2014年02月22日

Happy Birthday to me

14022201.jpg

今夜はハッピーバースディ、マイバースディ…トゥ・ミー…なんて山下久美ちゃんの歌ではありませんが、ちょっと心のどこかで思っていたかも知れない嫁さん。かどうかは解りません。

でもしっかり上の娘はお花買っていたようです(1日遅れでしたが…)。因に自分はちゃんと前日にプレゼントしてましたよ。ほとんどのお花屋さんが店じまいした中奔走して。てか自分はしっかり忘れてました。^^v

だって〜毎日が慌ただしくて〜。と言いたかったけど、言っては過去の自分の誕生日に対するお返しと取られると癪だったという事は内緒で…。^^;
 


posted by kerokerockers at 21:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

ピグモン?ジャミラ?

14021701.jpg

いやはや最後の大リーグボークを投げた星飛雄馬宜しく、も〜肘も腰も足腰もピキピキのメリメリ状態の週末でした。雪掻きの間優しい声をかけてくだすったお客様ありがとうございました。T.T

それはさておき、帰宅後グダグダと過ごしていたら、バサッなんて衣服が崩れるソフトな音に、ふとそちらを見てみれば…ピグモン?ジャミラ?穴熊かも…。


 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

最後の大リーグボール3号…

140214.jpg

を投げたときの星飛雄馬の肘ってこんな感じ?なんてちょっと思ってしまった先週の雪かきでした。何せ掻いてもかいても山盛りの雪に、足や腰…やがて肘までが痛む始末で…オッサンにこの作業は辛かったっす。

ホント最後の方は“巨人の星”の最終回のあのシーンの様に、全身がピキピキっとなって崩れ落ちそうな感じが一瞬しました。

その痛みがそこかしこに残るなか、今回も嫌がらせの様なこの雪ですよ。今度こそ崩れ落ちちゃう?なんて思いつつ明日もまた雪かきナリ。イイ加減しろよこの天候。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

それはそうと最近シーサーの、このフォーマットデザイン崩れてるのは自分の使ってる古いブラウザのせいでしょうか…それともOS?

posted by kerokerockers at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

城壁かよ!

14020801.jpg

今回のドカ雪は、ニュース曰くどうやら二十数年ぶりだとか…。でも二十数年ぶりとか言われても、二十数年前の事は今ひとつ思い出せないのがオッサンの宿命。

てな事よりどうしましょう明日の雪かき。今日やっただけでダイレクトに腰に来てしまいますた。因に夕方あまりの降雪にギブ。

ここまでヤられたら雪が止んでからって事で今日は帰宅しましたが、明朝はどこまでいっちゃうのか…なんて思うと怖いのですけど…。^^;



posted by kerokerockers at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

ザワつく店内…。

63th.jpg

張りつめた空気感に店内全体がザワついた…。訳じゃなくてウチの従業員さんが自分を捜してザワついたと…。いやしてなかったか…。^^;

聞けばキース(ストーンズの方)の様な方がおいでと…。『クレーム?』なんて出てみれば、ナナなんとマイミクさん(初対面)でした…。ご本人はコチラ↓

続きを読む
posted by kerokerockers at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

チトビビった。

64th.jpg

上の娘が色々あって(自分も腹に据えかねてた所があったけど…)、嫁さんそれ以上だったみたい。遅帰り&嘘攻撃で怒りの右キック…。いやいやそれは…なんて思いつつも半分頷けたりして…。でもチトビビる。

とりあえずここは二人のバトルお話しあいもあるかと、下の娘と一緒に二回へ避難。が、時折聞こえる「それはパパが悪い」のフレーズが妙に気になる。はてさて何かしただろうか?思い当たる節が多すぎで、ここでもチトビビる。


posted by kerokerockers at 21:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

若葉のエコー?

いやいや違ったサザンのニューシングルは「ピースとハイライト」でした。いや〜驚きですよ復活だなんて。自分的には無いんだろうでしたから。まぁ何はさておき嬉しいニュースでした。

サザンの事は語り出すと微妙に長くなったりしちゃうので、今回多くは語りません…てかオッサンの独り語りは面白くも無いでしょうし…。いや今までたまにやって来てるから語ってしまうか?でも止めときます。チト眠いので。何かの時にってことで…。^^ノシ


posted by kerokerockers at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには音楽のアレコレも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

画伯やりますな。

1305050101.jpg

今日は久々に下の娘が同伴出勤。ちなみに彼女の目的は迷子の仔猫ちゃん見たさ。そして到着早々近辺を隈無く探すも、ヤツはご近所徘徊中。なので一向に見当たらない。そのうち「ホントに居るの?」なんてウソつき呼ばわり開始。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

そして持って来たDSで遊び始めたら主役の登場。おかげでウソつき野郎の汚名返上となりました。余談ですが、帰り際気付いたのがこのイラスト落書き。そうそう確かにゴミ箱に入り込むし緑地帯で気持ち良さそうに寝てますよ。^^
posted by kerokerockers at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

迷子の迷子の仔猫ちゃん…

1305020101.jpg

あなたのお家はどこですか?と聞いた所で『ミャ〜…』なんて甘えて鳴くだけ。この仔猫ちゃんたら、一昨日辺りからウチの店で見かけてたのですが、あるお客様が餌をやってしまって…とうとう居着く様になってしまいました。^^;

またコイツが甘え上手なもので、微妙な声色で『ミャ〜…』なんてやるものだから、大半のお客様ってば「お〜ヨシヨシ…」って餌あげちゃうし…。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

飼ってあげたい気もあるけどお店は食品も扱ってるし…、家じゃ子ども達のアレルギー&嫁さんの猫嫌いがね〜…。どうしましょ。
posted by kerokerockers at 21:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

ブルジョア?いやいやセレブでしょ。

1304260101.jpg


メロン好きなもので、ついつい買ってしまいました。自分的にはメロンの清涼飲料水トップと言えばファンタのメロンソーダすが、そこまではいかないまでも以外と良い線行っちゃう?なんて飲んでみたら何か違う。

確かにメロンを食べたときの何かだけど…。なんて思ってたらすぐに判明。メロンを食べた後の残ったメロン水の味でした。なるほど!だからメロン水ね。^^;

パッケージ通りにグビって飲んで思ったのは、虫かごに入れられたメロンの残骸に、喜んで舌鼓をうつカブトムシになった気持ちでした。

ただこれだけの量を飲めるカブトムシって、かなりブルジョア系のお家に飼われてるのかも?なんても思ってしまいました。てかブルジョアって…。

 
posted by kerokerockers at 22:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

早起きは三文の徳

1302250101.jpg

だと信じて早3ヶ月…。徳があったようなそうでないような…。それにしても早起きはキツいっす。出来る事なら遅起き早帰り…いやいや週休5日くらいが…。イヤ!はやりここは年出勤数日!!…じゃ流石にダメだろ。自分。

そんなこたぁこの際どうでもよくて、心と裏腹な朝焼けが、なんかとても清々しくて撮ってみました。この時聞いてたのが“TOKYO MORINIG RADIO”。最近のお気に入り。因に金曜は“JK RADIO TOKYO UNITED”。

で土日のみゆっくり8時〜9時頃出勤。これでもデザイナーやってた頃より早出ですから。偉いぞ自分!なわけ無いっすね。^^;


posted by kerokerockers at 22:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

別れと出会い…

1209300101.jpg

そんな大層な事ではありませんが、ウチの洗濯機君10年目にしておシャカ様に…。うまくできてるぜ。モノの見事に10年でおシャカとは…やるなハイタッチ。

ま、そんなわけでストームじゃなくて嵐オススメの新機種君登場となりました。嫁さん「お洗濯楽し〜!」だって。でも今だけなんだよね〜。そのうち色々言われちゃうので、早めに使い方覚えないと…。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


posted by kerokerockers at 22:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

うまし…

M0598005.jpg

折角タバコ止めたのに…仕事のストレスで手が伸び始めてる…何やってんだ自分。
自分を見失わずに頑張るぜ…。
なんて言いつつもキナ臭いだけだった煙が
愛おしくなりつつある今日この頃…(;-_-) =3 フゥ。

posted by kerokerockers at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ど〜したんだヘヘイベイベ!

1208260301.jpg

ベッテリーはビンビンだぜ!なんて…ビンビンどころか虫の息状態だったみたい。しかも暑くてエアコンガンガンだったのが止めのようでした。この後炎天下の中救助が来るまでの1時間弱…辛かったっす。T.T

posted by kerokerockers at 22:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

一気に夏?

img009.jpg


一気に夏?とまでがは思いませんが、何かと暑い今日この頃です。暑さの為か寝不足かは断言出来ませんが、今日しっかりと中指サクッと切ってしまいました。^^;

これがまたザックリと行ってしまったため、結構今でも痛い思いしつつ打ってます。なので落ち着いたら順次アップしたいと思ってます。^^p


posted by kerokerockers at 01:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

切ったり買ったり…忘れられたり。

12061701.jpg

火曜から部活の試合があるし…他諸々もあって娘をヘアカットへ。いつもは嫁さんが連れて行ってましたが、こちらも諸々があって今回自分がお供に。

以前ヘアカットのイメージ写真発見した時、コレ良いかもなんて思ったのを思い出し、ついでに真似事してみようとも思ったのもお供の理由かも。^^;


続きを読む
posted by kerokerockers at 22:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

駅に降り立ちやっと気付く。

12061301.jpg

今日は私用で国分寺へ。国分寺…国分寺…何か聞き慣れた地名の様な…清志郎?。なんて思いつつ嫁さんに新座駅まで送ってもらい、西国分寺経由で国分寺へ。

この時もチラリと触れましたが、以前八丁堀にオフィスを構えてた頃は、いつかは武蔵野線で帰ってみようと思ってましたがやらず終い。でも近いうちに東京駅目指して乗ってみようとは思ってます。折りたたみ自転車持って〜なんても良いかも。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都下にも行っとかないと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

だから遅くなったのか…。^^;

12061201.jpg

自分の事が終ったので娘を呼んだのに一向に来る気配なし…。まぁいつもの事とのんびりまってたらやっとこ登場。その後のぼせる手前で入浴終了。

そして脱衣所に出てみて娘が遅かった理由が解りました。なるほど今回はコレでしたか。この頑張りをお勉強の方面でも発揮してくれたら嬉しいんだけどなぁ…。^^;


posted by kerokerockers at 23:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

A県での出来事とその後…。

12060901.jpg

A県じゃなくて英検でした。上の娘がちょっと前に「英検の5級受けてみる」と言ったので、本人がやる気ならと申し込んではみましたが、その後は“ホントにやる気あるの?”状態。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

とりあえずお迎えの時に軽く手応えを聞いてみたら…かなり微妙だとか…。まぁ当然でしょう問題集キレイなままだったし…。

 
続きを読む
posted by kerokerockers at 21:18| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子どもとのアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする