2007年01月31日

ぃよう!

___
|現金!|
 ̄∨ ̄
 へ へ    ___
(=゚ω゚)ノシ⌒|○\○|
 U × )    ̄ ̄ ̄
 U U

じゃなくて、上の娘が溶連菌に感染してしまいました…。朝体調今一ぽい状態だったらしく、熱を計ってみたら37.5℃。とりあえず病院で診てもらってからと言う事で、自分は会社に向かいました。

ただ出がけの状態は結構元気で、少し安心していましたが、昼前嫁さんから電話があって溶連菌感染だと知らされました。

今日から客間に隔離です。客間で寝起き第1号です。ではこれから帰って様子を見ようと思います。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:55| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

旅の宿

07013001.jpg

帰るメールで下の娘が起きてるのは解っていました。昼間5時間も昼寝したせいです。そんなわけで帰宅後、一息つこうとプシュッとやったら、ソレを聞きつけとんで来る下の娘。グラス奪って拷問の様な一気呑みさせてくれました。^^;

その後程よくしてお風呂へと向かい、ふたを開けてビックリ白濁の湯。いや〜これが目を閉じて入ってると温泉に浸かっているようで…たまりませんでした。

また入浴中何かに付け扉を開けて話しかけてくる娘。すると嫁に連れ戻される…。でもまたくる…。やり取りが可笑しかったけど寒いって。それにしても入浴剤良いですね。いつものお風呂がちょっと雰囲気変わって。^^


posted by kerokerockers at 23:58| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

今はナカナカ見かけなくなったお餅つき、見てたら色々思い出してきました。^^

07012800.jpg

朝いつものように娘に起こされトイレに付き合い、やがて「お腹空いた〜」攻撃に合い朝食の用意を…。なんて思ってたら嫁さんと下の娘も起床。

流石に全員の朝食は面倒だな〜なんて思ってたら、嫁さん曰く商店街でお餅つきがあるらしいとの事なので、ならば朝食代わりに行ってきましょうと言う事で行ってきました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:58| 埼玉 ☔| 新座のアレコレやあちこちへも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

今年初出動

07012701.jpg

今日は実にいいお日和だったので、3ヶ月ぶりで中央公園までレッツサイクリング。いつものようにアレコレ買って。

この日はお天気も良かったのでやはり大賑わい。到着時にもう1時半を過ぎていたのでソソクサとランチ。近くには梅が咲いててお花見ランチって感じでした。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:08| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

HALF MOON

070126.jpg

宵の口に降りだした雨も駅に降りた頃には上がり、空には雲の切れ間から半月が浮かんでました。何か良いな〜なんて思いつつ、帰って直ぐデジカメで撮ってみましたが、残念この程度でした。orz

そうそう半月を見ると思い出すのが、COMPLEXの時の布袋氏のギターインスト“HALF MOON”です。PVの臨海の高速や工業地帯の風景が、妙に思い出の場面と良く似てて凄く好きで…。



posted by kerokerockers at 23:48| 埼玉 ☔| たまには音楽のアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

告ってきた。

水曜の午前中に確定申告をやってきました。不動産の方。個人の時確定申告やってたから記入なんてお手のもんよ!なんて思ってましたがすっかり忘れちゃって…。

予定では上野のステテコさんのとこにも行く予定だったんで、8時半には朝霞税務署に向かう予定でしたが、出たのは10時前でした。

で、着いてみたら結構な人の数。でも以外と早く回ってきて11時前に終了。その後は朝霞の駅送ってもらって、ステテコさんの所へゴー!。たまには別ルートで出勤もいいかも。気分が変わって。

で、昼過ぎステテコさんのところ到着。色々お話してたら、お嬢さん夫妻にお子さんができると。またお嬢さん音楽教室やってて、時折コンサートもやってるとか…。

パンフレット見せてもらったら、まー美人でやんの!何故にステテコさんからこのような美人が?ってな感じでした。奥様がその系統なのでしょうね。ちょっとのんびりムードの水曜でしたとさ。

 
posted by kerokerockers at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

もぉ高3だ…。

今日はいつもよりは少し早めの10時過ぎに帰宅。当然子どもたちは夢の中。撮り溜めしたビデオを見ながら一人で宴でも…等と思ってたら階段を降りる足音が…。

下の娘が昼寝をしすぎたようで、怒りモードの嫁と一緒に降りてきました。結局ビデオは後日に。それにしてもお嬢さん夜中なのにフルパワー。話聞かないと怒るし、お絵描きに付き合わないとまた怒る。

風呂に逃げてもドア開けて「コレちゅかいな」とカビキラー渡されるし…。しかも中々閉めないし。閉めようとするとベソかくし…寒いってば。

そんな状態の階下の賑わいを聞きつけ、寝てた上の娘も起きて来てさぁ大変。嫁は下の暴走で怒り心頭なのに、そこに上の娘まで参戦したからもう怒りマックス。仕方なしキッズを寝かせるために風呂もそこそこで出ました。^^;

悲惨な1日ってほどでは無かったけど、寝るころにはもぉ降参状態でした…とさ。


posted by kerokerockers at 23:58| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

日本の科学のちょっと未来を見てきた。

DVC00013.JPG  DVC00014.jpg  07012202.jpg

1年振りに日本科学未来館に行って色々見てきました。ちなみに日曜のお話なんですけどね…。土曜は携帯のバッテリーがダメになってきてるので、駅前のショップに見に行った以外はあまり記憶に無くて…。^^;

てなわけで昨日は朝から、嫁の厳命に従い娘の宿題チェック。そして昼過ぎに出動開始。でも天気が今一だったせいか着くなり車の列…。

仕方なし嫁さんと子どもたちを先降ろして、自分は順番来るまでジョージを聞きながら待っていました。でも30分位で入れましたが、ジョージ懐かし過ぎで駐車場で暫し聞き入ってしまった。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:58| 埼玉 ☔| ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

情事…

07011602.jpg

違う違う情事じゃなくてジョージ。ジョージ柳。そのジョージ柳の30周年記念アルバム買っちゃいました。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:24| 埼玉 ☔| たまには音楽のアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

美術展覧会

07011301.jpg

今日は“埼玉県小中学校児童生徒図工美術展覧会 北足立南地区展”といった、実に長いタイトルの展覧会へ、嫁の両親と一緒に総出で行ってきました。何せ秋の校内作品展に出品した、上の娘の作品が校内の学年代表でエントリーさたもので…。ちょっとワクワク。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:18| 埼玉 ☔| 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

セイ!セイ!セイッ!!

セーターーイ!フォーーー!最近あまりお見かけしなくなっちゃいましたねHG。いやHGの話しは置いといて、足の痺れが心配で生まれて初めて整体に行ってきました。でも一応念のために病院にも…一カ所だけでは不安だったもので…。^^;

病院では案の定レントゲンとって診断してもらって…。とりあえず重症では無かったようで一安心。ヘルニア体操やりましょうってことでお薬もらって帰りました。

帰宅後は夕方の整体まで一旦休憩。瞑想の世界へ…。早い話し昼寝です。そして夕方、我が人生初の整体へ。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:19| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

駅員さんありがとう。

仕事初めでこの時間!働き者だ。といいたいところですが、単純に気が抜け抜けだった事と、年末の腰痛が年明け足の痺れにきて、長く座ってると痛くて痛くて…。なので仕事が続かなかったのです。^^;

そんなわけで終電近くなってしまいました。またまともに歩けないから駅までいつもより時間かかるし、階段降りてたら最電発車のアナウンス。

焦るけど速度は上がらない。いつもならダッシュ切れるけど、もうだめ…先いっちゃってください。なんて諦めモード。

でも諦めずに進みヒコタコ早歩きしてたら、遠くで駅員さんが「乗りますか?」なんて声かけてくれて…。電車の発車を送らせてくれました。おかげで無事終電に乗れましたとさ。駅員さん感謝感謝です。^人^

 
posted by kerokerockers at 23:59| 埼玉 ☔| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

どう?

07010301.jpg

同窓会でした。夜の部ですけどね。昼間は上の娘の冬休みの宿題の縄跳びとか、書き初めとかやっちゃおうと思ってましたが結局やらず仕舞い。

夕方は、大晦日に生まれた幼なじみのH君の家の赤ちゃん見に産婦人科へ。それが唯一の予定通りの行動ってところでした。

いいですね〜赤ちゃん。そこに居るだけで心癒されます。子どもたちも結構感動してました。その後はダダーっと同窓会に。でも今年は参加者少なめでした。ただ同級生はいいものですね。見た目が変わっただけで中身は同じって感じがいいです。

写真は町内の飲会の写真ではありません。同窓会の二次会ね。一次会はこの2.5倍くらい。ちなみに自分が撮ったのでここには写っていません。^^


posted by kerokerockers at 23:59| 埼玉 ☔| 実家のあるトツギ辺りのアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

雪を求めて塩原のその先へ…。

07010200.jpg

子ども達にどこへ行きたいか聞いたら、とにかく雪遊びしたいとの事なので、塩原温泉郷あたりなら結構遊べるかな?なんて行ってみました。

でも行ったら雪少なすぎ。ならばと塩原の奥のその先…会津まで足を伸ばしてみました。そしてら東北の入口だけあって実に寒い。でもやはりここら辺でも、去年ほど雪はありませんでした。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:18| 埼玉 ☔| 実家のあるトツギ辺りのアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする