2006年05月30日

いってきますた…そして成ってしまいますた。

とうとう膨大な借金君になってしまいました…。それにしても眠かった〜。何せ寝不足続きで…。色々説明受けてるとき欠伸かみ殺して、涙目拭き拭き…。これでいいのか自分!て思っても眠い眠い。

でもお昼前に終わって近所でランチ。へへランチって感じじゃないな。昼飯でした。またすんごくお腹すいてたので、トンカツですよ。美豚ってお店。“びとん”かな?“びぶた”じゃないよ。多分。そんな気がする。

な〜んかさ…緊張が解けたのと、こんな天気良くてこれから仕事なんかやってられるきゃ!ってんでビアー呑んじゃいました。

やっぱ平日昼間のビアーは美味しゅうございます。しっかりコレステ溜め込んで出社です。そしてコレステ仲間の嫁さんとは駅前で別れて、各停での〜んびり。

そして東京駅で下車。カロリー高いランチだったので、運動の為にと徒歩で八丁堀めざしましたが、やはり眠気が…八丁堀手前の憩いスペースで瞑想の世界へ。もーベンチでカックンカックン。30分ほど充電して出社となりました。

 
posted by kerokerockers at 20:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

イヨイ〜ヨ〜。

060529.jpg

あ〜ロミヒーの奥さん?…早いよね〜もう41じゃない?…。いやまだ40でしょ。伊代はまだ〜の頃からだから何年だ?いやもういいですね。^^;

そんなことよりいよいよですよ。明日。マイホームの引き渡し。そして長〜い長が〜いローン人生のはじまりさ!

いいのかよこんな年くっちゃって…35年なんて払えるのかよ。俺様が払えるのなんて…埃くらいなもんだぜ。ポンポンとな。でも月のローン自体は家賃払っていくのと当面同じ額なんですけどね。

とりあえず諸々を考えると買っちゃった方がイザと成った時良いのかも…。そうだこうなりゃ色々保険も入るしポックリ作戦だな。って死んでどうする。

やっぱあれだな。とにかく帰って明日に備えて、酒のもう。って呑むだけかい!いや呑むだけだなんて…ちゃんと色々食べますよ。てそんな問題じゃないですね。ささ帰りましょう。皆も無理しないでね。ポックリ行っちゃったらつまらないよ〜。

 
posted by kerokerockers at 23:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

日曜の夜になんてこったい…

昼間は嫁と二人で荷造り&新居のアレコレ買いに行ったりしてました。やがて7時時過ぎに嫁に子ども達引き取りにいってもらって、自分はお酒チビチビやりながら相変わらずの荷造り。

遅いな〜なんて思いはじめた8時過ぎに電話が掛かってきてビックリ。下の娘が脱臼したとか。聞けば義父がキッチンの椅子に乗った下の娘を危ないから降ろそうとした時、手を握って持ち上げたら変な音がしたと…。

やがて帰ってきた嫁と下の娘をそのまま送り出し、上の娘は学校があるから歯を磨いて直ぐ寝かせて。で自分も一緒に寝ちゃって…。

やがて2時間ほどたったころ戻ってきたので諸々を聞いたら、脱臼ではなくて引っ張った時に関節に隙間ができて、そこに周りの軟骨が入ってしまったと…う〜痛そう。

それから暫くして、心配で仕方なかった義父が片道30分かけて自転車でやってきました。で、元気になった孫を見て一安心して帰っていきました。

そんなこんなで後半大して荷造りできませんでしたが、ホッと胸をなで下ろして、皆で寝ましたとさ。

 
posted by kerokerockers at 23:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

非常に長かった…

土日会社の引っ越し&月曜からは八丁堀で通常営業…頑張ったぜ俺たち。何はともあれ肉体労働だったし環境大いに変わって、まー長く感じました。

06052611.jpg  06052610.jpg  06052612.jpg

そんなわけでやっと金曜だし、土日は休めそうな仕事の状況で嬉しいし。出かける用があったのでグルリと銀座方面までアチコチ廻ってしまいました。^^v
 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

矢沢最高…

も〜スッキリ。髪切ったの。英語で言うなら…カ〜ミ〜キッタノー!って英語じゃねージャン!!なんて事はさておき、その髪が伸びすぎて自分でもむさ苦しいな〜なんて思ってたので…。

今日は朝から引っ越しの為の荷造りするつもりだったし、子ども達いると作業が捗らないから、実家に預けてね。ついでに、たまに行く店が実家近くに有るから、髪切っちまえと…。前切ってから約半年。伸びました。

まそんなわけでベリーショートなヘアーに無精ヒゲ。自分では矢沢にクリソツ!みたいなみたいな〜!!

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

シュゥ シュウ トレイン

060512.jpg

それにしても帰りの山手線は混み混みで朝の通勤ラッシュの様。決定的に違うのは大半が酒クサ。男も女も老いも若きも…つまりは老若男女。ま〜ウルサイは臭いはで素面のこっちは大迷惑。同じだった気にならないんですけどね。^^;

山手線も然ることながら、西武線も負けてなかった。終電近い電車は酔っ払いの宝庫。顔だけホームに出してもんじゃ作ってるのは厳しかったな〜。

でも周りの人冷めた目で見てるだけで嫌な顔してなかったのは何故?酔いすぎで臭覚マヒしてたのかな??まそんなわけで天気の良さに反して、気分は今二つの金曜でしたとさ。皆さんもお酒は程々にね。藻前モナーって?それにしても素面で酒臭トレインは辛かったっす。


posted by kerokerockers at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

嬉し恥ずかし初体験。

060511.jpg

自宅に持って帰った仕事を、明け方近くまでやって寝たせいか、朝上の子を送りだす時も意識朦朧。送りだしもそこそこに2度寝。でも1時間弱でどうにか起きて出社。いや〜働き者だね〜。

駅に到着と同時に当駅始発がホームに。これなら寝て行けるってんで奥のシートに陣取って浅い眠りに…。程なくして目が覚めると椎名町を出たところでした。そろそろ起きるかと車内アナウンスを聞けば東長崎とか…折り返してたんですね電車。

取りあえず東長崎で池袋行きを待つも、急行、準急と連続通過で止まりゃしない。10分以上待ってやっと到着した各停にのれました。

いや〜はじめてですよ。折り返すほど寝たのは。今まではちゃんと起きられてたのにな〜。多分折り返しで乗り込んできた人たち「ぷぷ。こいつ折り返しちゃうよ」なんて思ってみてたんだろうな。「起せってーの」いや起さないか…。

その後山手線半周するんですけど、この半周もしっかり寝ました。オヤジは座るといつでも眠れるんだぜぇ。余談ですが明日は「ナイチンゲールの日」だそうです。

 
posted by kerokerockers at 21:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

とりあえず

060510.jpg

書いとこ…いや書いとこじゃなくて、持って帰った仕事をとっとと片付けちまったほうが賢明なんですが、駄目なんですよね〜帰ったら呑んじゃって。^^;

取りあえず一杯ね。その後おまけの一杯ね。そして仕事の段取り考えながら一息で、ここでも一杯。お風呂入って…出たら身体がほってってるから、クールダウンで一杯。これらの一杯いっぱいの積み重ねが程よい酔い心地へと導いてくれるのです。

て酔ってどうする!でも大丈夫。多少酔ってたほうが斬新なデザインができるのさ。捨て鉢になるからね。って駄目じゃん。

いやいやちゃんとやりますって。だからもう一杯ね!い〜加減にしなさ〜い!とツッコミをいれたところでお仕事に戻ったのであった〜。

 
posted by kerokerockers at 23:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

TOTO

06050501.jpg

じゃなくてとうとうGWの後半も終わってしまいました。そしてこれからは当分無祭日の日々…。それにしてもこの連休後半も上の娘はやってくれました…仕方ない部分もあるんですけど。^^;

あれは帰省初日に、幼馴染みH君ファミリーと行った日本名水100選の尚仁沢湧水で遊んで行った時なんて疲れ知らずで元気に走り廻ってましたから…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家のあるトツギ辺りのアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

今日は規制します。

06050400.jpg

じゃなかった帰省です。でも色々あったので帰れませんでした。帰る気満々でしたが、思った以上に片付けに手間取ったのと、上の娘が余計なことしてくれて…。

とりあえず朝と言うか昼前は、mixiの自分の管理するコミュのトピの用写真撮影に、下の娘とあちこち徘徊の旅に。

因に上の写真の練馬区西大泉にあるパン屋さんですが、お値段リーズナブルで種類も豊富で大のお気に入りです。西大泉にお越しの際は探してみてください。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

近くて遠きは…

06050301.jpg

今日は会社の他のメンバー全員+旧友+家族なので総勢20名少々で、埼玉のBBQの名所巾着田まで言って参りました。有りがたいことに現地集合現地解散。

他のメンバーの大半は5〜6時に出動するそうですが、自分は前日の半徹がたたったのと、家族はいつものスーダラぶりで朝8時過ぎまで寝てました。

まーこうなったらジタバタしても始まらない。のんびり朝食とって…洗車しっちゃたりしてたら出発したのが当初到着予定の11時。かっかっか〜

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県内のあちこちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする