2006年04月29日

三つ巴の戦いは接戦かと思われましたが、やはり勉強上手がダントツでした。

今日は引っ越しの日取りや見積&念のためのお払いの予約をば…。新築ですから何も無いと思いますが、早い話気休めに近い感じです。^^

てなことで、とにかく引っ越し屋さん。手始めに安くて仕事キッチリパンダのマークの引っ越し屋さん。前回も驚きの価格とサービス内容で即決。一応数社と話ししましたが、断トツでした。

また今回もいきなりギャラクティカマグナム級のスペシャルプライス。呆気にとられてるウチに契約してしまいました。

そうなると問題はこれ以降の2社。蟻さんとペリカンさんキャンセルしちゃおうかな〜。なんて思いつつ結局は見積もってもらいました。

ペリカンさんはさておき蟻さんですが、なかなか芯の通った営業方針は好感がもて、少々高めでしたが、余裕があったらお願いしたいと思いました。へ?余裕?これがまれにあるんですよ。わが家にも。

15年周期位で…いや20年…。もうちょっとかな…。何にせよ見積も大切ですがとにかく荷造り…頑張らねば。

 
posted by kerokerockers at 21:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ホッとできないホットなその後

諸々が一段落した夕方、娘の事で家の事で電話した際に状況を聞いたら、とりあえず37度ちょっとで落ち着いてるとの事でチョッと一安心。

ついでに電話を替わってもらったら、「パッパ〜ん早く帰って来てね〜ん」との事。その後下が出たのは良いけど「パッパーアネー、ハークてネ。」と…良く解らない。

次いで「ンートネ!ネーネ、カークシッテル!カートハッテネ!」とも…かーとはってね…?あ!カード買ってねか?なんのカードだ?なんて良く解らないまま最後に嫁さんが出て色々判明。

「カード買ってね」ではなくて「スカート履いてね」との事でした。でもなんでだ?とりあえず勘違いしてたことは伏せて、自分はちゃんと解ってたふりしちゃいました。

帰宅後、夕方電話を切ったその後の事を聞いてみると、太鼓の達人のバチの奪い合いを繰り広げ、嫁さんに怒られまくった姉妹の話を聞かせてもらいました。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

 
posted by kerokerockers at 21:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ホッとできないホットな出来事。

上の娘が風邪による高熱で大変だと、夕方嫁さんから電話がきてビックリ。早く帰らねばと頑張りましたが日付変わる前にやっとこ帰宅。

ただ帰ってみたら皆起きてて更にビックリ。上の娘は「一人で寝るの怖い」と…。下はお昼寝し過ぎの様です。とりあえず早く帰れなくてごめんねと謝って、自分を落ち着ける為にビールを少々。て呑むかい!!といったツッコミは置いといて。その後更に焼酎を少々…。てまた呑むかい!!といったツッコミも置いといて。

で、落着いた後、もう遅いし皆で寝れば怖くないだろうと2人とも寝せるために寝室へ。「娘がこれじゃ今夜はあまり眠れないかも…」と想いつつ添い寝してたら飯も食わず歯も磨かず風呂に入らずのまま、しっかり寝てしまいました。

でも早起きで風呂と歯磨きはしましたけどね。朝体温計で計ったら37.4度まで下がってたのでちょっと安心しました。ちなみに昨晩の体温は38.4度。熱かったぜ。

 
posted by kerokerockers at 12:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ドキドキサンデー。

朝からなんとなくドキドキ。いつもだったら休みは散歩へゴーなのですが今日はチト違う。新居が仕様書どおりかチェックに行きました。

あたふたしつつ現地到着後、担当の方から丁寧な説明受けはじめ、やがて「もんぴはどうしますか?」て言われて、ちょっとドキドキ。

カミサンが小声で「もんぴって何?」と…。いやモンペなら知ってるけど…もんぴは…なんてそんなバカ夫婦のやり取りを見てか否か、差し出されたカタログを見て「門扉」の正体がわかりましたよ。

とりあえず門扉は後日の返事にして、その後はスムーズにチェックも進み無事修了。いやはや色々なドキドキのあった生憎の空模様の日曜でした。

 

 
posted by kerokerockers at 19:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

色々と思い出した思いで深い1日

06041601.jpg

今週は水、木、金曜と会社にお泊まりフルコース。日曜までもつれ込むの葉絶対嫌だったので、なんとか仕上げて土曜の晩は自宅で眠れました。

で、本日の日曜はと言えばゆっくり寝てれば良いものを、せっかくなので娘とサイクリングだ!などとチョイ寒の中、平和島で娘とブイブイ走っちゃいました。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 23:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

お天気は良くありませんでしたが、桜はバッチリグッドでございました。^^

06040204.jpg

今日は携帯を引き取りに丸の内警察署へ行ってきました。また道が昨日同様混んでたし、天気は生憎の霧雨状態。結局どこも見ずに帰宅になりました。

でもこのまま帰るのなんなので、都電荒川線早稲田付近でそぼ降る雨のなか桜を観賞。ここは今の時期車で通るたびに見に来たいと思ってた所です。


続きを読む
posted by kerokerockers at 21:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

2センチ浮いた

06040200.jpg

今日は天気がよくまた桜も見頃とあってどこも人の波。そんな中下の娘と、最近お気に入りの皇居周辺へレッツドライブ。皇居到着後は駐車場に車を止め、娘をベビーカーに乗せのんびりお散歩&遅めのランチ。

と、ここまでは多少の諸々はあったけど長閑で素敵な休日でした。いやこの後の失点を除きさえすれば、自分的にとっては満点の休日でした。
続きを読む
posted by kerokerockers at 22:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと23区内へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする