


※写真はイメージです。しかも写真は素材集からで、月も合成だし。^^;
 
posted by kerokerockers at 19:48| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

助けて〜お巡りさ〜ン…。

07020400.jpg

今日は下の娘の入園セット造りに必要な、生地の買い出しに吉祥寺まで遠征の予定でが、諸々の為に延期となり、結果子ども達と以前から行ってみたかった“警察博物館”に行く事になりました。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:05| 埼玉 ☔| ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする