2006年11月30日

いきなり突撃した来た暴れん坊にノックダウン寸前でした。T.T

今朝は昨日と打って変わって平和でした通勤時以外は…。そういつもの様に自転車ヒーコラ走っていると、丁度いきを吸い込んだその瞬間異物が咽の奥を直撃。

ふと耳元で「とびきり新鮮だぜぃ…」なんて一瞬聞えたような…。それはさておき、勝手に突撃してきた暴れん坊は一向に出て行く気配無し。挙げ句に喉の奥の異物感に込み上げる吐き気を抑え込むももうダメ状態…。

でも西武線は待ってくれないので、無理矢理吐き気を押さえ込み愛車を駐輪場に預け、目指すはプラットホーム。ところが駐輪場を出て間もなく、飲み込んだはずの暴れん坊が最後の抵抗しやがる…。

もーそこから大変。胃が荒れ狂う海のようにうねって…、そう体内に入ったエイリアンが暴れてるような感じでした。おかげで「グォ〜クェ〜ウゴゴ〜!」なんて断末魔の雄たけびみたいなの発しちゃうし…ノックダウン寸前でした。T.T

涙目に鼻水。でも汚物を撒散らすわけにはいかず、とにかく心もからだも必死に抑え、一時休憩後フラフラしながら駅に向かいました。通勤途中のいきなりの試食攻撃は皆さん気をつけましょうね。^^;


posted by kerokerockers at 23:21| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

何もかも忘れてしまったの…。


いやいや…何もかも忘れてしまったわけでもないし、花のベッドに包まれて寝てたわけではないけど、光り輝くビードロの湖に誰が石を投げオヤジを目覚めさせたの?

な〜んて今朝は、そんな悠長な状態での目覚めではありませんでした。またこんなバタバタの時に頭に浮かんだのがこの曲「スイートインスピレーション」でした。

ちょっと聴きたくなって探したら、マイコー富岡ちゃんナビゲーションのミュートマジャパンのがあったのでついでにアップ。^^


続きを読む
posted by kerokerockers at 23:11| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

今更の後出しは酷過ぎ。

「これだけ遊んじゃったし多分無理だと思うよ〜」と嫁さんに言っても、「約束は約束だから」とチャレンジをやらせる為に娘を机に向かわせましたが案の定でした。

これは長期戦になるのかな?等と思いつつ個室で暫しの籠城。すると二階から怒鳴り声。そして扉を思いっきり閉める音の後。続いて床が抜けるんじゃないかと思える程の足音…。家壊れちゃうよ〜。T.T

だかから言ったのに…。怒ると体に良く無いしさ、無理強いはやる気を無くしちゃうからね…的な事をやんわり嫁に伝え、次は上の娘を諭しに二階へ。何で日曜の夕方にこんなに疲れなくちゃいけないのさ…。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

とりあえず今日はもういいけど、明日からは頑張りましょうと約束して、少しずつ穏やかな気持ちに戻り夜は静かに更けて行きました。

ところが今朝。出がけに国語の宿題があったのが判明!今更の後出しは酷過ぎ。もうお手上げ状態。仕方ない先生にお灸を据えてもらいなさいと送りだしました。

今朝の宿題どうなったんだろう…。そんな事をたまに思い出しつつ、夜中家に戻れば皆夢の中でした。明日の朝聞いてみようかな〜。覚えてたらにしよ。^^;


posted by kerokerockers at 23:41| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

眩しいほどの青い空の真下を走った土曜日

06112501.jpg

運転手さんそのチャリに、アタシも乗っけてくれないか?とは言われなかったけど、下の娘を自転車の前に乗せ家族で青空のものと、グルリとサイクリングに出かけた土曜日、ホント穏やかなお日和でした。

折角なのでザ・ブルーハーツの「青空」をお供に暫しおつき合いくださいまし。「青空」いらないよ。と言う方はこのまま読み進んでね。読みたかねーよと言う方はそのままスルーしちゃってくださいね。^^



 続きを読む
posted by kerokerockers at 23:03| 埼玉 ☔| ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

メインでなくて、その中の1つなら結構いいのでしょう。

06112301.jpg

先週上の娘と買いだしがてら抜け道で通った公園が何となく気に入って、紅葉シーズンにはきっとナイスなスポットになるだろうと確信。なので寒暖差が出始めて来てる本日、絶好にはほど遠いお天気でしたがちょっと確認に行ってきました。

続きを読む
posted by kerokerockers at 21:11| 埼玉 ☔| ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

地元のくるまやに初めて入って懐かしの一品発見。

06111901.jpg

今朝から雨がシトシトの日曜日。いつもより早いけど、飾り付けやれるときにやっときましょうとなったので、その諸々を見にアチコチへ。また1カ所見た後丁度お昼時だったので、近くのくるまやラーメンに寄る事にしました。
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:08| 埼玉 ☔| 新座のアレコレやあちこちへも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

真相は闇の中…。

鳥のさえずりに心地よく目覚めてみると、嫁さんが怪訝な顔で何か問いたげな感じでいるので、どうしたものかと聞いてみれば…。

嫁様「夜中起きてトイレ行ったの覚えてる?」
自分「いや〜記憶にございませんが何か?」
嫁様「夜中いきなり起き上がり、窓に向かってゴソゴソし始めてさ…」
自分「ほうほう、それで?」
嫁様「あの時あんた何やってたの?」
自分「……………」

どうもムクッと起きた自分は、無言のまま暫し窓と格闘しやがて外に出たと…。しかし冷える外気に目的の場所では無いことを、つたない脳ミソくんでも解ったようで再び室内へ。しかも鍵かけて…素晴らしい。

その後反対側の扉に向かい、廊下を挟んだトイレへとを姿を消したそうです。やがて小用を終え再度室内へ。更には何事もなかったように横になったと…。

一部始終を見届け嫁さんも眠りの泉へと旅立ったみたい。いやはやこんなこと初めて。いや、嫁が寝ぼけてて見間違ったのでは…なんて僕は思うんだけどなぁ〜。何にせよ真夜中の出来事だけに真相は闇の中なのであった。

 
posted by kerokerockers at 20:08| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

クレイマークレイマー

06111601.jpg

ダスティンホフマンの方でもなければ、因縁ばかりつける方でもありません。ていうかタイトルに「僕の」が抜けてました。クレイマー僕のクレイマーでした。

夕方神保町で打ち合わせが有り、コレが意外と早く片付きしかも後の予定無し。なので近くの楽器店へ…。また1軒目で止めておけば良いのに2軒目寄ったからさぁ大変。見るだけのつもりが…つい買ってしまいました。クレイマー。^^;


続きを読む
posted by kerokerockers at 23:03| 埼玉 ☔| たまには音楽のアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

素直にやればあっという間なのに…。

今日の昼間は強めの風以外は実に平和な1日でした。連続徹夜の後遺症も随分治まりましたし、上の娘の誕生祝いもとりあえず無事済みましたし。

志木の五輪マークの大型スーパーに向かうコースを間違った以外は、実に平和なマターリした日曜でしたここまでは…。

帰宅後お風呂に入る前に思い出した上の娘の宿題。どうせ風呂の後はやらないだろうと、先に片付けるべく準備をさせまが、眠いのもあったのでしょうギャーギャーと絶叫の繰り返し。いやはや参りました。

でも宿題と言っても内容は『1週間を振り返って』という、一週間の生活の決め事に大して、自分がどれだけできたかって言うことを書くだけなんですけど…。

しかも書くべき事は「1週間頑張りました。これからも続けていきます。」とかなんとかを書くだけ。でもそれに費やした時間約1時間…。

このまま続けてもダメなので先に風呂で気分転換させて、気分が落ち着いた頃再チャレンジ。案の定出てやったらものの数分で完了。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

 
posted by kerokerockers at 22:48| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ランディ・デイ

06111101.jpg

あれ?何か違う…あ!ランディじゃなくてバースだ!ランディバース知らない?いやいやランディの話しじゃなくて、上の娘のバースデーの話しでした。

誕生日は昨日でしたが、仕事で帰りが何時になるか見当がつかないので、少しでも確実な今日にやろうと話してたもので…。^^

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 20:19| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

東京タワー、お燗の僕…ドキドキ水団。

06111001.jpg

東京タワーはさておき、以降はオヤジ心がそうさせただけなんです…ごめんねリリー。近いうち映像見るか本読むから…。

それはさておき必死に徹夜して仕上げたデータを持って、眠い目擦りながら電車に揺られて、浅草線の大門を降りたら青空の下に東京タワーが…清々しかったです。^^

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:16| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

オヤジだけじゃなく娘も痛い思いした日曜日

06110501.jpg

昨日の腰の痛みはまだ多少有るものの、良いお天気だったので城南島に向かいましたが、今までに無い程の駐車場の混みようで即行パス。ここなら大丈夫かもと京浜島に行き先変更。

ちょっとだけ不安になりつつも行ってみたら大正解。残りスペースの少ない駐車場に車を止めて、こりゃまた残り少ない日曜の午後を満喫致しました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:18| 埼玉 ☔| ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

キタ━━━(゚□゚i)━━━!!!!!

06110401.jpg

今日は上の娘の通う小学校の作品展&学校公開デー。アレコレやってるとアッと言う間に見学予定の3時限開始の20分前。急いで下の娘を前に乗せて嫁と小学校へ。

受付後は壁に貼ってある絵や自由律俳句?を観賞。なかなか良い出来で思わず感心。やがて教室につくころ授業開始のベル。今回見学の授業は図画工作。ドングリや松ぼっくり、枯葉等を使って色々創るとか…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:58| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

今年の文化の日は習い事の日…。

06110301.jpg

とりあえずスペシャルハードスケジュールをどうにかこうにかこなして、3連休初日の朝は「どこ行こうかな〜」なんてワクワク迎えました。が金曜は子ども達のデー…。

普段のそれらの光景を見られないのもあって、たまには良いかと秋の優しい陽射しの中、のんびり自転車にてプールへ向けて昼すぎ出発。

続きを読む
posted by kerokerockers at 20:50| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする