2006年12月25日

き〜いよ〜し〜♪

06122501.jpg

に〜しか〜わ〜♪とま〜痛いボケはさて置き、自分の中で“きよしこのよる”は好きなクリスマスソングのNo.1です。

きよしこの夜と言えば、そう坊ちゃん刈りに愛くるしかったであろうほほ笑みが眩しい幼少の頃、この時期に母がハミング交じりで歌っていたのがこの歌でした。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:10| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

真っ赤なおっはなの〜♪

06122401.jpg

飲んベーのオヤジ〜♪いっつもみんなの〜笑い者〜♪さてこの時期、トナカイばかりかあちこちで赤鼻を見かけますが、巷の赤鼻さんはどうでもいい事。今宵トナカイ君大はりきりでサンタを乗せて飛び回ることでしょう。^^

さて我が家でも嫁の実家の両親&婆ちゃんをお招きして、イブにふさわしささやかなパーティーを開きました。
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:53| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

3度目のバースデー

06121701.jpg

今日はタヌ吉下の娘の3回目のバースデー。嫁さんが頑張ってケーキ造りするそうなので、子ども達が邪魔しに入らない様に、ここは自分が連れ出すいつものパターンに。行き先は大泉のセントラルパーク。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:48| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ね〜おじさん。丸眼鏡をかけた黄色いシャツに紺の半ズボンの頭の悪そうな男の子見なかった?

06121601.jpg

「いや…さっき来たばかりで…。またそんな昭和チックな格好の男の子は…随分とこの辺でも見かけないし…。あれ?もしかしてのび太君の事?」

『えぇまぁ。ありがとうございました〜。よしアレで探すか…探し物は何ですカ〜』

な〜んて、こんな話どうでもいいですね。それより今日は子ども達が見たがってた“劇場版どうぶつの森”を見に行ってきました。

映画は心に染みる良い作品…てわけではありませんでしたが、小さなお子さんのいるご家庭の“一家で見られる〜”って感じです。

因に写真は次回上映予定のドラえもんの告知パネルを、下の娘が気に入って離れなくて…撮ってみたってだけです。^^;


posted by kerokerockers at 20:58| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

確かに無駄なヒートアップは良く無いですね。^^;

帰宅後は嫁さんから上の娘の本日の出来事聞かされたところ、お友達としっかり話しあったりしたようで親は様子見。それ以外は娘の普段の諸々がいただけなかったらしく、その事で嫁さん大激怒だったとか…。

そんなこんなを話してたら、昼寝を沢山して起きてた下の娘がすかさず「みんなおちちゅいて〜」と連呼しながら二人の間に入ってきて…ちょっと笑ってしまいました。別に夫婦喧嘩してたわけじゃないけど、娘にはそう見えた様でした。^^;

最近この子は、口論めいた状態になると「みんなおちちゅいて〜」と、ナイスタイミングで寄って来るので凄く和ませてくれます。土日上の娘を叱ってる時もそう。確かに無駄なヒートアップは良く無いんですけど、でも叱るべき時は叱らないといけないのですよお嬢さん。^^;

 
posted by kerokerockers at 23:59| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ちょっと…早すぎじゃないっすか?

帰宅後リビングでボケーっとのんびり呑んでたら、下の娘と嫁さんが二階から降りて来たので、一応聞いてみたら案の定昼寝をしっかりしたとか…。

その後は娘のラブベリのコレクション見させられたり本読まされたり…嬉しいのですが、とりあえずボケ〜っとしたい気も…。^^;

ふとここで浮かない顔が気になり嫁さんに理由を聞けば、どうやらお姉ちゃんと仲良しお友達の間で一波乱あったようす。結論から言えば本人が頑張って乗り越えていくのを見守るですね…。何でもかんでも「オ〜よしよし」じゃ済まないし…。

とりあえず今は何でも早過ぎる。ただ今のところ周りは素直な子達なので、それほど心配はしていませんが…。何かとっても複雑な1日の終わりでした。

 
posted by kerokerockers at 23:17| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

central park

06120301.jpg

NYのじゃなくて練馬の大泉学園の方。そう練馬の端の大泉学園の隅に位置する大泉中央公園。何故にこんな端っこで中央公園か?調べていないので解りませんが、武蔵野の大地のほぼ中央がこの大泉学園の〜ってな感じだと思います。

そして今日はその大泉中央公園に、上の娘の一輪車と下の娘の自転車レッスンの為もあって、お昼のアレコレ買って行って参りました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:19| 埼玉 ☔| ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

娘と歩くキャンパス…思い出す懐かしい日々。なんちゅわって。

06120201.jpg

ちょっと中野に所用がございまして、上の娘と一緒に出かけてきました。本当は下も一緒にと思ってましたが、起きそうもなかったもので…。

それはさておき多少道は混んでいましたが、裏道コースでどうにか昼には中野到着。そそくさと用事を済ませてトンボ帰り。と行こうと思ったのですが、ココまできたらついでに想い出詰まったキャンパスへ…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

b^^ GJ

06120101.jpg

今日は上の娘の持久走がありました。何度かあった予行練習の結果を聞かされてるだけに、「ちゃんと走ればいいよ」と声をかけるのが精一杯でした。

昼間時々気になって嫁にメールしようかとも思いましたが、後の楽しみというか良くない話は後回しというか…帰るメールまで連絡は入れないことに。

で帰宅時にメール送信。帰ってきたメールに着順がありました。当初ビリは無いにしろ30番までいけば上出来と思ってたら22位。帰るなり動物王国のムッちゃん宜しく「頑張りましたね〜」なんて撫でまくりでした。^^;


posted by kerokerockers at 20:10| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする