2006年08月29日

たまにはイロイロと観察するのも面白いものです。

会社から出れば高い湿度のおかげでジワ〜っと汗が…。電車に乗ればTDL帰りの楽しさお腹いっぱいちゃん達が満足そうに居眠り。おかげで立ちっぱですよ。

また鞄乗せようと網棚見ればお土産の山…。荷主と思われる妙に昭和ちっくなカップルがタヌキな居眠りしてるし…。お土産無ければ人生最後の地を求めての旅立ちかと思うところでした。

その他気になった人々は入口付近に陣取った薄化粧のお嬢さん。眉が形は整ってるけど薄すぎで、窓に映った立ち寝の顔がまるで浮遊する仏様のようでチト怖かった。

更にその扉の並びのお姉さんは、油とり紙で顔中の油をしみ込ませてるそのお姿にちょっと引いてしまいました。

そして本日一番注視してしまったのが、胸元のファスナーが半分開いて谷間見せまくりのお嬢さん。こちらが残念なポイントはお口が半開き…いや全開手前開き。(´ρ`)←こんな感じ。下を見てドキドキ、上見て(´・ω・`)ションボリ

そうこうするうちに駅に到着イソイソと家路を目指しました。いつも車内では本読んでるのですが、たまには色々観察するのも面白いものだと思いました。^^;


posted by kerokerockers at 23:57| 埼玉 ☔| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

次が有るさそのうちに。^^

週末3連なか日は昨日の張りきりすぎで、朝からずっとダルダルモード。そして気付けばお昼すぎ。やがて2時も廻った頃上の娘が自転車練習したいと言い出したので、練習がてらついでにお祭り会場も見に行こうかと足のばしてみる事にしてみました。

会場はどうも準備中だったのでそのまま素通り。また夕方に来ましょうと言う事で、本日の上の娘の自転車練習は一旦終了。出来はちょっとレベルアップくらい。

その後汗ひくまでDVD見ようとなったので、先日借りて来た“クレヨンしんちゃん”の上映開始。これがなかなか良い出来でかなりの感動モノ。途中嫁がこれ最後こうなんでしょ?なんて教えてくれちゃったりもして…。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

そんなこんなで気付けば外は雨…。お祭りは残念ながらキャンセルに。まぁこんな日も有りますよお嬢さん達。次が有るさそのうちに。^^

 
posted by kerokerockers at 22:52| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ケロッピも大喜びで大歓迎!サンリオピューロランドへゴー!

06082501.jpg

今日は夏休みの代休ってことで海水浴に行こうと思ってたのですが、天候が今一だったので急遽「ケロッピも大喜びで大歓迎!サンリオピューロランドコース」に変更。

また駐車場も空いててエレベータ近くに止められ得した気分。そしてエレベータに乗ろうとしたら、同じ歳くらいの男性から声かけられて「俳優になりませんか」と。

なわけない。どうも急に予定が入ったらしくチケット半額で買ってもらえませんかと…。ちなみに子どもも半額コース。でも下のちびっ子は無料なので買う必要なし。嫁さんはモノの化けだからこちらも無料。なんちゃって。アハハハのハ!

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:51| 埼玉 ☔| 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

大人が同じ事するとドン引きですが、子どもなら微笑ましく見ていられます。

06081905.jpg

朝からジリジリ暑いこんな日は水遊びだ。ということで文京区の教育の森公園に行ってきました。途中嫁さんが「ツクツクホウシって最後“いやーよ、いやーよ…イー”って鳴くよね」なんて…。言われてみれば確かに言ってるような気も…。

更に「これって夏が終わるのが嫌だからかな?なんて思ってた」とも。ちょっとおセンチさんてか?等とちゃかしながらもチト関心してしまいました。

そして公園到着後は先に家族を降ろし、車を駐車場に入れたかったけど、無くて遠く離れた路肩のコインパーキングに。炎天下の中トボトボ片道10分かけて公園に戻ってみれば、水遊びに熱中する子どもたちが待っていました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:37| 埼玉 ☔| ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

何かと損した気分デー

世間はまだお休みの中、ひと足お先にお仕事です。瞬く間のお休みだったので、休みボケしている暇もありゃしない。電車に乗ってもガラガラ。会社に向かう道もガラガラ。休日出勤みたいでちょっと損した気分な水曜日。

仕事中も電話が鳴らないのでこれはヨシ。とりあえず今日の分はこれでヨシで帰宅。今日やる仕事は今日。明日の分は明日。ダメダメ!無理は禁物。

で、帰りの電車の中でセミがジジジと途切れ途切れに鳴いたりして。でも電車の中だと情緒もへったくれもありゃしない。最初停車中だったから電車の側で鳴いてるのかと思ったら、ダイレクトに聞えてチト驚き。でも周りは無反応…どうして?。

途中蒸し暑い中の徒歩は勘弁と、粘って帰るコール入れましたが結局繋がらず。滴る汗に苛立ち倍増でキツイ嫌みメール入れちゃいました。だって「早く帰るから…」ってちゃんと言ってあったんだモ〜ン。ここにきてまたも損した気分。

帰宅後はお部屋涼しくして風呂用意して、寛ぎかけたころピンポーンですよ。ハイハイ「お帰りなさいませ」って優しく迎えいれました。当然嫌みメールについて色々言われましたが、とぼけて寝ちまいました。

 
posted by kerokerockers at 23:38| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

凝縮し過ぎますた。^^;

06081401.jpg

結局丸ごとお休みは月曜のみになってしまいました。行きたいところは盛りだくさんでしたが、諸事情によりそれらの中でどれが一番かで行き先決定。即出動。

帰省途中知人から聞いてた水と緑の「長峰公園」に立ち寄るも、灼熱地獄に一通り廻って即退散。ここは確かに良いところでした。春や初夏もしくは秋辺りが一番なのでしょう。真の付く夏と冬は避けたほうが良いと実感しました。^^;


続きを読む
posted by kerokerockers at 22:36| 埼玉 ☔| 実家のあるトツギ辺りのアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

今日は今日で楽しかったけど、どうなる今年の夏休み。

結局朝寝ようかと思ってソファーでくつろぎモードに差しかかった6時過ぎ、嫁さんと降りてきた下の娘は何故かシクシク。嫁さん風呂入らずに寝てしまったので、出かける前に一っ風呂と思い起きたら下の娘も起きてしまったと。

仕方なし抱っこで外に連れ出し暫くボケ〜っと…。すると直ぐに落ち着いたので家に入ろうとしたら、遠くを指差し散歩につれてけと…。また一巡りして戻ってきたらいきなり「おんむー!」と言いつつそのままはい上がり肩車。も〜家に着くころは汗びっしょり。

帰宅後「あらお帰り〜」の嫁の呑気な一言に、思わずグーパンチをかましたくなりました。がそんな気力も無いので、娘置いて即2階で仮眠をとりました。
 
やがて9時過ぎに、嫁と上の娘は同じクラスの仲良しちゃん母娘と川遊びに。こっちは下の娘と一緒に先ずは昨日行くはずだったステテコさんのところへ出発。

そして11時過ぎ会社に到着。またステテコさんてば突然の珍客を非常に喜んでくれましたが、かまいたいけどどうしたら良いかわからなくてあたふたしちゃって、意外な面を拝見させていただきました。

終了後は娘のスイミングスクールに向けて猛ダッシュ。どうにかギリギリ間に合いスイミング開始。これが以外とちゃんとやって感心感心。途中パパに手を振ってくれたりして、親へのサービスも忘れていませんでした。^^

そんな昼間の二人だけの時間を思い出しニヤけつつ、これからは気持ちを切り替えまたも夜通しのお仕事です。はてさて夏休みはどうなるのでしょうか…。

 
posted by kerokerockers at 23:59| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ヴィ・エー・シー・エー・ティ・アイ・オー・エーヌ

サインはV!…違う。似てるけど違う。って最初のVだけじゃん。それはさておき明日からサマーヴァッケーショーンなのですが、諸事情により今回もショートヴァージョン。悲しいったらありゃしない。

しかもそのショートサマーヴァケーションの貴重な1日のうちの半分はお仕事。要は昔の土曜日みたいなもの。そう思えば良いんだ…何か得した気分だ。^^

さて嫌みの夜中メール送信で「夜中まで頑張っちゃいました!」なんてアピールしちゃおうかな。恩着せがましく且つ弱い立場を強調してみちゃったり…ククク。

多分効果無いと思うけど…。さて仕事に戻らねば…明日早めにステテコさんとこ行かないとまずいから…。T.T


posted by kerokerockers at 23:58| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

小さなプールでゴメンよベイビー。

06080601.jpg

なんでしょう眠くて眠くて参りました。日焼けのせいなのでしょうか…。隙あらばソファで寝てました。とりあえず午後から仕事にとりかかるもナカナカ進まず。

なので今日の市営プールはまた後日となり、代わりにお家でプールとなりました。娘達は小さなプールでもキャッキャとはしゃいで実に楽しそう。


06080602.jpg  06080603.jpg

ま、これはこれで良いのでしょうね。さて続きを頑張りましょう…。でも明日ちゃんとアップできるのかな〜チト不安。^^;

posted by kerokerockers at 22:47| 埼玉 ☔| 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

高気圧ガールズ♪

06080501.jpg

行ってきましたサマービーチへ。日帰りですが。朝5時半に起床し6時過ぎにバタバタと目的地の観音崎目指して出発。抜ける青空とそよぐサザンウィンドウまではいきませんが、湿度上々マターリと淀む都会の空気が一家を見送ってくれました。
 
首都高を颯爽とすり抜ける埃まみれのボディがチト寂しいけど、観音崎に到着するころには心はヒートアーップ。高鳴るハートビートを押さえつつ、浜辺へ直行したのは9時を廻ったころでした。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:57| 埼玉 ☔| ちょっと小粋な横浜はじめ神奈川も | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

街の中の小さなオアシス発見。

06080203.jpg

結局火曜は朝帰って、汗流してそのまま出社…。しかも予備の電池も残り僅かの8時過ぎに帰宅してみても、待っていたのは闇に沈む我が家…。出がけに「ちょっと早く帰れるかも」と伝えておいたのに…。揚げ句に上の娘は実家泊まるとも…。orz
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:51| 埼玉 ☔| 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする